2007年04月16日

Lil' Donuts(リルドーナツ)♪

           Lil'Donuts.jpg

以前来た時には気がつかなかったなぁ〜このお店。
可愛い小さなドーナツのお店 『 Lil'Donuts 』(^_^)

1箱に8個の小さなドーナツが入って、プレーンリルドーナツなら350円。フレーバーリルドーナツだと400円です♪ ギフト用なら16個入りで800円のリルドーナツもあるようです。

店内に入ると、ドーナツを作る過程が見られます(^_^) 以前書いたクリスピークリームドーナツと同じ工程だけど…機械も出来上がるドーナツもみんなコンパクトで、メチャ可愛い♪ オママゴトみたい…。

Lil'Donuts_1.jpg Lil'Donuts_2.jpg

Lil'Donuts_3.jpg Lil'Donuts_4.jpg

Lil'Donuts_hako.jpg LilDonuts_naka.jpg

写真ではわかりにくいけど…箱の横にフォークをつけてくれます。アツアツの出来たてドーナツをフォークで食べるというのがお薦め&このお店のコンセプトらしいので。

私はプレーンを食べました。ホットケーキみたいなやさしい味でした。キャラメルナッツとかチョコミックスとかのフレーバーも試してみたいです。フレーバーは全部で6種類くらいでした。

ぜひお試し下さい(^_^)/

***************************

  『 Lil'Donuts 』 
リルドーナツのHPは→こちら

***************************




posted by 放蕩主婦 at 16:43| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリスピークリームドーナツも書いてらっしゃいましたよね。もしや放蕩主婦さんはドーナツ好きですか?
テリトリーではないかもしれませんが、渋谷公園通りに面した「アンドナンド」(確か綴りは「andnand」だったような?)には行きました?
ミスタードーナツの大人版のお店のようです。
NHKの近くにあって、あのあたりに用事なんてありえない私は、渋谷に出向いたついでに足をのばしてきました。

一番安いドーナツで160円か180円だったような覚えがあります。ミスドは90円前後が最低価格ですし、この店は最高額が確か300円前後でした。確かにセンター街のギャルたちには手が出ない価格設定ですよね。サンドイッチも扱っていました。
内装は落ち着いた感じ。タリーズとドトールの中間のような印象です。

すみません、描写が貧弱で。こうして書いてみると、放蕩主婦さんって上手に書いてらっしゃるなーとしみじみ思います。これからもおいしい情報を期待してますね♪
Posted by ナン at 2007年06月22日 23:21
ナンさん、こんにちは。
もちろん、アンドナンドは開店前からチェックしてました。でも…私もなかなか渋谷の公園通りはなかなか行く機会がなく…まだ本物のお店を見ていません。

私はドーナツが特別好きなのではなく、チェーン店の動向が好きなんです(笑)
変な趣味ですよね?(^^;)

いま、ドーナツ関連業界ってちょっとだけ盛り上がってるんですよね〜。

高級ドーナツといえば、ドーナツプラントも店舗数が増えてきてますけど…ナンさんは行かれましたか?
Posted by 放蕩主婦 at 2007年06月23日 10:42
ドーナツプラントも行きましたとも!
何を食べたかは覚えてないんですけどね。何せ2年くらい前に食べたっきりで。
でもドーナツ以外のものも食べたことだけは、しっかり覚えてます。そういう品揃えなんですよね、あそこ。

私は行列に並ぶのが苦手なので、クリスピーは未経験なんですよ。放蕩主婦さんの描写にココロときめくばかりです
リルは立ち寄ったんですけど、焼きそばでおなかがパンパンだったので食べられず。1個だけじゃ売ってくれないんですよね、あそこ。

最新ブログのマックソフトにも早速今日、トライしたんですけど行列に後ずさり。しょーがなく、スタバでダブルチョコドーナツを食べてきました。(かたかったよぅ TT)
ドーナツ食いでもない私が、スタバで注文するなんて、放蕩主婦さんに操られたとしか思えません^^
Posted by ナン at 2007年06月23日 21:32
ドーナツプラントってフードメニューもチラホラあるんですね。知らなかった…。
私が行ったのは…オープンしてすぐのまだ行列があった頃のことで…(^^;) 確かあの時は…まだドーナツだけだったんじゃないかな? 定かじゃないけど…。

クリスピーは…はっきり言ってそんなに超旨ではなかったです…残念ながら。
やはり日本人の舌って、良くも悪くも肥えてるんじゃないでしょうかね?

リルは…1個じゃあ食べた気しないですよ! チビちゃんなのでぜひお持ち帰りして下さい。あ、もちろん、1個はその場で揚げ立てを食べて下さいネ♪

スタバでダブルチョコドーナツ…なんか、「エスプレッソチョコレート」って言うスタバのドーナツはドーナツプラントとのコラボ商品らしいですよ! 私も、ドーナツ好きではないけど…トライしてみようっと。
もう一つの、「ココナッツ」というのもコラボらしいけど…乾燥ココナッツの“キシキシ”した感触がどうも苦手で(^^;) なので、こちらはパス!
Posted by 放蕩主婦 at 2007年06月25日 10:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38907516

この記事へのトラックバック

リルドーナツ♪
Excerpt: リルってリトルのこと。 リトルを英語で聞くとリルって 絶対聞こえるよねー? それです いつも並んでたから やめよー。と。 思ってたけど、日曜は買っちゃいました 豊洲限定..
Weblog: 難病の内藤佐和子が世界をハッピーにするまでのブログ sawacommunication♪
Tracked: 2007-04-17 19:51

Lil\' Donuts(リルドーナツ)@ららぽーと豊洲
Excerpt: オススメ度:★★★★ (4.0) 「アーバンドック ららぽーと豊洲」にあるドーナツ屋さんです。 食べやすい一口サイズのドーナツがなかなか美味しい。 チョコ、シナモン、キャラメルなどフレーバー..
Weblog: スイーツ X デザート
Tracked: 2007-04-18 10:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。