2007年04月19日

KIHACHIグルメサロン4月♪

kihachi_mushu_070418.jpg

4月なのになんだか寒く、冷たい雨の中…今月もキハチグルメサロンにお邪魔しました〜(^_^)/




kihachi_hana_070418.jpg『水平線』
写真では良くわからないかもしれませんが…うす〜いキレイなブルー色のカクテル。名前の通り、遠い南国の良く晴れたビーチの遠い所に見える海の色です。お花のまわりの布もカクテルに合わせたような薄いブルーもしくは薄いグリーンでとってもキレイ♪


kihachi_hotate_070418.jpg『ホワイトアスパラガスと帆立貝、くず切りのサラダ 梅ソース』
大変新鮮で大きな帆立貝をからから外して調理してあります。国産の大きな新鮮な生の帆立貝が食べられるのは年間で今の時期が最後くらいらしいです。(これは、同じテーブルの方からの情報ですが…) 水と牛乳半々で茹でたアスパラと、上等なくず粉を使って作ったくず切りと、全てが梅ソースとあっていて爽やかでした。


kihachi_gureen_070418.jpg『茹で立てグリーンピースのニョッキ スープ仕立て』
長めのグリーンピースのニョッキとオマール海老が、グリーンピースのスープの中に…。う〜ん、キハチでは良くグリーンピースを使ったお料理が出るような気がするけど…これも豆豆して(^_^;) 美味しかったです。豆豆って…なんか他に言葉が浮かばない…。


kihachi_beef_070418.jpg『牛ロース肉のカツレツ 昔懐かしい洋食屋さん風に』
牛カツなんだけど…オレンジ色のニンジンのソース? 薬味? を一緒に付けて食べると…う〜ん、やはりKIHACHIだわよね〜って感じ(笑) ちょっと無国籍風なお料理になるって言うのかな? 一気に手の込んだお料理に変身しちゃう。


kihachi_dezato_070418.jpg『オレンジムースとチョコレートムースのデザート』
一見、よくありそうなデザートに見えるけど…この中にチョコレートのムースも入っていて…しかもちょっとカラメル風味の。お腹が一杯なのに不思議と完食しちゃうのよね。

今回もすべて美味しく頂きました(^0^)v

【 お ま け 】
いつもムッシュがデモンストレーションで作った料理の完成品が各テーブルに順番に回ってきます。私のように写真に撮る方や、眺めるだけの方、盛り付け例を簡単に絵で描く方…いろんな方がいらっしゃいます。

その後、デモが全て終わり、私たちが食べるお料理は当然厨房から持ってきてくださるものですから盛り付けが多少変わることがままあります。

なので、その違いを写真でご覧下さい(^_^) ↓↓↓

kihachi_beef_070418.jpg kihachi_beef_070418_2.jpg

こんな感じです。お料理って…盛り付けで印象がグッと変わるものなんですね〜(^_^) 驚きです♪






posted by 放蕩主婦 at 16:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KIHACHIグルメサロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

