2007年04月27日

新丸ビル『 萬鳥 』 行ってきました♪

今日オープンの新丸ビルに行ってきました。
午前中オープンして5分ぐらいでビル自体に入るのが入場制限をされるほどの混みようだったらしい(^_^;)

さすがに午後6時には入場制限はされていなかったものの、館内はスゴイ混みようでした。ビルの中はシックな色使いで落ち着く。インテリアも少し懐かしい感じがする。どのフロアにもゆっくり休憩できるようなソファーやテーブルなどが多く置かれていて、大人のビルというのもうなづける。

数年前に丸ビルがオープンしたときもスゴイ混みようだったなぁ〜と思い出して、朝になって、絶対にレストランは予約しておかないと…夕食難民になってしまう! と、妙に追い詰められた気分になり(笑) 慌てていろんなお店に電話をしたけど…すでに満席と言われるばかり。
やっと見つけたのが…焼き鳥・ワイン『萬鳥』♪

“ ヴァンチョウ ” と読むらしい。ここは、東京駅に面したお店で奥は前面ガラス張り。5階にあってとても見晴らしが良く景色が美しい♪ 

vancho_keshiki.jpg vancho_tennai.jpg

このお店は、フレンチレストラン「ラ・シェーブル」の姉妹店で、厳選された肉や野菜を、最良の炭を使って焼き上るというのが売りだそう。なので、通常の焼き鳥屋さんにはないようなものも多くおいてある。

vancho_burayaki.jpg vancho_foagura.jpg
 なんとかという豚の串焼き         フォアグラ

vancho_sunagimo.jpg vancho_dashimaki.jpg
       砂肝煮             出し巻き玉子

vancho_torisupu.jpgどれも味は良かったけれど、このスープはいかがなものか? “ 鳥スープ ” って書いてあったけれど…良く焼き鳥屋さんにある…澄んだスープにネギの刻んだのとかが浮いている…ああいうのを期待してましたが、なんだかコンソメスープと言う感じで、鳥のスープというのとはちがうのでは? ま、いいけど…。

お店は小さめで客席がL字型になってるので使い勝手が良いとは言えないし、背もたれが無い丸いイスなので長居するのにも向かない感じ。

ワインが豊富にあったようなので、ワイン好きにはありがたい。料理の味はそこそこだったから軽く飲みたいときには良いかも。とはいえ、コストパフォーマンスはお世辞にもいいとはいえないかな〜。

このあと、同じ階の『 ig cafe(イグカフェ)』にてお茶。ついでにケーキも(^_^;)

ここは、フロアに向かってオープンな感じのカフェで、セルフサービス。セルフのわりには安くは無いけど…。でもなんか落ち着く造りでした。

igcafe_1.jpg igcafe_2.jpg

私は苺のケーキとロイヤルミルクティで1,010円なり。ロイヤルミルクティは少し変わった味と香りだったな〜。ケーキはまぁまぁ。友人のKちゃんは、確か…ラテとマンゴーのケーキだったと思います。マンゴーのケーキは美味しかったです(^_^)v

このあと、上の階をぐるぐる回ってみましたが…7階はとても面白い造りになってました。ワンフロア全体が“丸の内ハウス”というくくりで、8つの飲食店が集まってるのですが、そのお店の中で食べるのもよし…お店の外にたくさんあるテーブル&イスで飲食するのもあり?みたいな感じでした。誰かに聞いたわけではないので定かではありませんが…。

shinmaru_yakei.jpg屋上にあたるテラス席もあり、そこで宴会をしている人たちもいらっしゃいました。
そこも東京駅に面していて景色が良いので、これから良い陽気になるのでお薦めです!!



まだまだ、奥が深い“新丸ビル”でした。










posted by 放蕩主婦 at 23:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう新丸ビル行かれたのですね。なんでもここは、30代後半〜40代がターゲットとのこと。でも…高級モノ多過ぎて、ターゲットど真ん中のあたしは見学しか出来ないです^^;;
Posted by げんた at 2007年05月01日 00:53
行きましたよ〜すでに2回(^_^;)
高級ものも多かったですけど、一番上の階のレストランは思ったより安いような気がしました。通常だと、一番上は一番高級だと相場は決まっているんですけどね〜。
なので、今度は一番上の階に行ってみたいと思ってます。
げんたさんも、ぜひ行ってみてください。


Posted by 放蕩主婦 at 2007年05月02日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40219942

この記事へのトラックバック

【新丸ビル】本格四川料理が楽しめるお店『四川豆花飯荘』
Excerpt: 今回行ったお店は、東京駅目の前にできた新丸ビルに行ってきた。 本当におしゃれなところで、高級店が似合うビル。 デートスポットにももってこいの場所だとおもう。 ちょっとぶらぶらウィンドウショッピングも..
Weblog: 【食べ歩き】いつだっておいしいものを食べたい。
Tracked: 2008-01-24 02:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。