2007年06月22日

スペイン料理 『 Casa Camaron 』♪

GINZA Velvia館にあるスペイン料理店 『 Casa Camaron 』に行きました(^-^) 26席というそんなに広くないお店でしたが、予約がかなり入っているのか? カウンターなら空いています…ということで入店。

casakcamaron.jpg casacamaron1.jpg
意外に落ち着くカウンター席  赤ピーマンリコッタチーズ詰め
  
casacamaron2.jpg casacamaron3.jpg
   スペイン式オムレツ         いかの墨煮

このお店のお薦め料理は…“olla”というものらしい。
“olla”はスペイン語で「鍋、煮込み料理」の意味があり、「おじや」の語源になったとも言われている料理だそう。バランス良く、肉・豆・野菜をふんだんに使った煮込みだとかで、興味はあったものの…なんとなく気分じゃなくて今回はパス!
次回は食べてみようっと。

最初は白ワインを飲んで…意外と美味しく(^0^) さて次は…と考えていたところで、「次にお持ちする“イカの墨煮”は、赤ワインで煮込んでいますので、赤ワインと相性がいいですよ〜!」とのナイスアドバイスで、赤ワインをグラスで頼み…本当にイカの墨煮と赤ワインとパンでいくらでも飲めちゃいそうな、ナイストライアングルでした(笑)

どれもきちんと美味しくて気に入りました♪ お腹があまり空いてなかったのでパエリアはパスして帰りましたが、次回は気合を入れて…オジャとパエリアも試してみたかったです!

あっ、でも…ちょっと“お薦め”が一生懸命すぎて気の弱いお客さんだったら、頼む気がないのに頼む羽目になりそうな勢いがありました(^^;) ま〜お薦めである、パエリアもオジャも頼んでいなかったから、一生懸命薦めてくださったのかもしれませんが…(笑)

それか…“客単価を上げよう週間”だったのかもしれません(^_^;) いずれにせよ、気の弱い人は心して行くか、お店側が「腹も身のうちだぞ、マジでこんなに食べるのかよ〜」と思うくらいに初めから暴走気味に注文するか…のどちらかをお薦めします♪

私は…きっぱり断れるので、そんな心配は無用ですが(^^;)


*************************************

『Casa Camaron』
中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館 8F

11:30〜14:00(LO)
18:00〜22:30(LO)

サイトは→こちら♪

*************************************











posted by 放蕩主婦 at 17:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45613384

この記事へのトラックバック

【ポイント最大10倍中】(9/14 23:59迄)バラ
Excerpt: 【超速報!】2005年ヴィンテージも、パーカー89点獲得しました!2007/3/3 ●2005年ヴィンテージも、販売実績2000本突破!120本追加しました。2007/05/28  5000本以上..
Weblog: スペインをいっぱい集めました
Tracked: 2007-09-07 19:56

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

