2007年06月30日

『キハチグルメサロン6月』♪

mushu-070619.jpg今月もキハチグルメサロンへ行きました♪ このグルメサロンは、ビルの改装?のためにしばらくお休みで、秋ぐらいから再開するそうです! ただし…この説明がされているときにその場にいなかったので、又聞きです。なので再開のメドなど、間違っていたら後日訂正させて頂きますm(__)m

syokuzennsyu -070619.jpg【なでしこ】
今回の食前酒はこの季節にピッタリの爽やかな味。今月のテーブルフラワーは…花と言うより、葉っぱとか、実とか?でもグリーンに淡いオレンジピンクの色が涼やかな感じでとても良かったです。

harumaki-070619.jpg【車えびと生ハムの生春巻】
またまた涼しげな1品。生ハムの塩気と野菜のシャキシャキ感とがサッパリしたソースと良く合ってとても美味しかったです(^-^) ちょっと苦手な香菜もさほど目立つことなく(^_^;) よくあるようでいて…あまり食べたことがない味で、チョイ感動♪

anago-070619.jpg【小穴子のあられ揚げ サンタ・フェソースを添えて】
穴子はフカフカで柔らかく…周りのあられの食感がたのしい1品。揚げてあるのにしつこくないし、もたれる感は全くなかったです(^-^) 穴子ってあまり好きじゃなかったけど、意外とおいしいのねぇ〜と再確認♪


sute-ki-070619.jpg【牛ロース肉のグリル 黒にんにく枝豆添え】
これはもう語ることは特別に何もないでしょ?っていう感じ。だいたい、作り方、レシピもさることながら…お肉自体が美味しいもの〜。このお肉を不味く調理することがあったら…これはもう大罪です!添えてある、お芋の一種のアピオスというのが面白いく、美味しかったです。すっごく栄養があるそうです。

dezato-070619.jpg【抹茶のスプーマ 抹茶のアイスクリームと共に】
抹茶関連のアイスクリームやムースやその他もろもろ…全て得意じゃない私ですが、これは結構イケました!甘いアイスクリームと、ほろ苦いムースを合わせるとなんともいいバランス!時々感じる黒蜜の味もとても良くマッチしていて…和×洋のデザートにも目覚めてしまいそうです(^0^)



posted by 放蕩主婦 at 11:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KIHACHIグルメサロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46046055

この記事へのトラックバック
×

