2007年07月18日

空也の生菓子

手土産に予約しておいた空也の最中を取りに行ったら…
生菓子の詰め合わせが6箱残っていた。
じゃ〜会社のお茶菓子にと、1箱即購入! 1,380円也〜。

kuuya-namagasi.jpg kuuya-namagasi2.jpg

冷やさずに常温がお薦めとのことなのでそのままいただく。
あ〜ここは、やっぱり餡子が美味しいのよねぇ〜。冷たいお茶が良く合うわ♪

さほど和菓子好きではない私でも美味しくいただけました。今回は会社のみんなで食べたので、また買って今度は違う種類も食べてみたいな〜。

以前書いた「空也最中」の記事は→こちら♪



********
posted by 放蕩主婦 at 13:03| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
空也……名前だけは聞いたことあります。
私の中では村上開新堂と並ぶ、食べてみたい高級なお菓子です。
Posted by ナン at 2007年07月18日 22:57
空也…いまだにそこのお店でしか売っていないようで最中を買うのにも予約が必要で…1〜2週間先まで予約が埋まっていることもあるんですよ〜。
電話が通じなくて、まるでチケット取りみたいになることもよくあります(笑)
「村上開新堂」う〜ん、恥ずかしながら存じません。後で調べてみようっと。
Posted by 放蕩主婦 at 2007年07月19日 10:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48313179

この記事へのトラックバック
×

