2007年07月19日

『九州屋台劇場』に行ってみました♪

茅場町の近く、新亀島橋の脇に新しくお店が出来た(^-^)
朝から、オープン宣伝用の団扇を配っていて…なかなかヤル気満々のお店だわ! なので…朝から今日の夜はここで一杯飲もうかな〜なんて考えておりました(笑)

           kyusyuyataigekijo.jpg

以前からこの場所に出来るお店は、残念ながらコロコロと代わる。川の脇だからか、少しこじゃれた感じのお店にしちゃって目立たせないからかな〜とかねてから思ってましたが…今度のお店は充分目立つ看板と提灯(^-^) やはりこれくらいやらないとね!

夜になって旦那を誘って行ってみると、すでにお店の外の席までお客さんが座って盛り上がってる様子。残念〜と思ってると…席は空いてますからどうぞ〜〜!との声。

お〜!それはありがたい!!
イソイソとお店に入ると、本当だ、ラッキーにも座れるわ〜(^_^)ではさっそく注文!

ここは、ホルモンや馬肉を串に刺して焼いて提供するスタイルのよう。ガツ刺しやユッケなどの一品ものも少しあって美味しそう!

kyusyuyatai-maruhato.jpgkyusyuyatai-atutan.jpgkyusyuyatai-mayobara.jpg

kyusyuyatai-hiretate.jpgkyusyuyatai-shiro.jpgkyusyuyatai-higashi.jpg

kyusyuyatai-gatusashi.jpgkyusyuyatai-yuke.jpgkyusyuyatai-nikusi .jpg

端から全部制覇する勢いで注文したけど…制覇は無理だったわ(^_^;) この日の地酒は3種類が黒板に書いてあったから、その3種は制覇しました♪ この日の3種で一番気に入ったのは「開運」。 「地酒は今後も色々取り揃えて変わっていくのでお楽しみに!」と可愛いお姉さんが説明してくれました。

お料理の部位の説明も、お薦めもきちんとしてくれてとても気持ちのいい接客で好感が持てましたよ! このお店は、茅場町の別の場所にある 『九州(くす)めし処 じのもん家』 さんの姉妹店だそうで…馬刺しはこちらの屋台劇場では食べられないのがちょっと寂しい。

後半になって、写真をパチパチ撮ってたせいか…同業者の視察に間違われたらしく(^_^;) 一瞬居心地が悪くなった気がするけど…本当にただのオバチャン・ブロガーですから(-_-;) 弁解すればするほど…怪しかったかも(笑) 今度行ったらこのブログ見せちゃおうかなー(笑)

お値段は1串、200円後半〜300円くらいだったかな? 放蕩家のように食べ&飲みまくるとそんなにお安くはあがらないけど…私は結構気に入りました♪ 特に、マル(マル腸)の串焼きは焦げの香ばしさとタレのコクが相まって◎の美味しさでした(^0^)




*******
posted by 放蕩主婦 at 15:36| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
放蕩主婦さんの筆力にそそられて行ってみようかなと思っています。
店名を検索してみると、同名で半蔵門近くのお店がヒット。そこはお昼もやっているようです。無関係なのかな?
Posted by ナン at 2007年07月19日 23:08
同じ系列です。
たぶん、まだ更新されてないのでは?と思います。半蔵門には行ったことないんですがメニューを見ると、茅場町のお店とは若干違うような…。
たぶん、茅場町もランチをやってるっていってたと思います。
ぜひ行ってみてください。
Posted by 放蕩主婦 at 2007年07月19日 23:58
ほほ〜ぅ、とりあえずランチがどんな感じか
見に行ってみたいと思いま〜っす。
食べるかどうかは見てから考える。(^^;

ランチは「じのもん家」ぽいのかなぁ。
Posted by なつき at 2007年07月20日 10:25
なかなか茅場町付近のランチにはありつけないので、ありがたいですっ!
なんだっけな〜ウチワに書いてあったのに…数量限定のナントカ丼だったかな?(笑)
Posted by 放蕩主婦 at 2007年07月20日 13:03
ランチやってましたよ。
3種類?ぐらいで丼・カレーという感じのメニュー。
結構混んでいた様子で、スルーして川を渡ったら、
串八珍でランチが始まってました。
こちらで本日頂いて来ました。
Posted by なつき at 2007年07月23日 13:39
ウチワを見てきたら、限定ランチは「あぶり焼き重」と書いてありました。

そうそう、串八珍でもランチ始めましたって張り紙してますよね。あそこの串八珍は小型店舗でメニューも絞り込まれてるけど、新しいから小奇麗で結構好きです。あ、私が行くのは夜専門ですが(^^;)
Posted by 放蕩主婦 at 2007年07月23日 16:38
・網焼「鶏」の重 \850
・極上「牛」の重 \1,000
・特性煮込みカリー \800
だそうです。

で、今日も今月一杯有効の100円割引券のせいで
串八珍。
ここ、ランチに結構良いかも?ですよ。
安いし、結構美味しいです。
Posted by なつき at 2007年07月24日 15:25
お〜ご丁寧にありがとうございます♪
けっこう美味しそうなメニューですね。
このランチメニューは「じのもん家」さんと同じものなのですか?

串八珍…お気に入りですね(^^)
私が夜に行った時も、以前行ってた会社の近くの串八珍より、気のせいか美味しかったです。作る人の腕がいいのかな?
「じゃがいもカレー」っていうメニューがちょっと気になったんですが…なつきさん、食べました?
Posted by 放蕩主婦 at 2007年07月24日 16:21
カレー記事もアップしました。
ご覧になってみて下さい。

実は、割引券のせいで今週はひたすらここ。
4日連続で通っています。(^^;
元々安いとは思うし、更に100円引きはでかい。
Posted by なつき at 2007年07月26日 15:18
え〜〜っ! 4日連続?(笑)
すごいですね〜。
そこまで聞くと…どうにかして私も食べたい気になりました(^-^)
あとで、じゃがいもカレー見に行きますね!
Posted by 放蕩主婦 at 2007年07月26日 18:53
5日は続けませんでしたけどね。
今日は雨なので、近場で済ますかなぁ。

スンゴイ美味い!から行っているよりは、
安いうちに一通り試しておけ!が真実です。(^^;
Posted by なつき at 2007年07月30日 11:35
う〜ん、早く真実にたどり着かねば!!

今なつきさんとこ見てきましたけど、じゃがいもカレーっていうか、肉肉カレーって感じですよね。
唐揚げも捨てがたいし…あっ、唐揚げなら夜でも食べれるのかな?


Posted by 放蕩主婦 at 2007年07月30日 13:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48468385

この記事へのトラックバック
×

