2007年07月20日

無料巡回バス(^-^)/

何を今さら…って言われちゃいそうですが…(^^;)
日本橋界隈に無料巡回バスが走ってるのはずっと前から知ってました。でも、乗ってみたいと思っても何処から乗るのか良くわからないし、未体験だったんです。

でも先日、仕事で大手町周辺を歩いていたら…乗り心地の良さそうなデラックスなバスを発見!しかも車体に無料巡回バスって書いてあって…キョロキョロ手がかりを探すと…地下鉄の入り口付近にルートマップが貼ってあるではないですか!

それによると…有楽町の辺りまで帰れるみたい。んで、ちょうど目の前でバスが停車したので飛び乗ってみました(^_^)v

           busstop.jpg
「BUS STOP」の目印。もっと小さくて目立たないものも多い。
           
     marunouchishuttle1.JPG marunouchishuttle2.JPG marunouchishuttle3.JPG
備え付け画面が3つあり丸の内の企業CMが次から次へと…。

車内はかなり快適で、空いていて…キレイ♪ 備え付けの巡回バスルートマップを見てみると、今は(昔から?)日本橋のルートに加え、今回乗った丸の内ルート&変則的に大手町ルートがあるらしい。

バス停の目印がちょっとわかりにくかったけど…一度覚えてしまえば、大丈夫よね。日本橋ルートは10:00〜20:00まで年中無休で約10分間隔。丸の内ルートは10:00〜20:00で約15分間隔。変則の大手町ルートは…平日の8:00〜10:00まで、と通勤の足となってるのかな?

すごくお得な感じ…ぜひ、見つけたら乗ってみるといいと思いますよ〜♪ ルートは下記を参照して下さい。バス停が変更になる場合も過去にはあったようなので、怪しいと思ったら調べてからご利用下さいネ♪


*****

 【日本橋ルート】
↓●八重州駐車場入口    
↓●八重州地下街入口
↓●東京駅八重州口
↓●呉服橋
↓●地下鉄日本橋駅
↓●地下鉄三越前駅
↓●三井記念美術館
↓●JR新日本橋駅
↓●日本橋室町一丁目
↓●日本橋南詰
↓●日本橋二丁目
↓●日本橋三丁目
↓●京橋一丁目
↓●地下鉄京橋・宝町駅
  ○八重州駐車場入口    

***************************

 【丸の内ルート】
↓●三菱UFJ信託銀行本店
↓●みずほ銀行
↓●東京サンケイビル
↓●読売新聞
↓●パレスホテル
↓●郵船ビル
↓●丸の内マイプラザ
↓●東京會舘
↓●第一生命
↓●新国際ビル
↓●三菱ビル
  ○三菱UFJ信託銀行本店

***************************

 【朝だけの大手町ルート】
↓●三菱UFJ信託銀行本店
↓●みずほ銀行
↓●東京サンケイビル
↓●読売新聞
↓●パレスホテル
  ○三菱UFJ信託銀行本店






*****

posted by 放蕩主婦 at 10:50| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この無料バスのルートマップを以前、どこかで手に入れて以来、ずっと携帯しています。
そのわりには乗ったのが2回くらい。乗りこなしたいと思いつつも、時刻が今ひとつ分かりにくいのが難点かなあ。間隔というのがちょっと、ね。
時間に余裕があるショッピングでの移動向き、のような気がします。
Posted by ナン at 2007年07月24日 23:22
そうですね〜時間に余裕があるときじゃないと心配ではありますよね(^^) しかも15分おきとなると、都内の時間は過ぎるのが速いから…すごいロス時間になる可能性もあるしね〜。
すごく空いてる無料バスを見かけるとちょっともったいない気もするし。乗り場がわかりにくいから観光客はなかなか見つけられないだろうしね〜。
Posted by 放蕩主婦 at 2007年07月25日 10:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。