2007年07月24日

『 SOBAKURA GINZA(蕎麦庫)』♪

銀座のコリドー街に、一見すると喫茶店か? と思ってしまうようなカジュアルなお蕎麦屋さんが出きました。夜はお酒や焼酎も飲めるしO-DEN(おでん)のようなおつまみもあるようです。

さっそくランチを頂くためにいそいそと…(^0^)
すでに12時を少し回っていたから、さほど広くない店内はOLさんたちで賑わってました。

sobakura-sobaset.jpg sobakura-salad set.jpg

私は…『 SALAD SOBA SET 』900円。
連れは…『 SOBA SET 』900円。をそれぞれ注文。

『 SOBA SET 』のお蕎麦は、安曇野産、飯綱産、信濃町産から1種を選ぶもの。他には、漬物、日替わり総菜、おむすび1個そして和ハーブティーが付く。

『 SALAD SOBA SET 』は、サラダ蕎麦にデザートと和ハーブティーが付く。今日のデザートは、紫蘇のゼリーにフルーツが散らしてありました。とっても美味しかったです。タイムリーにも昨日のスマスマのビストロで、香取慎吾くんが紫蘇の葉のゼリーを作ってたような…(^-^)

サラダ蕎麦は、胡麻ドレッシングのようなタレで食べます。水菜とじゃことトマトがトッピングされてて…途中ちょっと飽きるかな〜という感じもありましたが、美味しかったです。ただ、この食べ方だと蕎麦自体が美味しいかどうかは、ハッキリ言って良くわからなかったので(^^;) 次回はシンプルな蕎麦セットにしようと思います。

蕎麦セットについていた『玉子焼き』を一切れもらいましたが、すっごく美味しかったですよ!

********************************

『 SOBAKURA GINZA(蕎麦庫)』
中央区銀座8-2-15 コリドー街

http://r.gnavi.co.jp/g348567/

*********************************





*****


posted by 放蕩主婦 at 18:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49088571

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。