2007年07月31日

『 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 』

           haripota0707215.jpg

公開2日目に見てきちゃいました。
『 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 』!

今回は始まりからして波乱を予想させる(^_^)
ハリーも、ハーマイオニー、ロンもみんな大人になっちゃって…。

ハリーなんか前作で、ヴォルデモート卿の復活や友人のセドリックの死を目の当たりにしたり…当然、否が応でも大人にならざるを得ないよね。

で、今回はヴォルデモート卿の復活が本当か否かの論争が発端となって、魔法界の勢力争いが始まる。そんな最中、闇の軍団の勢力が増して…ハーマイオニーやロンやその他の同級生達が立ち上がってダンブルドア軍団を結成…闇の軍団に立ち向かうべく闇の魔術から身を守る防衛術を訓練し…そして…魔法戦争勃発!?

ま〜こんな内容からしても、ハリー達が大人にならざるを得ない状況ってのが伺えるはずよね〜。見ている私も、一回りもふた周りも大人になった彼らを応援したい気持ちになっちゃいました(^-^)

ハリー達が大人になって行くのに、もともと大人な私はこの映画を見るたびに子供に戻って(^^;) すごくワクワクします♪
映像もキレイで、おとぎ話の中のリアルさが追求されていてとっても楽しい♪ 理屈は抜きにしてとりあえず “ 見ている間は楽しもう! ”って感じ。

次に続くっていうのがわかっているのに成立しちゃって許される数少ない映画だと思います。

           haripota-purikura.jpg
             ↑   ↑   ↑   ↑   
 映画館には、こんな 「 ハリーポッター・プリクラ 」 もありましたよ〜! 




*****
posted by 放蕩主婦 at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。