2007年07月30日

『上海ダイニング』に行ってみました!

中央大橋を渡って佃に入ってすぐ左のマンション1階に出来た
カフェ&チャイナグルメ『上海ダイニング』に行ってみました♪

syanhaidaininng.jpg shanhai-biru.jpg

この近所の人なら…「ほら、松井が住んでたマンションよ〜」といえばどのマンションだかわかるようです…(^^;)

ず〜っと、工事中だったから何が出来るかすっごく楽しみにしてました〜(^^) 1階には、この『上海ダイニング』と『ナチュラルローソン』と『ニュースアートサロン』というのができたようです。

メニューを見ると…同じメニューに(小)という、ポーションの少ないものも設定されてて、親切ね〜。中華はいろんな種類が食べたいけど、少人数で行くと大皿だと色々食べれないから…。

shanhaidai-nikusoba.jpg syanhaidai-yasaiankakeyakisoba.jpg
細切り牛肉つゆそば(小)750円  野菜やきそば(小)650円

う〜ん、お味の方は…中の下ってとこかな?
暴れるほど悪くはないけど…また行こう!ってほどは美味しくなく超無難(^^;) 今回は、麺ものだけだったから…点心やおかず系のものも試して見なくてはね…。それと、スィーツも売りらしいので、次回はお茶の時間にお邪魔するのもいいかも。

でも、私たちが通された席は座っても隅田川が見れる位置でとっても気持ちが良かったです(^-^) 大きなガラス張りのお店で、テラス席もあるので小さな子供連れのファミリーはテラスに座ってる方も多かったです。

その気持ちの良かった20分後くらいには、すごい雷が鳴り出して…雨ザーザーになっちゃったんですけどね(^^;) ぎりぎりセーフでチャリで爆走して自宅に帰れました。


*****************************************

カフェ&チャイナグルメ『上海ダイニング』

東京都中央区佃2-1-3  
共同通信社研修交流センター1F

 ※年中無休
【ランチタイム】11:30〜15:00 
【ティータイム】15:00〜17:00
【ディナータイム】17:00〜22:30 

*****************************************




*****
posted by 放蕩主婦 at 11:34| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
外観がおしゃれなんで、すごい期待感が高かっただけに「残念!」でした。でも、いまでもけっこうお客さん入ってます。
Posted by akashi-tai at 2007年08月01日 00:04
そうですね〜私も同感です。
私が行った先週末もかなり混んでましたよ。隣のテーブルのお客さんは、シュウマイが出てくるのが遅いと怒ってました(^^;)
…ホール担当が多い割には、プラプラしている人も多く…ま、オープン当初は仕方ないですけどね。
Posted by 放蕩主婦 at 2007年08月01日 15:14
コメントありがとうございます。その(裏の)マンションには、現在、竹中教授(元大臣)や田原総一朗さんなどがお住まい中だそうです。
Posted by akashi-tai at 2007年08月02日 23:33
akashi-taiさん、いらっしゃい!
そうなんですか、あのあたりは有名人がなにげにいらっしゃるんですね。
佃周辺は近いのでよく行きますが、まだまだ知らないことが多いので、そちらのブログにもちょくちょく遊びに行かせて頂きます。今後とも宜しくお願いします♪
Posted by 放蕩主婦 at 2007年08月03日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。