2007年08月03日

『 九段 斑鳩 』♪

やっと行けた♪ 『 斑鳩 』(^-^)v

ikaruga1.jpg ikaruga2.jpg

『特製ラーメン』880円をチョイス♪

まずはスープから。初めのひと口は、「少し、塩が強めかな?」とも思ったけど、麺を食べ、スープを飲み進むうちに、なんていうか身体に馴染んでいくというか…じわ〜っと広がっていくっていうか。

身体にいい本物の素材でスープが出来ているというのが、信じられる気がしてくる。

美味しいじゃん!!(^0^)/

かなり静かな店内も、ラーメンに集中するにはいい環境(笑) ホント、なんかラーメンを食べることにモロ集中出来た感じ(^-^)

肉厚でほろほろと崩れるチャーシュー、味がしみこんだ煮玉子…大げさかもしれないけど、なんだか…シ・ア・ワ・セ♪

食べ終わって…「ごちそうさま〜」と出てきた瞬間、照りつける太陽の日差しが厳しくて、急に現実に戻されたけど…なんだか店内だけが別の空間だったような…ホッとする空間でした!

私が店に到着した時も20人くらいの列が出来ていて、食べ終わったときも、また20人くらいの列が出来ていました。

『 九段 斑鳩 』 只者じゃないラーメン屋です!!

グルメウォーカーの『九段斑鳩』紹介ページは→こちら♪





*****
タグ:斑鳩
posted by 放蕩主婦 at 16:56| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございました^^

このお店、気になりつつまだ行っていません。いつも行列になっていて、周りに特にこれといったものがないせいか雰囲気が浮いてますよね〜。
様子をチラ見しながら近くにあるル・プティ・トノーに飲みに行きます。
Posted by にゃーぽn at 2007年08月04日 14:51
私は無類のラーメン好き人間です。
私の出身地も全国的に有名になったラーメンの地域ですが、
こちらは豚骨醤油系がメインで、トッピングもシンプルです。
東京の創作系ラーメンって、ごちゃごちゃとした
トッピングやレイアウトデザインが強調されて、
派手な見た目のが多いと思っていましたが、
このラーメンはシンプルですね。

九段下と言う官庁街とオフィス街が混じったような所で、
結構頑張っているなぁと思いますね。
そしてこの店の紹介ページを見て、支払方法に
各種クレジットカードがOKとありました。
たかが(失礼)ラーメン屋でカード払いOKとは、
さすが都心の店なんだなぁと感心しました。
Posted by アガラ at 2007年08月05日 16:59
にゃーぽnさん、こんにちは!
私は九段下にはめったに行きませんので、いつか「斑鳩」に行きたい!と思ってたのでようやく行けた!って感じです。
やはり、評判どおり…なかなか美味しく居心地も良かったです。
活気あって騒がしいくらいのラーメン店もありますけど…ここは、静かな感じのするお店でした。もちろん、お店の方の威圧感なんかもなかったし…(^^;) よく有名店って威張った感じの店主っているでしょ?
なので、ここはまた行きたいです。
Posted by 放蕩主婦 at 2007年08月06日 10:03
創作系ラーメンって…どんなのでしょう?なんか想像がつきません(笑) よく、札幌の観光客相手のお店に行くと、タラバガニの脚や帆立が貝ごと突き刺さったようなラーメンを見かけますが…(^^;) 特に美味しくもないのに見栄えが派手っていうラーメン…ああいうもののことかな?

カードOKなんですか…気がつかなかった。でも、あのお店って自販機で食券買うんですけど…。
Posted by 放蕩主婦 at 2007年08月06日 10:12
好きなんですよ。
以前は飯田橋勤務だったので、昼休みに飛んで行ったり。
(急がないと行列に負けます)
最近も近くで試写会があると寄ってみたり。
並んでるとすぐに諦めちゃいますけど。

最近、久し振りに食べましたがなかなかでしたよ。
塩本鰹とかいうのが食べた中では一番好きです。
Posted by なつき at 2007年08月06日 13:01
そうですか〜。以前はお近くにお勤めだったんですね。近くにこういうラーメン屋さんがあったらいいですよねー。切に思います。また今度食べる機会があったら、塩本鰹にトライします!

九段下といえば、私もかつては試写会で行くくらいでした。試写会…そういえば、最近めっきり試写会に行く機会がなくなって寂しいです。
Posted by 放蕩主婦 at 2007年08月06日 14:50
斑鳩以外にも飯田橋近辺は美味しいお店多かったですよ。
食については、神保町界隈と書いた方が良いかな。
何せ選択肢が豊富ですよね。
回り切れていないなという残念さがあります。

僕はそこれそ、最近は外で観る=試写会です。試写会好きですか?の以前に映画について訊くのが普通か。
たまに、券が余ったりしてますよ。
Posted by なつき at 2007年08月08日 18:36
神保町界隈って魅力的ですよね〜。
よく美味しい店特集なんかにも登場するし。

試写の件、お気遣い頂きありがとうございます♪ バッチリ控えさせていただきましたので、なんかの折には宜しくお願いいたします。…前後しますが、映画は大好きです。自宅でドラマを見るのも好きですが…。
Posted by 放蕩主婦 at 2007年08月08日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50168631

この記事へのトラックバック
×

