2007年08月08日

立ち呑みうどん酒場 『 うまげな 』♪

茅場町の駅を出てすぐのところに、2006年の12月頃にオープンした立ち呑み屋があります♪ 以前も1度行ってますがその時は写真を撮るタイミングが悪く…なんとなく書かないままいたお店です(^_^)v

           umagena.jpg

こういうお店って、看板とする料理は美味しくても、他はおざなりって感じのところが多いけど、この『うまげな』は意外とどれも美味しいので気に入ってます(^-^)v

umagena-rebasasi.jpg umagena-sa-monnmarine.jpg umagena-takoten.jpg
umagena-ebiharami.jpg umagena-nasusisitomotarera.jpg umagena-kashiwa.jpg
umagena-marakasu.jpg umagena-kamatama.jpg umagena-atubukkake.jpg

一番上の列3品は今日のお薦めから…レバ刺し、サーモンマリネ、タコ天です。

こんな暑い日にここでレバ刺し??と思いながら注文しましたが…すごく新鮮でメチャウマ(^0^)/ しかも、ごま油塩を出されたのに、うちの旦那はどこの店でも「レバ刺しは、にんにく醤油!」と言って譲らないので(^^;) 「にんにく醤油ありますか?」って聞くと、快くにんにくのすったものをくれました♪ そこに、テーブル備え付けの醤油をたらし…旦那も満足げ♪ お〜感じいいじゃん、ここの接客!! 

真ん中の列は、ここの看板メニューの“ 串天 ” 串揚げではなく天ぷらなのだ。串揚げと同じく、ソースが入ったツボならぬ…缶? がテーブルにあり「 2度つけ禁止!」と書いてあります。
エビ、ハラミ、モッツァレラ、しし唐、ナス、かしわ…。

一番下の左は、“マラカス”???何それって思って聞いてみると、半熟玉子の天ぷらで、見た目が由来だと思われるユニークなネーミング♪ 

そして、〆のうどんは、“ かまたま ” と “ あつぶっかけ ” に決定。まろやかな味の、かまたま…とっても美味でした(^0^) あつぶっかけを食べた旦那は、以前立ち寄った時の方が美味しかった…と言って「つゆが変わったの?」とかかなりぶしつけとも思える質問をしてましたが、きちんと色々説明してくださり感じのいい接客に、私はさらに感心!

いいお店だと思いますよ〜、リーズナブルだし。
立ち呑みなので、サクッと食べて帰れるし…エンゲル係数がかなり高めの放蕩家には大助かりの1軒です(^-^)

皆様もぜひ行ってみて下さいネ♪
ランチもやってるそうですよ〜(^0^)/

***********************

立ち呑みうどん酒場
  『 うまげな 』

中央区茅場町2-11-1

***********************



*****
ラベル:うまげな
posted by 放蕩主婦 at 11:38| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昼一回行っているんですよ。
まだ記事にしてませんけど。
間が空いちゃったんで、二回目行ってから改めて記事に、
と思うのですが行列で。(^^;

夜はこんな感じですか。
良さそうですねぇ。
Posted by なつき at 2007年08月08日 15:54
やっぱり…
たぶん、なつきさんならチェック済みだろうと…さっき、お邪魔したんです(^^;)

私も、一度目の時は写真が撮れず、なんとなく書けなくて2度目の来訪で記事にしました。うどんのつゆに関しては好みもあると思いますけど、なにせお安いので!ぜひ行ってみて下さい。

ちなみに夜料金は、ざっくりとですが…串天が、100円と180円。うどんは、かまたまが400円台で、あつぶっかけが300円台だったと思います。
Posted by 放蕩主婦 at 2007年08月08日 16:43
読まれてましたか〜。(^^;
会社からは遠い地区ですけどね。
開店前からチェックはしてました。

結構リーズナブルでもあるんで、ランチ混んでますよ。
最近は行列がない日は見ないですね。
並びたくないので、なかなか二度目が・・・。(^^;
Posted by なつき at 2007年08月08日 18:42
そうそう、このお店は…開店前のトレーニング期間が妙に長かったですよね(笑)
毎朝、まだ開店しないんだ〜と楽しみに眺めてました。

今は、昼も混んでいるんですね。夜も、回転は良いみたいですが、入れ替わり立ち代わりお客さんが来てたえず混んでます。
混んでいる時は、外にテーブルとイスが登場する日もあるみたいです♪
Posted by 放蕩主婦 at 2007年08月08日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

