2007年09月04日

『 北の恵みカレー 』♪

新川に新しいカレー屋さんができてました(^-^)
8月30日オープンの『北の恵みカレー』です。
さっそく行ってみました♪

kitanomegumicurry2.jpg kitanomegumicurry1.jpg

店内は白を基調として、女性でも気軽に入れるような優しいイメージです。

カレーのメニューは基本のポークカレーやビーフカレーのほか、北海道魚介ミックスカレーや、北海道チーズカレーなどの北海道の豊かな味わいを想像させるメニューもあります。
メニューに載っているカレーは、全部で20種類です。

ライスの量は、Sサイズ180g、Mサイズ250g、Lサイズ360gで、Sサイズは50円引き、Lサイズは100円増し。

辛さは、マイルド(やさしい辛さ)、レギュラー(ちょっぴり辛め)、ホット(かなり辛い)で、ホットのみ50円増し。

量や辛さが調節できるので、女性にも優しいですね。その他、サイドメニューでサラダが3種、ドリンク類にはラッシーも3種ありました。

           kitanomegumi-okuratohikiniku.jpg

私がチョイスしたのは、北海道マークの入った“オクラの入った挽き肉カレー”(750円) それと、店員さんのお薦めの“パイナップルラッシー”セットなので300円。

辛さはレギュラーで量はMサイズ。私は辛いもの好きなので、ホットにしても良かったかも。サイズはSサイズでもいいかも。

「当店のレギュラーは少し辛めになっております。」とメニューにあったので…ホットを頼んで涙目になっても恥ずかしいと思い(^_^;) 弱気になってレギュラーにしましたが…次回は絶対にホットにします。

カレー自体は、「美味しいお母さんの作るカレー」ってカテゴリーのカレーだと思います♪ バイト募集のサイトには、欧風カレーと書いてありましたが…(笑)

このお店は2号店で正確に言うと「八丁堀店」です。1号店は、つくばエクスプレス守谷駅が最寄り駅の「ロックシティ守谷店」だそうです。

**********************************

『 北の恵みカレー 』

中央区新川2-18-9 中城ビル1F

営業時間 11:00〜21:00

**********************************


*****

posted by 放蕩主婦 at 23:33| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も辛いもん好きです。カレーも好き。
またまたイイトコ、教えてもらいました。
来週の夜に行って来ます。楽しみだなー。
Posted by ナン at 2007年09月06日 10:15
ナンさん、こんにちは〜♪
わりと無難な感じのカレーですが、店内は出来たてでキレイなので、一度行ってみてくださいね。
辛いもの好きからすると…ホットも恐るるに足りない味かもしれませんけど。
Posted by 放蕩主婦 at 2007年09月06日 10:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53955537

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。