2007年10月11日

『イベリコ・バル門仲』♪

9月の終わりに、門前仲町にできた『イベリコ・バル門仲』へ行ってみました♪ このお店は…スペインクラブっていう月島のお店の姉妹店。他は、スペインバルが中心だけど…ここはイベリコ豚を味わいつくすお店、だとか。

お店の外観の写真はいつものように撮り忘れましたが(^^;) 2階建てのこじんまりした可愛いお店です! 私達が行ったのはオープンしてさほど日が経ってなかったせいか、日曜なのに結構混んでいて陽気な雰囲気がお店の外からも感じられ…ワクワク♪

1階は、バルスタイルで、イベリコ豚の各種部位のプランチャとタパスが楽しめるようになっていて、カウンター数席とテーブル席が5つくらいかな? 2階は、イベリコ豚シャブシャブ専門店。すごく興味があったけど初来訪だったので、今回は1階のバルで楽しむことにしました。

ibericobar-iberico.jpg ibericobar-ibericosura.jpg

ibericobar-gasupacho.jpg ibericobar-nikomi.jpg

ibericobar-bara.jpg ibericobar-pate.jpg

ibericobar-eringi.jpg ibericobar-sate.jpg

厨房とカウンターの間の天井から吊るされたイベリコの生ハム(だと思われる)が、雰囲気を盛り上げてくれる。日本語がとっても上手で美人のホール担当に気をよくしたダーリンがスプマンテを注文。

すると最初に、ガスパチョとオリーブが出てきました。ちょい辛のガスパチョとオリーブだけでいくらでも飲めちゃいそうな私とダーリンとスペインバル好きのKちゃん。

まーでもせっかく来たのに、イベリコ豚をオーダーしないわけには行かないので…(^^;) ガッツリと注文!

生ハムは…ここ最近食べた“イベリコ豚の生ハム”の中では、かなり美味しい部類(^-^)

余談ですが…私の中での一番は、確か銀座三越だったと思うけど、そこのイタリアンフェアで味見をさせてもらったイベリコ豚の生ハムが最高!!な美味しさでした♪

本題に戻って…ここのその他…煮込みやバラ肉のローストなんかも充分に美味しかったですよ〜。

パエリアは置いてないようなので(聞いたわけじゃないけど…) なんとな〜く、2件目も行っちゃうかぁ〜と陽気になった私達は門前仲町の中心部へと向かいました(笑)

次回は、2階のシャブシャブに挑戦したいです!
興味のある方は、ぜひ行ってみてくださいネ♪


***************************************

    『イベリコ・バル門仲』

東京都江東区門前仲町1丁目15-5 
              門前仲町ビル

営業時間:月〜金 16:00〜24:00
     土日・祝 12:00〜22:00
 
***************************************


*****

posted by 放蕩主婦 at 13:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。otakira@門前仲町日記でございます

同じ日ですかね?私達は2Fでしゃぶしゃぶを
食べました。お店の雰囲気もいいし、接客も
良かったし、何よりイベリコ豚が美味しかっ
たです。堪能しました。。今度は1Fで食べて
みたいです。では。
Posted by otakira at 2007年10月14日 22:50
otakiraさん、こんにちは。
同じ日だったらちょっとビックリですね♪
2Fのしゃぶしゃぶと1Fとどちらにしようか、すごく迷ったんですが…。
次回は私も2Fにいってみます。

Posted by 放蕩主婦 at 2007年10月15日 10:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60137019

この記事へのトラックバック

イベリコ豚を堪能・・・(「イベリコバル門仲」)
Excerpt: ランチblogなのですが、夜しかやってない店も少々・・・ 本日はイベリコバルへやってまいりました。「鼓太郎」が無くなって、しばらくそのままだったお店が急遽改装、開店してできたのが、この「イベリコバル」..
Weblog: 門前仲町日記
Tracked: 2007-10-13 16:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。