2007年10月15日

アジアン屋台村『アリババ』

茅場町駅最寄の新川に、ちょっと怪しい光を放つお店ができたので行ってみました♪

alibaba-kanban.jpg alibaba-iriguchi.jpg

そのお店は…アジアン屋台村『アリババ』(^^;)
タイ・ベトナム・インド・パキスタン・ネパール料理というアジア料理全般のお店ってことらしいのですが、コックさんもホールもインド人かな?ネパールって感じかな?

なので…今回はインド料理を攻めてみました(^^)
外装はメチャ怪しいけど…中はこじんまりしていてぜんぜん怖くありませんw!

aribaba-kosu.jpg aribaba-kima.jpg 

aribaba-tandori.jpgまずは…シーフードカレー3種とナンのセットを注文し…それにタンドリーチキンとキーマカレー、ナンもう1枚を追加注文して…ガッツリ夕食っていうパターン。

放蕩家には珍しく…アルコールは各自1杯ずつで〆てみました。合計…2名で4500円。夜ならまぁまぁってとこでしょうか。

1階席はカウンターと4名がけのテーブルが2つとかなりこじんまりしてましたが、2階もあるらしい。
その日は、インド人らしいコックさんとホール各1名の2名でまわしてました。コックさんは日本語がそこそこわかるようでしたが、もう一人は全然通じなくて…コックさんによく怒られててちょっと可哀想だったわ(^^;) インド料理店にはよくある光景ですが…。

セットのカレー3種(白身魚、海老、野菜)はあまり辛くはなく美味しかったです。
もっと激辛のが食べたくてキーマカレーを注文したけど、キーマも辛くなくこちらはあまり美味しくなかったかな。

タンドリーチキンは、軟らかくてとても美味しかったです。ただ、こんなに早く出てくるって事は作り置き??なんて勘ぐってしまいました。

大きなナンはその場でちゃんと窯で焼いているのがチラッと見えたし、食感もフワッ、サクッでとても美味しかったです。

私達が行った時は、隣に3名グループと途中で残業食?と思われるサラリーマンがカレーとナンのみをささっと食べて帰ってました。

次回は…タイ風ヤキソバ、鶏肉バジル炒めご飯、トムヤムラーメンなんかも試しちゃおうかな〜と思ってます(^^)

興味のある方は、ぜひ一度行ってみてください♪

********************************************

  アジアン屋台村『アリババ』

東京都中央区新川1-25-20
定休: 年中無休
営業時間: 11:00 - 15:00 / 17:00 - 23:00

********************************************




タグ:アリババ
posted by 放蕩主婦 at 11:46| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分を食べに行ってみよーかな(^^)
ナンと言っても心ひかれるのはタイ風ヤキソバです♪
Posted by ナン at 2007年10月15日 17:48
ぎゃー!くどい。
ひ、ひとつ消してくだされ。
ちなみに2つ目のほうに、メアドが入っています。たぶん。。。
Posted by ナン at 2007年10月15日 17:49
インド人コックさん(←勝手に決めてる!)の作るタイ料理って美味しいんでしょうかね〜?ぜひぜひ、ナンさん食べてきてレポをお願いします! 美味しかったら私はガパオを食べたいです!

※業務連絡ですが…
どうもメアドは途中までしか入らないらしく…(^^;) 「○○○○65」まで見れるんですが…。どうやっても、全体を見ることができないんですぅ。お手数ですが、次回はその続きから入力してください(苦笑)
つかえないヤツですいませんm(__)m
Posted by 放蕩主婦 at 2007年10月16日 14:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60767048

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。