2007年10月17日

すき家 「メガ牛丼」 発売!

マックが「メガマック」で久々のヒットを出したからか、ギャル曽根や先日大食いを引退したジャイアント白田などなどの“大食い”人気がここのところ再燃しているからか…すき家も「メガ牛丼」の販売を開始したそう(^^;)

           sukiya-megadon.jpg
             並盛りとメガ牛丼の違い

「メガ牛丼」は、並盛り3杯分の牛肉を大盛りと同量のごはんに盛りつけたもので、カロリーはジョギング2時間で消費するのと同等の1286キロカロリー。価格は並盛りより330円高い680円。ただし、11月11日までは、発売記念に30円引きで販売するそうです。

…ということは、この商品は期間限定とかではなく定番商品にするってことですよね〜。お肉の量が多くなってもご飯の量とのバランスは…問題がないんでしょうか?

すき家はミニ、並盛り、大盛りと、並盛り2杯分の牛肉を使った特盛りの4種類を販売しているそう。消費者が自分の胃袋と相談して…選択肢が広がるのはいいことかもしれないですけどね〜(^^)


*****
posted by 放蕩主婦 at 13:07| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日のランチに食べてきました。
吉野家の特盛に比べても、分量も値段も上回っていました。
味噌汁とのセットで注文しましたが、
セットで780円だからまぁこんなもんでしょう。

カロリーベースで注目されていますが、
栄養バランスではイマイチですね。
サラダセットにしたら良かったかなって思いました。
ちなみに今夜はカロリーメイトと牛乳で済ませます(笑)
Posted by アガラ at 2007年10月18日 16:37
こんにちわ。
世の中「メガ」流行ですね。
私、牛丼を食べるときは特盛では物足りなく、並を追加したい
なぁといつも思っていました。
一度も追加したことはありませんが・・・
これは良さそうですが、仰るとおりバランスが心配ですね。
でも機会をみて一度食べてみたいです。
Posted by F at 2007年10月19日 13:27
アガラさん、こんにちは。
さっそくお試し済みですか〜。牛丼自体の具とご飯のバランスには触れてないところを見ると、気にならないくらいだったってことでしょうか。
1日の摂取カロリーを抑える為に、晩御飯をカロリーメイトと牛乳にするなんて…見習いたい限りです。

Posted by 放蕩主婦 at 2007年10月19日 13:38
Fさん、お久しぶりです。
サイトの方には、ちょこちょことお邪魔させてもらってます。

本当に「メガ」流行ってますね。逆に健康志向も高まってきていて、まさに両極な感じがします。
食べたらまた感想をお聞かせください。

話は変わりますが…
もうすぐ、コジョカルちゃんの真夏の夜の夢ですね。すっごく楽しみ〜♪
しかし…チケは売れてないのでしょうか?A席のペアチケが安く出てますよね〜。ちょっと気がかりです。
Posted by 放蕩主婦 at 2007年10月19日 13:43
メガ牛丼! 惹かれるー!

ダイエットしなければならない今日この頃なのに、
増量モノの誘惑にはどうしても勝てない私です(涙
Posted by いいづか at 2007年10月25日 11:48
いいづかさん、こんにちは〜♪

やっぱり誘惑されたら着いて行っちゃわなきゃ、でしょ(^^) メガ牛丼、感想をお待ちしてます!

いいづかさんのブログも美味しそうなものてんこ盛りですもんね〜♪
また遊びに行かせていただきますね〜(^^)
Posted by 放蕩主婦 at 2007年10月25日 12:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61087661

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。