2007年10月17日

韓流ドラマ『 朱蒙(チュモン) 』

韓流ブームといわれて久しい今日この頃。
私は自他共に認めるミーハーだけど、おかげさまで韓流にはハマらずに生きながらえてきました(^^)

ヨン様の『冬ソナ』の地上波放送のときも、中学時代の同級生から毎週キチンと番組放送の10分前には携帯メールで「冬ソナ始まるよ、見てね」というお誘いが来たにもかかわらず、途中で飽きてリタイヤしてしまい後半のストーリーはズルして、友人の“語り”で見た気になり…。

CMでの「あなたのことが好きだから!」のチャン・ドンゴンにも魅かれず…イ・ビョンホンの目力も琴線には触れず…。若手の歌手兼俳優などにも心が動かされずに過ごしてきました。

しかし、今回の『 朱蒙(チュモン) 』は、なんとなくズルズルと物語に引っ張られて…最終話まで見続けちゃいました♪ 頑張ったぞ〜自分 (T_T)
朱蒙(チュモン)は、古代朝鮮の物語で日本で言うとたぶん大河ドラマみたいな感じかな〜。

フジテレビによると…
【2006年の韓国最高視聴率48.9%を記録、2007年1月には何と50%を超え、最終回では52.67%の最高視聴率をはじき出し、韓国で歴代トップとなる35週間視聴率1位に輝いた『朱蒙[チュモン]』。かくも驚異的な高視聴率を獲得し、『宮廷女官〜チャングムの誓い』に並ぶ国民的大ヒットとなった壮大な歴史大作である。】


頑張ったって…大げさな〜と思うかもしれないけど、この『 朱蒙(チュモン) 』なんと、1時間ちょっとの番組なのに81話まであるんです〜(^^;)

もうホントに 「どんだけ〜〜??」 とか言いたくなっちゃうくらい長い。恐るべし…韓国ドラマ!!

何故に頑張れたかというと…全話を録画していて貸してくれる方がいたからなんですけどね。ただし、それも辛い面があって次から次へと見たくなっちゃうわけなんですよ。睡眠時間を削ってまで(^^;)

で、ダーリンも何気にハマちゃって…主役の朱蒙が生涯の中で最も愛した女性…気の強い商団の娘…ソソノが可愛くて気に入ったらしい♪ ついつい夫婦で夜中まで韓流ドラマですわぁ。私達はこれを “朱蒙マラソン” と名付けて頑張ってきたんですけど…(←こんなこと頑張らなくても…(^^;))と思いつつ…今回、めでたく “完走” いたしました(T_T)

長かった〜毎晩3時くらいに就寝なんて…今夜からぐっすり眠れると思うと…嬉しい反面ちょっと寂しくもありますが。

数ヵ月後には韓流スターを追っかけてたりして(^^;)
ナイナイ!!絶対それはない!
でも今は… BS Asahi のお昼の帯番組『海神(ヘシン)』を見てます(笑) これにも、朱蒙役のソン・イルグクという役者さんも出てるんです。他にも『朱蒙』に出てた役者さんが何人かかぶって出演してます。

興味のある方は、身体を壊さない程度に(^^;) 
長〜い『朱蒙』を見てみるのも面白いかもしれませんよ! こちらはBSフジで、毎週水曜夜8時から吹き替え版でやってます!


*****
ラベル:朱蒙 チュモン
posted by 放蕩主婦 at 12:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

