2007年10月19日

有楽町イトシア(ITOCiA)オープン♪

有楽町にとうとう『イトシア』がオープンした。
オープンは10月12日です(^^)
会社からすぐなので…本当ならオープン初日に行くところですが…その日から2日間は某所に出張で行けず…翌日からは所用で某所へ1泊で行っていたので…結局、行けたのは17日となりました。

以前7月13日に書いた「変わり行く有楽町」という記事の写真が左で…右が現在の風景です!

yurakucho-eki.jpg yurakucho-itoshia.jpg

ちょうどこれを撮ってる線路下あたりの足場は非常にキレイになって段差もなくなり広々とした通りになっていました。
ただなんとなく…有楽町特有の猥雑な感じがなくなったような気がして寂しい気もします。

この写真から少し右を向くと、巨大なマルイとイトシアプラザがくっついたような建物が…。

itocia-2.jpg itocia.jpg

有楽町マルイは、1階〜8階まで、10階〜20階はオフィスフロア、イトシアは地下1階〜4階まで。マルイとイトシアは2階と4階の連絡通路でつながっています。

マルイ側の地下1階は、イトシアフードアベニュー、地下2階はタイムズステーションイトシアとなっているよう。

私は、イトシア自体というよりは今回、有楽町と銀座が地下道で行き来できるようになったのが雨の日なんかは便利だなぁと(^-^) これが一番嬉しいです!

ぜひ、皆さんも有楽町マルイに行ってみてくださいね!

**************************

 『 有楽町イトシア 』

公式サイトは→こちら♪

**************************

*****
posted by 放蕩主婦 at 16:27| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨夜立ち寄ってまいりました。
1階と2階を見た感じでは、ギャル御用達ってところでしょうか。
ベンチ代わりのゆりかご風の椅子、見ましたか?あたしゃ、こっ恥ずかしくて座れませんて。

「珈琲茶館 集」でスコーンを食べてきました。
この店が入っているビル(こちらがイトシアか?ギャル御用達はマルイかな?)のテナントは、ギャルにとって高め設定な気がします。

※アドレス欄に「65」以降を入れてみました^^
Posted by nh at 2007年10月26日 04:16
あともどり。
nhとは「ナン」のことですー。
Posted by ナン at 2007年10月26日 08:09
ほんと〜ギャルっていうか、とにかく若い子が多かったわ…そのせいか、あまり足が向かないんだわぁ、近いのに(^^;)

ゆりかご風の椅子?え〜見てないです〜。恥ずかしいって…?? エマニュエル婦人を彷彿とさせるような代物ですか?(^^;)
それとも…スッゴイ乙女チックな椅子とか? あ〜見たいっ!! 近々見に行きます!(w)

※業務連絡です…
「 〜oo.c 」までしか見れなくて(^^;)
co.jp なのか com なのか?ってとこでしょうか? 
ほんとに使えなくてすいませんm(__)m
Posted by 放蕩主婦 at 2007年10月26日 15:48
なぜか、私も…あともどり。

私はカフェではなく、イトシアの地下の「うまやの楽屋」っていうところに入りました! 市川猿之助さんプロデュース?のお店だとか…。次回、ブログにアップしますね〜。
Posted by 放蕩主婦 at 2007年10月26日 15:51
こんばんはー。永代橋を渡る秋風が心地良い季節ですね。

エマニュエル婦人!!!
そうです、そうです。私もそう書こうと思ったんです。以心伝心。どんだけぇ〜(^0^)

でもぉ、「なにそれ?」って思う人もいるかもしれないしぃ、「エマニュエル坊やのこと?」と思う人もいるかもしれないしぃー……と思って控えたんですよー。プチ女性の品格。

※アドレスの末尾入れときましたよん。
Posted by ナン at 2007年10月29日 18:29
ナンさん、こんにちは!
ホントにやっと秋って風情ですね♪

プチ女性の品格…プププ…(^-^)
いいですね、この響き♪

でも…さっき所用でマルイに行ったんですが…エマニュエル椅子、見当たりませんでした(-_-) どこにあるんだろう?エマニュエル椅子。


Posted by 放蕩主婦 at 2007年10月30日 15:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61421960

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。