2007年10月30日

駅弁 『牛丼どまん中』

先日、野暮用で神戸まで行ったとき、久しぶりに新幹線に乗った(^^) お昼時だったので、何を買おうかと迷った挙句…珍しく“駅弁”を買った♪

うふっ、なんだか駅弁ってワクワクする。
いつも新幹線に乗るときのお昼は…おにぎり2個とゆで卵(^^;) となぜか決めているので、本当に久しぶり!

           ekiben-gyudondomannaka.jpg

で、選んだのが…この『牛丼どまん中』(^^)
牛丼っていっても、汁気はなくて“そぼろ”よりはお肉の原型に近く、“しぐれ煮”ほどは佃煮っぽくない…牛肉の切り落としを甘辛く煮たものをご飯に乗せたって感じのお弁当。

いくらだったかな?1,050円だったかな?
特に食べたいお弁当が見つからなくて、なんとなく東京駅の構内で購入♪ まぁまぁ美味しかったです。

後日、なんかの雑誌にこれが出てて…
「あ〜わりと有名なのかな〜?」なんてちょっと嬉しかったりしたのでした(^0^) 

このお弁当って東京駅で買ったのに良く見ると、米沢名物って書いてあった(^^;) でも米沢牛とは書いてなかったような…? ま、神戸の旅が楽しかったから「そんなの関係ねぇ〜!」(^^)


*****

posted by 放蕩主婦 at 19:10| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは関西地区では売れ筋No.1なんですよ。
各地で開かれる駅弁フェアでも、関西メニューの定番です。

私が一番好きな駅弁は、仙台の牛タン弁当です。
それも仙台市の「こばやし」と言う会社のがお気に入りで、
当地の物産展で見つけると必ず買いますよ!!
Posted by アガラ at 2007年10月31日 07:27
これって関西(神戸かな?)の弁当じゃありません?
と思ったら、先にアガラさんが書いていらっしゃいますね。

僕は毎年神戸に行きますが、ここ数回は毎度崎陽軒の
横濱チャーハン弁当です。ちと量は少ないが美味いんす。
Posted by なつき at 2007年10月31日 09:03
アガラさん、こんにちは。
これは、関西のお弁当なんですか〜。わざわざ神戸に行く時に食べる弁当じゃなかったって感じですね(^^;)

こばやしの仙台牛タン弁当も美味しそうですね。今度探してみようっと♪



Posted by 放蕩主婦 at 2007年10月31日 10:28
なつきさん、こんにちは。

皆さん良くご存知ですね〜「牛丼どまん中」
やはり人気のお弁当なんですね。

実はこの日の気分は、崎陽軒のシュウマイ弁当だったんですよ(w) でも、なぜかおつまみ用のシュウマイのみの詰め合わせにしか会えなくて…なので、プラプラ探してこの牛丼…に。そっか〜「横濱チャーハン弁当」も美味しいんだ〜。今度試してみます♪
Posted by 放蕩主婦 at 2007年10月31日 10:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63509864

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。