2007年10月31日

サッポロ一番のおにぎり??

毎日のようにファミマに寄って帰るという悪しき習慣から抜け出せずにいる今日この頃ですが…またまた面白いもの発見!!
お腹も空いてないのに購入してしまいました(^^;)

『サッポロ一番 塩ラーメン風おにぎり』(138円)
『サッポロ一番 みそラーメン風おにぎり』(148円)


だって、パッケージが可愛かったんですもの〜〜(^0^)


sapporoichiban-sio-oni.jpg sapporoichiban-miso-oni.jpg
       ↓↓↓               ↓↓↓
sapporoichiban-sio-oni-naka.jpg sapporoichiban-miso-oni-naka.jpg

塩ラーメン風は、サッポロ一番塩ラーメンを作るときに水をすごく少なくして作っちゃった濃い味の塩ラーメン…みたいな味ww
コーンや、たぶんしいたけ?も入ってるけど、全体的に化学調味料・化学調味料してる…。

味噌ラーメン風も、ラーメンとそっくりな…味噌の風味の影にピリッと一味唐辛子が効いてる…上に乗ったチャーシューとメンマの小さいのとコーンも入ってる。

リピートしたいっ!!とは思わないけど…久々に可愛いパッケージに心が躍った商品でした(^0^)/
ぜひ、一度お試しを!


*****
posted by 放蕩主婦 at 11:20| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの近所のファミマで一通り買いました。
どのおにぎりも美味しかったんですが、
どれも味が濃い目で飽きるのが早いと思います。
やっぱりおにぎりは塩むすびとシャケに限りますね。
Posted by アガラ at 2007年10月31日 13:36
おっ、早いですね(^^)
関西は関東よりも先に販売してたんでしょうか? 種類は、たぶん家の近所ではこの2種のみの販売だったようですが…アガラさんのご近所では他の種類もありましたか?

どちらにせよ、アガラさんのおっしゃるとおり…塩むすびとシャケに限ります!(^^)
おにぎりの好み同じですね〜♪
Posted by 放蕩主婦 at 2007年10月31日 13:50
こちらでは、塩・味噌・醤油の3アイテムです。
Posted by アガラ at 2007年10月31日 15:03
え〜3アイテムなんですか…そうなると、美味しくないってわかっていても醤油味を試したくなりますね〜(^^;)
探してみようっと!
Posted by 放蕩主婦 at 2007年11月01日 10:25
霊岸橋近くの店舗には三種類置いてありましたよ。
試してないんですけど。
天敵椎茸が混入しているということで塩はムリ確定。

「味噌を焼きおにぎりにしたら美味いんじゃない?」
みたいな話を他のblogでネタにしてはいたり。

Posted by なつき at 2007年11月02日 16:30
そうですか〜。明正小学校の方に行ったんで2種しかなかったんですね。
霊岸橋の方に行ってみます、ありがとうございます♪

椎茸が天敵ですか…うちのダーリンにとっても椎茸は天敵ですけど、さほど気にならなかったみたいです。半分くらい食べてもらったんですけど…。

「味噌の焼おに」いいかもしれません!!
でも…もう食べなくてもいいや〜(^^;)
Posted by 放蕩主婦 at 2007年11月02日 17:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63646779

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。