2007年11月06日

マクドナルド『マックラップ』♪

           McWrap1.jpg

マクドナルドの『マックラップ えびサウザン』『マックラップ チキンシーザー』(ともにクーポン利用で単品160円)を試してみました♪


McWrap-ebi.jpg Mcwrap-ebi2.jpg

えびサウザンは…味は悪くないけど…ぷりぷりのえびカツが小さいのか?ラップの包み方が原因なのか?上の方はトルティーヤとレタスばかりが目立って…なんか物足りなかったなぁ〜。えびに遭遇するまで時間がかかったっていうか…。えびバーガーを食べた時の感動はなかった。ま〜160円だし味は悪くはないから小腹が減った時にはいいかもね〜♪でもカロリーは、271kcalです。


McWrap-chi.jpg McWrap-chi2.jpg

チキンシーザーは、あっさりした胸肉をサクサクと揚げてあって、しかもチーズとチキンの相性がよくて個人的には好きだけど…私が食べたものはたまたま?なのかもしれませんが、ブラックペッパー好きの私でも、「ちょっと胡椒効きすぎ?」というほどにピリッときてました。それがなかったら好きです! でもカロリーは、325kcalです(^^;) おやつに…というにはちょっとカロリーオーバーかな。


McWrap-hozai2.jpg McWrap-hozai.jpg 

両方に言えることだけど…下のほうまで食べ進むとちょっと食べずらいんだよな〜。厚紙の帯がちょっと邪魔して…。
ま〜外しちゃえばいいんだけど、じゃあ片手で食べれる “ できたてワンハンドスタイル!! ” っていううたい文句が台無しじゃん!って感じ。

最後に食べ終わって気がついたけど…このパッケージって、チキンシーザーとえびサウザン両方に使い分けが出来る仕様になってたんだわ〜。商品を包む薄紙と帯になる厚紙が一箇所だけ貼ってあって、離れ離れにならないようになってるの。この工夫には、ちょっと感心(^0^)

興味のある方は、ぜひマックラップ食べてみてね〜♪



*****
ラベル:マックラップ
posted by 放蕩主婦 at 12:40| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日ランチに食べてきました。
さほどボリュームも大きくなかったので、
チキンとエビの両方を店内でたべました。

もろにKFCのツイスターのパクリですね(苦笑)
値段の関係もありますが、KFCの方に軍配を上げます。
ツイスターのチキンとエビと比べると・・・
比べるまでも無いレベルの味でした。おしまい!
Posted by アガラ at 2007年11月07日 22:21
追加コメントです。
マックラップのラッピングは、まだ慣れていないせいでしょうが、
とにかく下手糞で食べづらいものでした。
食べ物は、味は言うまでも無いけど、
見た目も大切なんだよと、声を大にして言いたいです。
Posted by アガラ at 2007年11月07日 22:24
アガラさんこんにちは。
KFCのサイトを見てきましたが、ツイスターは390円なんですね〜。新商品用のお試しクーポンを使って350円。確かにボリュームも違いますし…。

マックラップのコンセプトは、「小腹が減った時に…」というものなので、値段とボリュームから見て一概には比較できないと思いました。
ただアガラさんがおっしゃるように…味は確かに以前食べたKFCの方が美味しかったような気もします。

今回マックラップはクーポン利用で160円でしたが、通常、東京では240円らしいです。

Posted by 放蕩主婦 at 2007年11月08日 09:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

