2007年11月07日

『MUJI』&『シアタークリエ』&『レム日比谷』♪

会社のすぐ近く…もともと東宝のビルがあったところがずっと改装中で…やっと出来ました♪ 今日がオープン(^^)v

muji&crie.jpg muji&remm.jpg

ここは、1階は『シアタークリエ』、2階に『cafe&Meal MUJI日比谷』 そして、その上が『レム日比谷』というホテル。フロントは…2階のMUJIのあるフロアです。

このホテルは、名前からわかるように「眠り」に重点を置いた“高級なビジネスホテル”のようです。ビジネスホテルと呼ばれるのを良しとしないかもしれませんが…1泊14,000〜17,000円くらい?プランにもよるみたいだけど…。HPを見ると、“全く新しいホテルの誕生です”ってうたってるので…ビジネスホテルとはいわれたくないよな〜(^^;)

remm.jpg muji-kaidan.jpg
入ってすぐのレム用エレベーター 横の階段を登るとMUJI


2階の「MUJI」は、「Cafe MUJI」と「Meal MUJI」が合体した飲食店で、物販を除いた初の単独出店だそう。「Meal MUJI」は有楽町にもあるので、以前は気に入ってよく利用してました(^0^) 友人と待ち合わせて、おしゃべりついでに軽く夕飯を食べたり、お茶したりするのに使い勝手が良くて好きなんです♪ なので、かなり心待ちにしてたし嬉しいです!

muji-hibiya.jpg muji-chirashi.jpg
 もうすでに満席のMUJI         MUJIのチラシ


ところが、今日は12時オープンだったんだけどちょい過ぎに行ったらすでに満席。ランチで並ぶのは嫌だったので…今日は諦め。ま〜すぐ近くなのでまたチャレンジします。ここは、ホテルのレストラン&喫茶も兼ねているのか?朝の7時からオープンして朝ごはんメニューもあるようです!

「シアタークリエ」も今日から3日間プレビュー公演。
オープニングシリーズ第1弾は、三谷幸喜作・演出の『恐れを知らぬ川上音二郎一座』です。本公演は、11月10日〜12月30日。

このあと、第2弾は森光子さんの「放浪記」。そしてミュージカルの「レベッカ」、同じくミュージカルの「RENT」と続くようです♪

新しい劇場ってすごく楽しみ♪ 実は、今日のプレビュー公演のチケットを持ってるので…夜は、シアタークリエに行ってきます(^^)v

ご興味のある方、有楽町にお越しの際は覗いてみてくださいね〜♪



「シアタークリエ」のサイトは→こちら♪
「cafe&Meal MUJI日比谷」のサイトは→こちら♪
「レム日比谷」のサイトは→こちら♪



*****


posted by 放蕩主婦 at 13:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65083243

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

