2007年12月03日

『GRANSTA』

ちょっと前に出来た東京駅の駅中…『GRANSTA』
もう数回来てるけど、まだ相変わらずの盛況ぶり(^-^)

特に、テイクアウトのスイーツショップ 『BUZZSEARCH』 、かりんとう専門店 『日本橋錦豊琳』 、スタンドカフェ・スタイルの『飲む酢 エキスプレ・ス・東京』なんかはいつも行列が出来ています♪

所用で朝の8時オープンすぐにここを通った時、すでに『日本橋錦豊琳』に列が出来ていたのはビックリだったわ〜。

で、今回は『mango tree deli 』でお買い物。
ここは、バンコクに本店を構え、タイの伝統料理を提供するレストラン『 mango tree 』初のテイクアウト専門店だそう。

GRANSTAがオープンしてまもなく続いた、テレビの取材なんかではかなり多く登場した可愛いカラフルなカップに入った…グリーンカレーやイエローカレーやガパオなどのほか、お弁当のように詰め合わせたものもありました。

mangotree-gapao.jpg mangotree-gapao2.jpg

私がチョイスしたのは、もちろん『ガパオ』(780円)♪
ワクワクしながら家で食べましたが…
今まで食べたガパオの中で最も不味い…(-_-;)
自分で作ったものを含めても、一番美味しくない…ガパオでした。
もう絶対ここでは買いません!

好みの問題でしょうか?
本場でガパオを食べたことはないんですが…
いくつかのタイ料理店で食べたものの中でもヒドイ。

う〜ん、なんでかな?
タイ料理店でも日本流にアレンジした味の物も多いと聞くから、今までのがウソもので、今回のが本物の味だったりして…。

だれか、ここのガパオを食べたことある方はぜひ感想をお聞かせくださいませ!




*****
posted by 放蕩主婦 at 15:55| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
oh!グランスタのネタ、待ってました〜。
ガバオ、駄目だったんですね。メモメモ。
私は何とかのすき焼き弁当を買いました。
出来立てだったのでおいしかったですよ(←新幹線の車中で食べた人)
電子レンジを備えてあるお店もあったので使い出がありそうです。ホームの冷たいお弁当はさぞかし打撃だろうなー。

コーヒースタンドで東京ブレンド?も買ってみました。注文すると、その場で一杯分を淹れてくれます。が、マクドナルドみたいに「座り」のいい収納をしてくれない。カップのまんま、紙袋へin。
おかげでこぼれたさ。
Posted by ナン at 2007年12月03日 20:08
へへへ…グランスタ、遅くなってすいません。
何度か、足を運んではいたのですが、お弁当を食べるというシチュエーションがなくて…。すきやき弁当ってことは…今半のかな?確かに美味しそうでした(^-^)

コーヒースタンド…
横にあるベンチでコーヒーを飲んでる方が大勢いるところですかね?

コーヒーがこぼれ放題なんて…
危ないですね〜火傷しなかったですか?
テイクアウトを見込んでるはずだからもうちょっと包材関係も充実させて欲しいですよね、値上げしない程度で…。

グランスタ、気になるお店はまだまだありますよね〜(^^)
新宿のアカシアのロールキャベツは、絶対に食べてみたいし…、過門香のあんかけシリーズも試してみたいです!
若竹のマグロ丼も食べたいけど…2300円くらいだったから、よほど勇気を出さないと買えないな〜(^^;)
Posted by 放蕩主婦 at 2007年12月04日 10:06
>横にあるベンチでコーヒーを飲んでる方が大勢いる
>ところですかね?

そう、そこです。
いちおう、蓋はしてあるんですけど、どうしても染み出すんですよね。一杯だけのテイクアウト用の、小さい紙袋を用意すればいーのに。

すき焼き弁当は今半のようなメジャー級ではなかった気がします。無名の店が並ぶ中で買ったような覚えがあるんですよね。確か1000円でした。
今半の弁当も、今度食べてみようかな。
Posted by ナン at 2007年12月04日 20:56
コーヒーの漏れは私も大嫌いです。
たまーに、ファストフードでもやられちゃうことありますよね?
今買ったばかりなのに〜!!って頭にきます。

今半以外でもすき焼き弁当って売ってましたか〜、気がつきませんでした。
そういえば、私がプラプラ見て回った時…今半には人だかりが出来てたから、値段は見てなかったな〜。今半はやはりお高いのでしょうか?
Posted by 放蕩主婦 at 2007年12月05日 10:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70697670

この記事へのトラックバック
×

