2007年12月05日

『日水土』というレストランに行きました♪

小学校からの長〜いお付き合いのTと久々のおしゃべりをしに銀座1丁目の『 日水土 』という名前のレストランに行きました♪

このお店の1階は…『 結市場 』という「自然栽培野菜とこだわりの食材 ナチュラル雑貨・ケーキ工房」になっていてなんだか身体に良さそうなお店。

           himizutsuchi.jpg

2階へ上がっていくと5組プラスαくらいしか入れない小さなお店なんですが、何となく素朴な感じで居心地は悪くなかったです(^-^)
このお店の周辺は…あまり栄えていないんだけど(^^;) ちょっと趣のあるお店や変わったお店が点在していて、意外と穴場かも!?
東銀座からトボトボと歩いていく途中、目移りしちゃって困りましたw

himizutuchi1.jpg himizutsuchi2.jpg
    帆立貝のタルタル・スティック野菜と天然酵母パン 

himizutsuchi3.jpg himizutsuchi4.jpg
(左):季節の温野菜 アンチョビ・バターソース
(右):AOC認証 フランス産ブレス鶏と季節の野菜

野菜のメニューが多く、どれも彩が鮮やかで美味しかったですよ、素材の味を生かしてるっていうか…。周りの方は、コースで頼んでいらっしゃる方が多かったかな?私達はアラカルトでした。

これにワインと〆にオーガニックコーヒーを注文し…私達にしては遠慮目なオーダー数だったかな〜。でも料金はそこそこです(^^;)
こだわりの食材って…日本の場合まだまだお高いのよね〜。

特に私の場合、常日頃の食生活が食生活なだけに…たった1日身体に良さげなものを食べても追いつかないっていうのが現実(^^;) 

身体に良さそうな食材を率先して摂っている方や…そんな気分だけでも味わいたい方にはお薦めです(^^;)

**********************
   『 日水土 』

 サイトは→こちら♪
**********************
ラベル:日水土
posted by 放蕩主婦 at 18:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真の外観に惹かれてホームページにアクセスしてみました。
内装も素敵。かなり好みのタイプです。
ランチからトライしてみます。いいところをまた教えていただきました〜(^0^)
Posted by ナン at 2007年12月06日 11:55
そうですか〜(^-^)
そう言って頂けると私も嬉しいです♪ブロガー冥利に尽きますわ!

ここは、Tちゃんが行ってみたい、と予約してくれたお店です。なんかの雑誌に出てたらしいです。

私は残念ながら、ランチを試す機会はないと思うので、トライしたら感想を教えてくださいね〜♪
Posted by 放蕩主婦 at 2007年12月06日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「日水土(ひみずつち)」
Excerpt: 「日水土(ひみずつち)」で夕食。中央区銀座1−21−13。3562−7720。
Weblog: COCO2の美食ブログ
Tracked: 2008-03-29 10:57

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。