2008年02月08日

チョウシ屋のコロッケパン&ハムカツ

会社のおつかいで東銀座に行った…目指す和菓子やさん「よしや」が見つからず、ちょっとキョロキョロしていると…
コロッケパンで有名な「チョウシ屋」さんの看板が(^0^)

           choushiya.jpg

ちょっとばかり道に迷ってたくせに、余裕で寄り道してコロッケパンとハムカツをゲットしました! ついでに薬ビンみたいな形の「チョウシ屋のソース」の小さいほうも買って帰りました(^-^)v

choushiya-koro&hamu.jpg choushiya-souce.jpg

choushiya-korokkepann2.jpg choushiya-hamukatsu.jpg

すっごくレトロ可愛いお店だし、お店のおばちゃんも優しいし…
お気に入りのお店になっちゃいましたよ〜。
パンはコッペパンと食パンから選べて〜、揚げ物も数種類あってそこから自分でオーダーして作ってもらうんです。

コッペパンが残りひとつだったので、コッペパンと看板メニューのコロッケでコロッケパンをひとつ、それと本当はダーリンの好きなメンチカツを買って晩ご飯のおかずにって思ったんだけど、あいにく売り切れで…迷った挙句なんだか懐かしいハムカツに。

懐かしい感じがするけど、ホントはハムカツってあまり食べた記憶はないんだけどね(^^;)
メニューの中にマカロニサラダ…なんてメニューもあって、本当に懐かしい感じのお店。気がつかなかったけど、きっと三角ポテトフライなんかもあるんだろうな〜。

お味は、かなり冷め冷めになっちゃってから食べたからちょっと残念だったけど…たぶん、熱々だったらもっと美味しかっただろうな〜。もう、和菓子屋さんに行く前に食べ歩きしちゃおうかと思ったくらいでした。

そこからすぐの和菓子屋「よしや」に着いたら…
またそこのご主人が気さくで優しそうな笑顔でいい人だったのよ〜。
寄り道しちゃったことを告げると…「あ〜チョウシ屋さんね〜。ここに買いに来る人は、チョウシ屋さんによってからって人多いいんだよ。」だって(^-^)

ってことは、私は知らず知らずのうちに通が歩む王道を来たってことよね〜(^0^)/
東銀座周辺にお立ち寄りの際は、皆さまもぜひ、この王道をお試しください♪ あ、でもチョウシ屋さんはランチ時が終わると午後はしばらくお店を閉めて…夕方にまた開けるそうですから気をつけてくださいね。
ちなみに私が伺ったのは、4時半くらいでした(^-^)v



*****


posted by 放蕩主婦 at 18:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83026380

この記事へのトラックバック

チョウシ屋@銀座
Excerpt: 銀座3丁目、歌舞伎座近くの裏路地に店を構える「チョウシ屋」を初訪問。創業昭和2年、肉屋で初めて挽肉入りのコロッケを販売したという、“元祖コロッケ”のお店。こちらのお方の記事を見て、後追いさせて頂きまし..
Weblog: シグナル・ロッソ。
Tracked: 2009-02-11 10:24

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。