2008年02月12日

『葵丸進』のかき揚丼と天丼!

三連休の初日の午後、ボ〜ッとテレビを見ていた時に、どんぶり特集をやっていてその中で、浅草の『葵丸進』の特上天丼がとっても立派で美味しそうだったので、翌日ダーリンを誘って浅草へ!

実は、30分もかからずに浅草に行ける所にいながら、初・浅草の私(^-^)
メッチャ観光気分で盛り上がる♪

で、お目当ての『葵丸進』は…
げ〜っ、テレビの影響なのか?日曜は毎週こんななのか?
30〜40人は待っている。


aoimarusin-mise.jpg aoimarusin-mise2.jpg
※上記の写真は夕方に撮ったのでもう行列はなかったです。


はぁ〜でも、観光なんだから並ぶのも辞さないわ!!ってことで並ぶこと30分くらい。途中からはお店の中の椅子に座って待てたからいいようなものだけど…。

aoimarusin-tendon.jpg aoimarusin-kakiage.jpg
   特上天丼 (2,680円)      金龍かき揚丼 (2,500円)

お腹が空いていたのと、もうリピートすることもないかもしれないという気から…王道の2品を注文。う〜〜ごま油の香りが食欲をそそる…。

混んでるから待たされるかな?と思ったけど、程なく注文の2品がやってきた。

う〜ん、写真やTVで見たものより、パリッと感がないな〜。立派でもない感じ…(^^;) やはり、TVに出てた名人の大将が揚げてるとは限らないもんね。

ほとんど天丼って自ら注文したことがないものだけに、どんな程度の出来か判断に困るけど…天丼だから仕方ないとはいえ油っぽいね〜。丼つゆは甘すぎなくてあっさりとしていて私好み(^-^) 味が足りない場合、自分でつゆを追加してかけられるように別容器に入れられたつゆもついてくる。

かき揚の中のエビは、まぁまぁの大きさでゴロゴロ入っていたし…美味しいほうなのかな?一人では食べきれず、ダーリンに少々手伝ってもらって完食!!

値段は…これ以外の天丼は1000円台だから観光地としては結構良心的じゃない?ま〜、リピートすることはないと思うけど、楽しかったし美味しかったし…胸焼けもしなかった(^^;) から良しとしましょう!




*****

posted by 放蕩主婦 at 13:33| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんで東京ってこんな非常識な高い値段を平気な顔して付けるんだ???
言っちゃ悪いけれどたかが丼に、野口英世が
2枚以上も必要なんだ!!!

ってぼやいても仕方ないけどね。
TDL内のレストランでも信じられない位高いしね。
Posted by アガラ at 2008年02月12日 22:29
東京って言うのもあるかもしれないけど、ここは観光地だからじゃないですか?
それに…通常、天麩羅屋さんって高級ですからね〜。
で、葵丸進さんの肩を持つわけではないですけど、本文にも書いたように私たちが食べたものはあの中でも高いものです(^^;) 他の天丼は1600円前後でしたかね?

TDLは賃貸料が高いんじゃないですか?
知らないけど…。
ま、あそこは千葉だけど…(^^;)

ま〜押し並べて観光地は何割り増しかになるっていうのは良くあることです。
Posted by 放蕩主婦 at 2008年02月13日 10:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83686448

この記事へのトラックバック
×

