2008年02月15日

『イタリア街』

『イタリア街』ってのがあるらしい…と以前から聞いていたのでチャリンコで散策してきました(^^)/

italiagai-1.jpgお〜、街並みは美しいし、異国チックな香りがあって…建物も、道路の石畳も、植栽も…。
日本っぽくなさ過ぎて、例えば…ハウステンボスみたいな街ごと造られたアミューズメントパークにいるような気分になる(^^;)
美しいんだけど、生活臭がなさ過ぎって言うか…。

italiagai-3.jpg italiagai-2.jpg

人は少なく…静かというよりは、閑散としているイメージ。
近所にお住まいの方と思しき人たち数人が、クレープ屋さんの前でお茶飲んだり、ワンちゃんの自慢話に花を咲かせていたり、なんていうのどかな風景もあったけどね〜。

ここは、開発途中ってことなの? それとも失敗??(^^;)

私たちが到着して程なくすると…競馬が終了したらしく、JRAのビルから人がぞろぞろ出てきた…う〜ん、悪いけど、どう見てもこの街にしっくりこない感じ。

PICT0017.jpg italiagai-pronto.jpg

italiagai-kokoichiban.jpgプロントやCoCo一番などもちょっとお洒落なバージョンで出店してました。
ここは、汐留の再開発地区で愛称:『汐留シオサイト』と呼ばれていて…そこの第5再開発地区の一部に『イタリア街』があるわけです♪
このほか、3区にはイタリア公園なるものもあるらしい…知らなかった…。

興味のある方はぜひ行ってみてくださいね〜。
アクセスは→こちらから♪

5区のレストラン&ショップ一覧は→こちらから♪


*****

posted by 放蕩主婦 at 13:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が関東にいたのは1999年まででしたから、
もう8年以上東京の街をじっくり見ていません。
東京って、1年離れたらもう浦島太郎ですよね。

テレビ東京系列で「アド街っク天国」がありますが、
自分が知っているエリアも、がらっと変わっている事が多いですね。
Posted by アガラ at 2008年02月15日 22:44
最近、東京駅周辺は再開発の流れもあって本当にめまぐるしいばかりの変わりようです。
東京に住んでいてもなかなか追いつけない(^^;)

私も「アド街」は良く見ます。
街によっては穴場紹介もあって楽しいですよね〜。
Posted by 放蕩主婦 at 2008年02月20日 10:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84129282

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。