2008年02月18日

『東京マラソン2008』

今年も『東京マラソン』応援してきました(^-^)
なんと言っても今年は天候に恵まれて本当に良かった♪
ま、2月だからメチャ寒かったには違いないけど…でも去年みたいに雨だと参加者も応援もかわいそうだしね〜。

tokyomarathon2008-1.JPG tokyo-marathon2008-2.JPG
          茅場町周辺で応援してました〜♪

今年は、参加者の荷物が迷子になることもあまりなく…
大変スムーズだったと聞いたし、有名人ランナーもすごく増えていて華やかだったんじゃないかな?しかも、完走率も高かったとか!?

目立つ格好で走ってた“コスプレランナー”も多かったね。かえるの格好してる人には、『かえる〜、がんばって〜』とか、ウサギの格好で走ってる人には、『ウサギちゃん、がんばって〜』…相撲取りの格好の人には『力士〜がんばれ〜』とかね(笑)

けど、頭良いじゃん!!応援しやすいよ〜と思ったのは…1人の外国人ランナーが胸に大きくカタカナで…たぶん自分の名前だと思われる2文字をマジックで書いて走ってて、沿道から『○○さ〜ん、がんばれ〜』ってもうみんなが彼の知り合いみたいに大々的に応援しちゃって…(^0^) あれって、いいよな〜と。

来年から、沿道から声をかけてもらいたい人や、目立ちたい人は、胸に自分の名前を付けて走れば、沿道の応援はみんな自分のものになりますよ〜。絶対お勧めです!!(^0^)/

tokyomarathon2008-3.JPG tokyomarathon2008-4.JPG

マラソン終了後、銀座に移動しました。
横断幕?がずら〜っと飾られててなんだかキレイでしたが…
取れかかってるところもあり、あ〜祭りの後ってなんか寂しいよな〜っと。

来年こそはボランティアに名乗りをあげようかな〜?(^0^)




*****


posted by 放蕩主婦 at 15:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84643880

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。