2005年11月21日

スヌーピーライフデザイン展♪

11月19日から東京フォーラムで開催されている
スヌーピーライフデザイン展』に行ってきました(^_^)
期間は来年の1月15日までです♪

           snoopy-ten-yoko.jpg

張り切って東京フォーラムへ…あれ?どこかしら?
勝手にいつもバーゲンなんかをやってる展示ホールだと思い込んで行きましたが。。。どうも違う。

仕方なくインフォメーションで聞くと、A展示室でした。
行ってみるとスヌーピーのシルエット模様が可愛いチケットブースで当日券1300円を買ってワクワクしながら中へ。

snoopy-ten1.jpg

し〜んとしてる。
スタッフばっかり…(^_^; なんか目立っちゃうな〜。私ひとり??
まー、8時に終了なのにすでに7時半だから仕方ないよな。

順を追って様々なスヌーピーを見て歩く。
カラフルに塗られたスヌーピー、花でいっぱいのスヌーピー、もうすっかりスヌーピーではなくなっているスヌーピー(笑)…などなど。
解説を読んだり作品を見たりしているうちに…スタッフの目など全然気にならなくなってスヌーピーの世界にどっぷり♪

中でもチームラボの作品「花紅(ハナクレナイ)」という作品は途中で立ち去ろうと思いつつ…なんとなく最後まで見いってしまう作品でした(^_^)v

水墨画の中のスヌーピーの心の中?を動画で表した作品です。
最後まで見ると…悟りを啓いたようなスヌーピーが…(^_^;
上手く言えませんが、大変しみじみといたしました!!

その後は色んなブランドのコラボ作品が並び、その後はお決まりのショップでした(笑)

開催前日にはプレスの方々やこのイベントのイメージソングを歌う、鈴木亜美さんも来ていたって聞きました。このCDはイエローのバックにスヌーピーがプリントされていてとても可愛かったです♪
買ってませんけど…(^_^;

ん〜全体としては…思ったよりも小さい!!
もっともっと大規模な展示会かと思っていただけに…ちょっとショボ〜ン。

でも…スヌーピーファンの方は、こんな言葉にはめげずにぜひ見に行ってください!
入場料の1300円は割引券をプリントして持っていくと50円引きになりますよ〜!
                 ↓
http://55.snoopy.co.jp/lifedesign/archives/2005/11/post_44.html

posted by 放蕩主婦 at 23:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらこそ、コメントありがとうございます。2ヶ月弱ブログをお休みしていたので、久しぶりにコメントをいただいてホッとしました。

スヌーピー、いいですよね!ミッキーはいい子すぎるし、キティちゃんは性格が良くわからないし・・・。スヌーピーの性格、とっても好きです。

コミックスよりもアニメの方が好きで、スヌーピーが怒ったり、笑ったり、すねたり、偉そうにしたり、ヒーローを気取ったり・・・どれをとっても思い出に残るシーンです。

「あんびぃ ふぃるたぁ2」についてですが、メディアを使って情報をお伝えする仕事をしてるので、見易さ、読みやすさに気をつけています。質問などあれば、お気軽にご連絡ください。ブログ右サイドのメールフォームからメールを送っていただくことが出来ます。
Posted by あんびぃ at 2005年11月22日 22:05
あんびぃ様、コメントありがとうございます。

私も!!スヌーピーのルックスはもちろん好きですが…ちょっと??な性格大好きです!いろんな意味でキュートですよね(^_^)

>質問などあれば、お気軽にご連絡ください。

本当ですか?嬉しいです♪
見ての通りのパソコン初級者&ブログ初心者ですので…(^_^;
大変心強いお言葉に感謝いたします♪
主人に色々聞くと…疎ましがられるので(笑)

今後ともヨロシクお願い致します!
Posted by 放蕩主婦 at 2005年11月23日 11:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9640236

この記事へのトラックバック

memo: スヌーピー ライフデザイン展
Excerpt: 子供の頃、描く練習したなぁ。 会期: 2005年11月19日(土) 〜 2006年01月15日(日) 会場: 東京国際フォーラム A展示室 詳細:http://55.snoopy.co.j..
Weblog: あんびぃ ふぃるたぁ 2
Tracked: 2005-11-22 12:15

スヌーピーライフデザイン展に行ってきました。
Excerpt: 国際フォーラムで開催中のスヌーピーライフデザイン展に行ってきました。 スヌファン暦約30年の私の感想は、 今までスヌとは縁がないような有名なデザイナーさん達が スヌのためにここまで真剣に..
Weblog: フェン太侍
Tracked: 2005-11-23 15:16

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。