2005年11月26日

『アレグリア2』日本最終公演!を見てきました♪

アレグリ〜ア〜♪を見てしまいました!
ついつい歌いたくなるけど…ここの部分しか歌えない(笑)

今回が日本最終公演ってことなので「一度行ってみたい!」と友人が言うので…行ってしまいました!
きっとまたアレグリア3とかいって戻って来るんだとは思いますが…(^_^;


会場の特設テントに一歩入ると…
DVDの映像が流れていたり、売店があったり…楽しい雰囲気です。
いったん外を通るような感じになってから自分の座席に向かいます。

あ〜、売店スペースと会場スペースが分かれてるのね。
本当の意味での会場に一歩入ると…
ほほ〜!意外に小さいのね〜。

中央に四角い舞台があって…それをコの字に囲むように席が配置されています。私たちは正面から向かって右端の席、前からは4列目くらいかな?
近いから臨場感はたっぷりね(^_^)

高い天井を見ると…空中ブランコみたいなものが下がっていたり…柱のようなものが組みあがっていたり…これからサーカスを見るんだなぁ〜って感じ。ワクワク。

時間10分前くらいから、おとぎの世界から出てきたような扮装のキャストがちょこちょこ出てきて小芝居をしています(笑)
時間になると、舞台中央に出てきたキャストから上演中の注意などの放送があって…始まります!片言の日本語の子供が可愛い!

最初に近未来衣装を着た5、6人の楽団が会場を一回り。
気分を盛り上げてくれます!!

次から次から近未来のようなおとぎ話から出てきたようなコスチュームの人たちが凄い技を繰り広げます。
それぞれは本当に凄く、人間離れしたパフォーマンスです。

高〜い場所でのブランコ…その上であんなことやこんなことや…!
ヒヤ〜もうやめなさい〜って!

そうかと思えば、高速トランポリン隊が出てきたり、突然ポリネシアンショー?両端に火がついた棒をぐるぐる回したり口の中に入れたり…。

中国雑技団か?と思われる軟体人間な女の子が2人でどこがお尻でどこが頭?みたいな演技があったり…(笑)

新体操を数倍ショーアップしたキレイな女の子のリボン演技&フラフ〜プがあったり…。

竹のようにしなる棒の上で人が跳んだり回ったり…上で演技するの人も大変だけど下で棒を担いでる二人の人も大変!

ロープをゆるく張った上で、一輪車に乗ったり逆立ちしたり…こんなバランス感覚のある人っていったい!?

最後は圧巻、空中ブランコです。
マッチョな男性7人(たぶん)が入れ替わり立ち代り、くるくる回って向こうに飛び乗ったり、ぶら下がったり…。

いや〜もう、疲れた(笑)
唯一、安心して見れたのは…ピエロのショータイムでしたわ。
でもこれも子供っぽ過ぎずにシュールな笑いも取り混ぜ、時折会場から観客も舞台に上げたりして楽しかったです。

50分(休憩30分)50分でしたがあっという間でした。

サーカスとダンス&歌・音楽、ポリネシアンショー、中国雑技団、マッスルミュージカル…などなどがミックスしてヨーロッパの香りで包んだ、おもちゃ箱をひっくり返したようなパフォーマンスでした。
※中国雑技団もマッスルミュージカルも本物は見たこと無いのでイメージです!(^_^;

私の感想としては…凄かったけど1回見ればもういいかな?って感じ(笑)
1回しか見ないのなら正面から見たかったです。
正面から見たらもっと違った芸術的に見えたかな?
友人の一人は子供へのお土産にDVDを買っていきました(^_^)


posted by 放蕩主婦 at 11:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
T.B有難うございます。

僕が観たのは5月なんですが、放蕩主婦さんのブログを拝見して、その時の記憶と感動が甦ってきました。
高い料金払うだけの価値はある、エンターテイメントショーですよね。

シルク・ドゥ・ソレイユについては、将来東京ディズニーランド内に常設シアターを作る計画がある、とのこと。そちらも要チェックですね。
Posted by 春遠子 at 2005年11月26日 23:39
春遠子さま、コメントありがとうございます。

私はA席9000円で見たんですが、おっしゃるとおり高いだけのことはありました。
でもどうせならケチらず、正面の近い席S席で見たらもっと良かっただろうな〜と今更後悔です(^_^;)

え〜〜?ディズニーランド内にシルク・ドゥ・ソレイユですか?
いや〜楽しみですね(^_^)
また新情報が入ったら教えてくださいね♪
Posted by 放蕩主婦 at 2005年11月28日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9823529

この記事へのトラックバック

アレグリア2
Excerpt: 先週の今日、待望のアレグリア2を観に行きました。 私は、前作の「キダム」を観て
Weblog: 春遠子公式ブログ
Tracked: 2005-11-26 23:54

あー、疲れた&ALEGRIA(アレグリア)
Excerpt: この10日ぐらい、一つの案件で忙殺されていました。 忙しいときのご飯ってホント美味しく感じられないものだなぁと、つくづく思っていましたが、今日はなんとか昼にちょっとゆっくりご飯を食べられる事ができ、..
Weblog: WEBディレクションやってます blog
Tracked: 2006-01-27 22:52

ピエロの日
Excerpt: ・コラージュの奇跡『気狂いピエロ』・ ピエロキューピー♪・ ハロウィーンコスチューム決定までの道のり・パーティーコスプレ(ヤケクソ編)・ 初!冒険 ヾ(--;)ォィォィ・ シスタークエスト・佐藤哲復帰..
Weblog: コスチュームをたくさん集めました
Tracked: 2007-08-12 13:46

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。