2005年11月27日

ハリーポッターと炎のゴブレット!を見ました♪

ハリーポッター第4弾の『ハリーポッターと炎のゴブレット』が
11月26日公開!
なので初日の今日、さっそく見てきました(^_^)

初日に張り切って見に行ったわりには、特にファンでもないんですけど…。
実は、9月ごろに1〜3弾までをまとめてDVDで見たって程度です(^_^;

でも2時間30分強の作品で途中飽きることなく一気に見れるのだから、面白いんですよね、この作品(^_^)

今日はレイトショーを見に行ったんですが終了が11時だというのに小学生くらいの子供もかなりいたのにはちょっと驚き!
明日が日曜日だからでしょうが…いいのか?

確かに家族みんなで通常通りの入場料を支払って入るとかなりの散在ではあるが…。
まー、みんな静かに最後まで見てたから他人の私が怒ることじゃないか…。

疑問を持ちつつ、映画に見入る(笑)

ハリーも、ハーマイオニー、ロンも大人になったな〜。

ハリー役のダニエル君が5作目もすでに自分がやることに決まっていると、確か王様のブランチかなんかの映画コーナーのインタビューに答えていたけど、早く撮影に入らないと大人になっちゃうよ〜〜!
子役って、大変よね。

今回もスリルとサスペンスいっぱいの展開でした(^_^)v
もちろん、魔法の世界の話だから夢もいっぱいだったけど…今回はちょっと悲しいエピソードもあり…前作までのもの以上に次回作が待ち遠しい出来だったと思います!

4作目ということもあって、ハリーの核心に迫りつつある内容だからか?監督が変わったからか?ファンタジーの部分より心理的な部分が多く描かれていたように思えました。

私のようになんとなく、ハリーポッター・ブームに乗り遅れたという方!
1作目〜3作目のDVDを借りて見てからぜひ『炎のゴブレット』を見に行ってはいかがでしょうか?
映画らしくて楽しいし、重くないからお勧めです!!

ハリーポッター公式サイト
       ↓
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/index.html


※注)以下はネタバレかもしれませんが…

ヴォルデモート卿との直接対決では…ドラゴンボールZのカメハメハ対決を思い起こされた…と一緒に行った主人が申しておりました(^0^)
そうだね〜、ドラゴンボールだったら、あの対決だけで何話もあのまま進まなかったよね(笑)

posted by 放蕩主婦 at 01:18| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(8) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
私はヴォルデモート卿との対決シーンでジョン・カーペンター監督の「ゴーストハンターズ」を思い出してしまいました(笑
ビームとビームがぶつかって押し合うって、昔のアニメでよくありましたよね。
Posted by ノラネコ at 2005年11月28日 18:07
ノラネコさま、コメントありがとうございます。
>ビームとビームがぶつかって…
わかっていただけましたか〜(笑)
アニメなんかと一緒にするな〜〜!!とか怒ってくる方がいるんじゃないかとヒヤヒヤしてたんですけど…(^_^;
Posted by 放蕩主婦 at 2005年11月29日 01:12
コメントありがとうございます!
ヴォルデモートが復活してしまっても危機感ゼロだし、セドリックが無駄死にしてしまったような印象を受けました(/_;)
原作を読んだ方が楽しめるのかもしれませんね(^_^;)
Posted by honu at 2005年12月07日 07:15
honuさま、こんにちは。

>ヴォルデモートが復活してしまっても危機感ゼロ・・・
本当に…おっしゃるとおりです。
口にするのも恐ろしい〜って言ってた筈なのに意外にもあっさりスルーしてましたものね(^_^;
でも私は5作目も見ちゃいますよ、きっと(笑)
Posted by 放蕩主婦 at 2005年12月07日 16:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9849378

この記事へのトラックバック

ハリーポッターと炎のゴブレット
Excerpt: ハリポタ,フォー! は,軽く眠たい・・・
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-11-28 09:49

ハリー・ポッターと炎のゴブレット(評価:○)
Excerpt: 【監督】マイク・ニューウェル 【出演】ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/ロビー・コルトレーン/レイフ・ファインズ/マイケル・ガンボン/ブレンダン・グリー??
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2005-11-28 14:00

映画館「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」
Excerpt: ハリポタシリーズは「賢者の石」「秘密の部屋」は劇場で観ましたが「アズガバンの囚人」はまだ観ていませんでしが。シリーズモノは、きちんと順序どおりに観るようにしているのですが、大丈夫かなと思って観てしまい..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-11-28 17:57

ハリー・ポッターと炎のゴブレット・・・・・評価額1500円
Excerpt: 比べるのも失礼だが、「ロード・オブ・ザ・リング」三部作と「ハリポタ」の映画シリーズの一番の違いは、結局映画自体が物語っているか否かだと思う。 「ロード〜」が映画単体でも物??
Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ
Tracked: 2005-11-28 18:05

ハリポタを見に行ったこと。
Excerpt: と言うわけで、けが人のぽちみですが、ハリポタを見にいってまいりました。先行の日は寿司に気を取られて行けなかったので、公開初日に参戦。前日に小説で予習をしていかなかったけど、結構小説の内容を覚えていた私..
Weblog: 花は枯れてまた咲く
Tracked: 2005-11-28 20:06

ハリー・ポッターと炎のゴブレット
Excerpt: もうすっかり大人になった3人。今回はファンタジーに人間の心模様も映し出されていて、 子供だけではなく大人も満足できる内容になっていました。 空中あり水中ありダンスパーティありと色々なシチュエーションが..
Weblog: ブログ:映画ネット☆ログシアター
Tracked: 2005-11-29 09:42

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』
Excerpt: 公式サイト:http://harrypotter.warnerbros.co.jp/gobletoffire/原題:HARRY POTTER AND THE GOBLET OF FIRE製作:20..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2005-12-04 14:38

映画・ハリーポッターと炎のゴブレットより、日常英会話抜粋!
Excerpt: 映画・ハリーポッターと炎のゴブレットから、日常英会話抜粋です。ハリーシリーズも4からは、翻訳では上下巻分かれるくらいのヴォリュームで、映画化は難しいようにも思えたのですが、多少忙しいですがよく出来てい..
Weblog: 英語の本を原書で読みたい!
Tracked: 2006-11-18 17:20

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。