2008年02月19日

『ラックタイペェンロイ』

先日、五反田ゆうぽうとでちょっと面白いバレエのイベント?を見た後、会場のすぐ近くの タイ屋台料理『ラックタイペェンロイ』に行きました♪

何店舗かある「ラックタイ」のカジュアルバージョンかな?

           lickthai2.jpg
              ガイプラムガパオ

とっても気楽な感じのお店で、ちょっと飲むとか、ガッツリ食事もできる使い勝手のいいお店です。

この日は、女2人で飲みながら先ほどの舞台の感想やバレエの話で盛り上がりました。お腹はさほど空いていなかったので…チューハイ、ビールとお料理3品。

luckthai1.jpg luckthai3.jpg
     ヤムウンセン         パネーンガイカオダオ


期待していたよりも、なかなか美味しくて満足(^0^)/
また来たいな〜と思わせるお店でしたよ!


***************************

『ラックタイペェンロイ』

東京都品川区西五反田1-24-1

Webサイトは→こちら♪

***************************




*****

posted by 放蕩主婦 at 13:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

『海鮮ひつまぶし』(^0^)

築地虎杖の系列店「魚河岸千両」にて…
元祖『海鮮ひつまぶし』を食べてきました(^0^)v

今年に入ってからの「虎杖裏店」では新作メニュー、『濃厚うに丼』2,500円なんかもあるみたいだけど…。

uogashisenryo-mise2.jpg uogashisenryo-mise.jpg
  遅い時間なのに並んでた      店内のカウンター


uogashisenryo-nigiri.jpg uogashisenryo-hitsumabushi.jpg
  築地市場セット(2,300円)    海鮮ひつまぶし(1,900円)

『海鮮ひつまぶし』なんて…と注文する直前まで迷ってたけど…どうせなら一度は食べてみるかぁ〜なんて気持ちで注文。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 14:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

『 MARBLE 』ららぽーと豊洲♪

PICT0018.jpg PICT0019.jpg

すんごく遅ればせながら…ららぽーと豊洲の『 MARBLE 』でソフトクリームを食べました(^0^)

お薦めの“生チョコスペシャル”を食べてみました…と〜っても濃厚で美味しかったですよ! 次はどの味を試してみようかな〜っと。

*********************

『 MARBLE 』

WEBサイトは→こちら♪

*********************
posted by 放蕩主婦 at 22:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

『 Aux Amis des Vins (銀座オザミデヴァン本店)』

年齢も職業も生きてきたバックグラウンドもぜ〜んぜん違う…強いていえば、“ 食べることと飲むことを楽しむのが大好き ”
という接点だけで結ばれた女性4名の飲み会を
『銀座オザミデヴァン本店』で開きました(^_^)

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 13:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

『 肉のたかさご 』<part2>

以前も『肉のたかさご』で焼豚を買った…と書いたけど…
肝心の焼豚の姿を写真に撮るのを忘れていて…(^^;)
今回、実家に帰る際のお土産に買って行ったものをパチリ♪

  【前回の「肉のたかさご」の記事は→こちらをご覧下さい】
           

           nikunotakasago-chasyu.jpg

真空パックになっていない、冷蔵ケースの上のところからチョイスしてもらったので…『脂のあるもの』と『脂の少ないもの』両方を1本ずつ購入しました♪

で、写真の向かって左側が『脂のあるもの』、右側が『脂の少ないもの』のスライスです!

真ん中は…長ネギをざくざくと切っただけのものなんだけど、この焼豚に付いてくる甘めのタレをかけて食べるからネギと合わせるととっても美味しい♪ 私はそれと、和ガラシもちょこっとつけて食べるのが好きです(^0^)




*****
posted by 放蕩主婦 at 17:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

立ち呑みうどん酒場 『 うまげな 』♪

茅場町の駅を出てすぐのところに、2006年の12月頃にオープンした立ち呑み屋があります♪ 以前も1度行ってますがその時は写真を撮るタイミングが悪く…なんとなく書かないままいたお店です(^_^)v

           umagena.jpg

こういうお店って、看板とする料理は美味しくても、他はおざなりって感じのところが多いけど、この『うまげな』は意外とどれも美味しいので気に入ってます(^-^)v

続きを読む
タグ:うまげな
posted by 放蕩主婦 at 11:38| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

鳥料理『 鳥珍 』へ行きました♪

以前から気になっていた『鳥珍』という霊岸橋の近くの鳥料理店へ行きました。

chochin.jpg chochin2.jpg

このお店は60年位前に立てられたというちょっと古風な造りのお店を買い取ったものらしい。『鳥珍』自体は昨年の8月にオープンしたそうです。川岸に沿って立ってるので川を見ながら…と、赤いちょうちんがぶら下がった、オープンテラスの席で飲むのもいいし、掘りごたつ式のテーブル席でお店の中から眺めるのもお薦めです。

続きを読む
タグ:鳥珍
posted by 放蕩主婦 at 15:17| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

スペイン料理 『 Casa Camaron 』♪

GINZA Velvia館にあるスペイン料理店 『 Casa Camaron 』に行きました(^-^) 26席というそんなに広くないお店でしたが、予約がかなり入っているのか? カウンターなら空いています…ということで入店。

casakcamaron.jpg casacamaron1.jpg
意外に落ち着くカウンター席  赤ピーマンリコッタチーズ詰め
  
casacamaron2.jpg casacamaron3.jpg
   スペイン式オムレツ         いかの墨煮

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 17:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

焼肉『スタミナ苑 繁』へ行きました♪

久しぶりに「ららぽーと豊洲」にプラプラしに行きました♪ 特に買わなきゃいけないものはなかったんですが、ちょっとお天気も良かったので…。

sutamina5.jpgで…夕飯にはまだ早く、お昼には遅い時間に小腹が減ったというダーリンとともに、なぜか…焼肉『スタミナ苑 繁』に(笑) おやつに焼肉…!? 

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 15:39| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新川『津々井』へ行きました♪

tutui_mise.jpg新川の『津々井』へ土曜のランチに行きました♪ めずらしく、ダーリンも一緒にお出かけです(^_^)

実は…『牛幸』さんに行こうと思って出かけたんだけど…『牛幸』さんは土曜日はお休み! 『牛幸』って以前は土曜日もやってたはず…と思ったんだけどな〜。なので第2候補の津々井さんに伺いました(^_^)

続きを読む
タグ:津々井
posted by 放蕩主婦 at 13:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

『牛タン炭火焼 わすけ』♪

会社帰りに八丁堀の『牛タン炭火焼 わすけ』に行きました♪ 初めて伺ったのですが、とても美味しく気に入りました(^_^)v
ここは、黒ジョカで焼酎を飲みながら、美味しい牛タンを食べられると噂に聞いてイソイソと出かけました♪

wasuke_kurojoka.jpg wasuke_gyutan.jpg
かなり茶色く見えるけど…黒ジョカです! 厚切り牛タン♪

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 11:31| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

CHICKEN'S 『ロースト丼』♪

chiken's_lunch1.jpg八丁堀の「CHICKEN'S」のランチ時のテイクアウトで出してる『ロースト丼』を買ってきてもらって食べました(^_^)

「CHICKEN'S」は、以前飲みに行って大層気に入ったお店です。なのに…すぐまた来ます♪ と言ったまま…まだ再訪できないでいるのです。 (以前の日記は→コチラを参照してください♪)

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 13:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

旬のおもてなし『おまっとさん』♪

旧交を温めようと…Tちゃんと会社帰りに銀座で待ち合わせることに(^_^) Tちゃんとはお互いが独身だった頃は、違う会社に勤めているにもかかわらず…週に4日くらいは一緒に飲んでたのみ仲間…であり小学校の同級生でもあるという間柄(笑)

最近、新規開拓してないな〜と雑誌をめくって見つけたのがここです♪ Tちゃんのお酒やつまみの嗜好はよ〜くわかってるので、独断で予約!

このお店は銀座の路地にある。銀座の路地ってなんか趣があってツウっぽくて好き(^0^) 以前、別の路地裏にあった大好きな焼き鳥屋さんはなくなっちゃったし…路地裏開拓したいと思ってたんだぁ。

            旬のおもてなし『おまっとさん』
           omattosan_iriguchi.jpg

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 18:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『 Ristrante Violetta(リストランテヴィオレッタ)』♪

友人のK子ちゃんと土曜のランチをすることになったので、美味しそうなお店を雑誌やその他で物色。

で、『 Ristrante Violetta (リストランテ ヴィオレッタ)』に決定! このお店は銀座にあって10席+カウンター3席?の可愛いお店で、ビルの2階にあります。私が伺った日は11:30〜開店で、11:30には予約客で一杯になってました。

ゴリ押しでカウンター席を予約させてもらった私たちは厨房を覗きながらのランチとなりました(^_^) お店の方に伺った話によると…いくつかの雑誌やテレビ番組からも取材が来てるってことでした(^_^) アンガールズが来たっていってたなぁ〜(笑)

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 17:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

新亜飯店の『小籠包』(^0^)

何年ぶりかで新亜飯店の『小籠包』を食べました♪
時間が遅かったせいもあって新亜飯店にはすんなり入ることが出来ました。小籠包だけにしようかな?とも思ったし…ここの酢辣湯も好きだけど…今日は「黄にらと豚肉の炒め」を注文。
でもやっぱり一番のお目当ては小籠包♪

           sinahanten_syoronpo.jpg

「黄にら」も美味しかったですが、やはり小籠包はメチャウマ!熱々で中のスープが出ちゃってなくて、きちんとすすれる(^_^) 皮がおしゃれな薄〜いのじゃなくて、そこそこキチンとした厚みと小籠包自体もボリュームのある大きさ。

正直な味とでもいうのかな。たぶんお母さんが作ってくれるような味なのではないのかな、と思わせる。きっとコジャレた感じのものではないけど安心できる、皆に愛される味。そんな感じ。
うん、満足満足。食べすぎたぁ〜(^0^)

********************************
【新亜飯店】
東京都 港区 芝大門2-3-2
平日11時30分〜22時、
日・祝日12時〜22時 無休

BRUTUS ONLINE 
の新亜飯店のページは→ここ

********************************

posted by 放蕩主婦 at 00:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

『築地青空三代目』に行きました♪

土曜日に天気が良かったので旦那と二人、チャリで築地に行きました(^_^)
どんどん品薄になっている…と、ここの所かなり騒がれているマグロを旦那の両親に送ってあげようとマグロを探しに♪

tukiji-jogai061124.jpg tukiji-jogai031124-1.jpg

マグロはもちろん場内で探してゲットしましたが…私たちも美味しいものにありつこうと…場外をウロウロ。
まだ年末には日があるけど、いつもの土曜日より心なしか混んでいるような感じがする。天気が良いからかな?

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 16:12| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

八丁堀の『CHICKEN'S』へ行きました♪

八丁堀の桜橋交差点程近くの 『CHICKEN'S』 に行きました。
いつも前を通ると満席状態で気になってたお店。今年の6月末にオープンしたそう。
この日は少し早めの時間帯だったから空いていてすんなりと入ることが出来ました(^_^)v

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 13:35| 東京 | Comment(0) | TrackBack(1) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

『鼎泰豊(ディンタイフォン)』の小籠包♪

日曜日の夕方の日本橋付近って…食事できるお店で気の利いたところが全然やってない!なので…久しぶりに日本橋高島屋の地下2階の『鼎泰豊(ディンタイフォン)』 へ行って小籠包でも食べるかぁ…ということに。

このお店、台湾から日本に進出してきた当初は結構話題だったんだよね〜。
1番最初は横浜高島屋に入ったの。 ←新宿店だったらしい…
あの頃は横浜在住だったから、横浜高島屋のお店に1時間近く並んで食べたんだよな〜。
           dtf-syoronpo.jpg
               鼎泰豊の小籠包

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 15:50| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ラゾーナ 『LOG KIT』 佐世保バーガー♪

LOGKIT.jpgラゾーナの1階のSゾーン 「ダイニング・セレクション(フードコート)」 内の『LOG KIT』へ行きました〜♪

一度食べてみたいと思ってたんです、日本で最初のハンバーガー“佐世保バーガー”。
こんなところで遇えるとは思ってませんでした!!
フードコート内では一番並んでる。20人くらいかな?

LOGKIT-humburger.jpgとりあえず、ハンバーガーのレギュラーとジャンボがあって…ジャンボを頼むことに。
メニューの詳細はよく理解してなかったけど、ダーリンと分け合うから大きい方にする!
ジャンボのハンバーガーとMサイズのドリンクとMサイズのポテトのセットで1,360円。
ポテトはいらないと思ったけど、単品のハンバーガーとMドリンクを買うのとこのセットでは100円しか違わなかったから…セットにしちゃいました。

LOGKIT-nakami.jpgひぇ〜〜!大きい〜〜!
直径16〜7センチはゆうにあるバンズで卵や厚切りベーコンレタスもふんだんに入って…美味しそうだけど食べきれないんじゃない?
「上からバンズをぎゅーっと押して、つぶしてから食べてくださいね」とお店の女の子がアドバイスしてくれた。

お〜〜美味しい♪(^0^)
ハンバーグはやわらかいネ。バンズがちょっと変わった食感のように感じるが全体のバランスが良くて美味しい。さすがに長年愛され続けているハンバーガーだね。こんなに大きかったのに…食べきってしまった(^_^;)
なかなか気に入りました♪
皆様もぜひ一度お試しくださいね〜。


posted by 放蕩主婦 at 22:24| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

焼き鳥 『葡萄屋』♪

10年ぶりくらいに銀座の 『葡萄屋』 で焼き鳥を食べることになった。
ここは、とっても美味しい焼き鳥屋さんで…正確には“鳥料理専門店”だそうだが、お値段もそれなりにお高い。

でも…それよりも何よりも…10年位前にはスゴク怖いおばちゃんが居て…メニューもろくろく見ぬ間に…「じゃ、お任せで焼いていくからいいところで止めてね」「あっ…はい…。」みたいな感じでオーダーが決まり…ちょっと飲み過ぎみたいなお客が居ると「もう飲みすぎだから、飲むの止めなさい!」みたいなことを大きな声で注意し…。なのに常連さんと見受けられるオジ様にはまぁまぁの愛想だったのだ。
10年位前…若い女性グループってちょっと浮いてたのかもしれないけどネ。お酒の量もかなりだったし…(^_^;)

美味しいから会社の人に何度も連れて行ってもらったけど、女友達と行く時は、なぜかいつもビクビクでした(笑) だから、夜よりランチ時のほうがよく行ったなぁ〜。ランチは丼ものなんだけど、それがまた美味しくてね〜(^_^)

最近はブログなんかを見ても、怖いおばちゃんのことなんか一言も書いてないから、きっともう引退されたのね…と勝手に想像して久しぶりに意を決して向かいました、葡萄屋へ。

あ〜やっぱり美味い!!ウマイ!んまい!

店内は、とっても親切な方ばかりだったので、「写真とってもいいですか?」と聞こうかと思ったのに…なぜかあの店の中に行くと…なんか怖くて聞けなかった(笑) 若い時のトラウマって…恐ろしい(^_^;)

でも今の葡萄屋は美味しいのはそのままで、店員さんは皆とっても優しくて気さくで、明るい方ばかりでしたよ!葡萄屋の名誉のために言っておきます(^_^)v
今度は絶対に「写真とってもいいですか?」と聞いてバッチリ撮ってきますね〜♪

*******************************************

とり料理専門店 『葡萄屋』
東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2 B1
TEL:03-3564-2001 定休日:日曜日

*******************************************
posted by 放蕩主婦 at 15:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

