2008年02月20日

ミスド(ダスキン)とモスバーガーが提携!?

ダスキンとモスフードサービスが資本・業務提携を結んだって発表したそうです。

もちろん、ダスキンは「ミスタードーナツ」を展開してる会社で、モスフードサービスは「モスバーガー」をやってるわけ…。

タッグを組んでどうするかというと…出店や商品開発を共同で進め、新業態店も検討していくそう。株式も相互に持ち合うんだって。最近は消費者もうるさくなってきてるから、両社の衛生、品質管理ノウハウの共有化も図っていくみたい。

カフェ業態への進出や…海外主にアジアへの進出でも連携プレーをしていく方針だそうな。

う〜ん、モスとミスドねぇ〜。
あんまり面白くないなぁ〜なんでだろう?(^^;)
ま、新業態とやらを見てから…また判断しようかな(笑)


*****
posted by 放蕩主婦 at 17:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

『クイズノス・サブ』♪

銀座のマロニエ通りにある『クイズノス・サブ』へ行ってきました♪
ここは…出来てから1年半くらいのお店です。サブマリンサンドのお店で、日本で有名なところでは、サブウェイみたいなサンドがそれです!

quiznos.JPG quiznos-menu.JPG

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 18:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『東京マラソン2008』

今年も『東京マラソン』応援してきました(^-^)
なんと言っても今年は天候に恵まれて本当に良かった♪
ま、2月だからメチャ寒かったには違いないけど…でも去年みたいに雨だと参加者も応援もかわいそうだしね〜。

tokyomarathon2008-1.JPG tokyo-marathon2008-2.JPG
          茅場町周辺で応援してました〜♪

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 15:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

『イタリア街』

『イタリア街』ってのがあるらしい…と以前から聞いていたのでチャリンコで散策してきました(^^)/

italiagai-1.jpgお〜、街並みは美しいし、異国チックな香りがあって…建物も、道路の石畳も、植栽も…。
日本っぽくなさ過ぎて、例えば…ハウステンボスみたいな街ごと造られたアミューズメントパークにいるような気分になる(^^;)
美しいんだけど、生活臭がなさ過ぎって言うか…。

italiagai-3.jpg italiagai-2.jpg

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 13:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

『 スティックスイーツファクトリー 』

新橋の京急ストアの専門店街で見つけました♪
キレイに並んでいてちょっと可愛かったので購入(^-^)
『 STICK SWEETS FACTORY 』♪

sticksweetsfactory1.jpg sticksweetsfactory-hako.jpg

sticksweetsfactory2.jpg sticksweetsfactory-nycheesecake1.jpg
                      NYチーズケーキ(150円)

sticksweetsfactory-purechocolat.jpg sticksweetsfactory-stmillefeuille.jpg
    純正ショコラ(180円)     苺のミルフィーユ(200円)

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 17:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

『ほっともっと』…

注目してた「ほっかほっか亭」(東日本、九州)の新しい店名は…


『Hotto Motto(ほっともっと)』


だそうな(^-^)/
プレナスによると、この名前は5月15日から使用するそう。

プレナスによると…【「ほっと」には「HOT(あたたかい)」と「ほっとする」の2つの意味が込められ、作りたてのあったかいお弁当を、“ほっ”とできる真心こもった安心できるおいしいお弁当を、もっともっと多くの人に届けたいという願いが込められている】という。

競業避止問題など、クリアしなければならないことは山ほどあると思われるけど…今後の動きも楽しみです(^0^)



前に書いた
「ほっかほっか亭…どうなる?」の記事はこちら♪




*****
posted by 放蕩主婦 at 21:53| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『葵丸進』のかき揚丼と天丼!

三連休の初日の午後、ボ〜ッとテレビを見ていた時に、どんぶり特集をやっていてその中で、浅草の『葵丸進』の特上天丼がとっても立派で美味しそうだったので、翌日ダーリンを誘って浅草へ!

実は、30分もかからずに浅草に行ける所にいながら、初・浅草の私(^-^)
メッチャ観光気分で盛り上がる♪

で、お目当ての『葵丸進』は…
げ〜っ、テレビの影響なのか?日曜は毎週こんななのか?
30〜40人は待っている。


aoimarusin-mise.jpg aoimarusin-mise2.jpg
※上記の写真は夕方に撮ったのでもう行列はなかったです。


はぁ〜でも、観光なんだから並ぶのも辞さないわ!!ってことで並ぶこと30分くらい。途中からはお店の中の椅子に座って待てたからいいようなものだけど…。

aoimarusin-tendon.jpg aoimarusin-kakiage.jpg
   特上天丼 (2,680円)      金龍かき揚丼 (2,500円)

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 13:33| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

チョウシ屋のコロッケパン&ハムカツ

会社のおつかいで東銀座に行った…目指す和菓子やさん「よしや」が見つからず、ちょっとキョロキョロしていると…
コロッケパンで有名な「チョウシ屋」さんの看板が(^0^)

           choushiya.jpg

ちょっとばかり道に迷ってたくせに、余裕で寄り道してコロッケパンとハムカツをゲットしました! ついでに薬ビンみたいな形の「チョウシ屋のソース」の小さいほうも買って帰りました(^-^)v

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 18:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ほっかほっか亭…どうなる?

レストラン ほっかほっか亭が、ピンチである!
何がどうピンチなのかというと…

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 18:46| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

来年は『秋にもGW』(^-^)

2008年の1月が終わったところで、もう来年の話で恐縮ですが…(^^;)

国立天文台が1日付の官報で2009年の暦要項を発表したそう♪
それによると…
05年の祝日法改正による、2つの祝日に挟まれた日を休日とする規定が秋にも初適用されたため、9月20日〜23日が4連休になり… 「秋のGW」が生まれることになったらしい(^-^)v

どういうことかというと…
敬老の日<9月21日(月曜)>と秋分の日<9月23日(水曜)>が、平日<9月22日>を挟むため、祝日法の規定が5月4日以外で初めて適用され、22日の火曜日が休日になり、20日の日曜と合わせて4連休になるってことみたい。

わぁ〜い、連休が増えるのはすごく嬉しい〜(^-^)
ま、ほとんどどこにも行かないでボケボケ暮らしてるんだけど…でも連休って嬉しい!

ただ、なんかこう…その年によって変わる休日ってのがいまだにピンと来ないんだけど…。「○○の日は△月△日!」とか昔はハッキリ決まってたわけで…(^^;)

こうやって年をとっていくにつれ、何にでも適応できなくなっていくのね〜トホホ…(T_T) 連休は嬉しいけど、なんだか複雑だわね〜。

2009年の秋のゴールデンウィークに飛行機新幹線どこかへお出かけ!と思った方は、
いい気分(温泉)早めにご予約を〜♪



*****
posted by 放蕩主婦 at 15:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

「セカンドライフ」仮想銀行閉鎖で換金不能

「セカンドライフ」の仮想銀行閉鎖で換金不能などで、ちょっとした騒動になってるようですね〜。

もちろん、引退してからの第二の人生の話じゃなくて(^^;)
仮想空間の「セカンドライフ」の中での出来事です。

すでにバリバリとセカンドライフを満喫中の方はとっくに知ってた話だと思いますが…

【リンデン・ラボ社は2008年1月22日、「セカンドライフ」内の「リンデンドル」を扱うATMなどの銀行業務を全面中止する措置を取った。

 2008年1月8日、同社公式ブログは、仮想銀行が「リンデンドル」について年率20〜40%の高金利を約束しながら、その契約が履行されていないという非難が同社に寄せられたことを受けての措置だ、と説明している。これにより、金融機関として「現実世界」に存在する政府の証明がない企業などが運営する仮想銀行は、業務が禁止されることになった。】


そこで…仮想空間内の銀行にアバターが押しかける事態にまで発展しているそう。そりゃ〜年率40%前後の高金利をうたっていて、現実の通貨にも換金が可能ってことなら飛びつく人は多いわよね〜。

損をした人たちには申し訳ないけど…アバターが押しかけてる様って…(^^;) ちょっと興味あるかも。

実は、私も去年セカンドライフは体験済みなんだけど…ハマルところまでは行かなかったのよ。楽しいと感じるほどにハマらなかったというか…。

でも、あれだけ有名企業も次々と参入しているところを見ると、相当ビジネスチャンスがあると考えられてるんだろうね〜。なんだか不思議だけど…。

ただ、「セカンドライフ」自体は、銀行のほかにもギャンブルやアダルト関連でいろいろな問題も抱えていたようだから、どう考えても方向転換やテコ入れが必要なんだわよね、仕組み的に。

今後の動きを注目しましょう!


*****
posted by 放蕩主婦 at 18:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

『taspo(タスポ)』

私はタバコが大っ嫌いです。
でも、タバコが大好きでやめる気はないってう友人知人、両親、旦那…と私の周りには喫煙派も大勢いたりもします。

で、パシリのようにタバコを買いに行かされた時に発見しました!
噂には聞いていたけれど初めて見たわぁ〜。


           taspo1.jpg

たばこのための成人識別カード「taspo(タスポ)」の申込書!

これによると…パイロットエリアに指定されている鹿児島県、宮崎県は2008年3月に導入され、順次第1次エリアは5月、第2時エリアは6月、第3時エリアは7月から正式に導入されるそうです。

我が家の場合、東京は…第3時エリアだから7月に間に合えばいいのだけど、出張の多い我がダーリンは早々に申し込んだほうが良さそうだわ〜。

このカードは発行手数料・年会費無料(再発行時には有料の場合あり)、譲渡、貸与禁止なのだそう。
申し込みには、写真まで貼らなきゃいけないんだぁ〜(-_-;) めんどくさ〜。

煙草に関してはこれだけ面倒な世の中になってきているわけだし、喫煙家はどんどん肩身の狭い住みにくい世の中になりつつあるんだから、思い切って止めちゃえばいいのに…って思うんだけどね〜(^^;)

そうもいかないみたいなのよね〜、困ったもんですわ〜。
喫煙家の皆様、申し込みを急ぎましょう!!



*****
posted by 放蕩主婦 at 14:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

東京は大雪!←大げさ?(^^;)

久々のブログ更新です(^^;)
あまりに間を空けすぎて、いったい何を書いたらいいのか
なんとなく書けずにいましたが…

今日、起きて窓の外を見てみたら…かなりの雪雪
「うわぁ、雪だぁ〜!」と喜んだ子供のときとは逆で
がく〜(落胆した顔)ちょっとブルーな気分の自分にはガッカリバッド(下向き矢印)したけど
これを機にブログを再開しようっと思えたから、まっいいか。

私の記憶では…東京でこんな雪って久しぶりじゃない??
億劫がってないで、レストランランチは外へ行ってみようっと雪
タグ:
posted by 放蕩主婦 at 10:14| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

撤退しちゃった…

以前、銀座のコリドー街の近く…
泰明小学校の斜向いに出来た〜♪と張り切って書いた『ナチュラルローソンベーカーリー』の記事でしたが…なんと今年の8月31日をもって閉店してしまいました…(-_-;)
8ヶ月ちょっとで撤退か〜、ビジネスの世界は厳しいのね〜。

【12月13日に書いた私の記事は→こちらから♪】

何度か、テコ入れを試みたのか…たまに行くと、レイアウトが変わってたり、試食の小さなかごが置いてあったり、と多少の変化はあったものの…売上はさほどに伸びなかったんでしょうか?跡形もなくなくなっちゃいました。

natulaw-be-open.jpg lawson-be-ato.jpg
  ↑↑オープン当初↑↑        ↑↑ 現在 ↑↑

次は何が出来るのかな〜と待ってましたが…
新聞でたまたま読んだ記事から察するに、○リーズが出来るんではないか…と。通常よりも小さな業態らしいのですが…さてどうかな〜? 楽しみに待ってま〜す(^-^)v


*****



posted by 放蕩主婦 at 15:42| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

『日水土』というレストランに行きました♪

小学校からの長〜いお付き合いのTと久々のおしゃべりをしに銀座1丁目の『 日水土 』という名前のレストランに行きました♪

このお店の1階は…『 結市場 』という「自然栽培野菜とこだわりの食材 ナチュラル雑貨・ケーキ工房」になっていてなんだか身体に良さそうなお店。

           himizutsuchi.jpg

2階へ上がっていくと5組プラスαくらいしか入れない小さなお店なんですが、何となく素朴な感じで居心地は悪くなかったです(^-^)
このお店の周辺は…あまり栄えていないんだけど(^^;) ちょっと趣のあるお店や変わったお店が点在していて、意外と穴場かも!?
東銀座からトボトボと歩いていく途中、目移りしちゃって困りましたw

himizutuchi1.jpg himizutsuchi2.jpg
    帆立貝のタルタル・スティック野菜と天然酵母パン 

himizutsuchi3.jpg himizutsuchi4.jpg
(左):季節の温野菜 アンチョビ・バターソース
(右):AOC認証 フランス産ブレス鶏と季節の野菜

野菜のメニューが多く、どれも彩が鮮やかで美味しかったですよ、素材の味を生かしてるっていうか…。周りの方は、コースで頼んでいらっしゃる方が多かったかな?私達はアラカルトでした。

これにワインと〆にオーガニックコーヒーを注文し…私達にしては遠慮目なオーダー数だったかな〜。でも料金はそこそこです(^^;)
こだわりの食材って…日本の場合まだまだお高いのよね〜。

特に私の場合、常日頃の食生活が食生活なだけに…たった1日身体に良さげなものを食べても追いつかないっていうのが現実(^^;) 

身体に良さそうな食材を率先して摂っている方や…そんな気分だけでも味わいたい方にはお薦めです(^^;)

**********************
   『 日水土 』

 サイトは→こちら♪
**********************
タグ:日水土
posted by 放蕩主婦 at 18:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

『北京五輪アジア予選』

久々に野球を真剣に見た!
そう『北京五輪アジア予選』の、韓国戦と台湾戦です(^^)

韓国戦も常にドキドキしてたし…
台湾戦だって…途中まで勝ってたのに、6回で逆転されちゃって…
あと3回で挽回できるのかよ〜!!
と、またまたドキドキさせられて…

ま、勝ったから今となっては「楽しかった〜」「盛り上がった〜」とか言ってられるけど、見てる間は本当にスリリングでしたわ。
良かった良かった…本当におめでとう♪
日本の投手陣はなんだかんだ言っても素晴らしかった〜。

台湾戦ではキャプテンの宮本も良かったし…代走で出たときには??って思ったりもしたけど、最終的にはアレがナインに火をつけたのかも?

皆さん本当にお疲れ様!
本番の北京でも頑張ってね〜〜♪

星野監督も嬉しそうだったよね〜(^-^) 田淵、山本の両コーチと3人並ぶと…すごく老けたな〜って気がしちゃったけどね(^^;)

それにしても、あの中継で一番面白かったのは…
古田の解説(^-^)♪
的を射た、的確な説明もするし…感情も一杯入ってるし…軽〜いツッコミもあったりしてとても良かったです!

中居くんも出てたけど…あれは半ば趣味でしょ?自分の。
あんまり必要なかったけど…
勝ったから、まいっか〜(^0^)/


*****
posted by 放蕩主婦 at 13:54| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

駅弁 『牛丼どまん中』

先日、野暮用で神戸まで行ったとき、久しぶりに新幹線に乗った(^^) お昼時だったので、何を買おうかと迷った挙句…珍しく“駅弁”を買った♪

うふっ、なんだか駅弁ってワクワクする。
いつも新幹線に乗るときのお昼は…おにぎり2個とゆで卵(^^;) となぜか決めているので、本当に久しぶり!

           ekiben-gyudondomannaka.jpg

で、選んだのが…この『牛丼どまん中』(^^)
牛丼っていっても、汁気はなくて“そぼろ”よりはお肉の原型に近く、“しぐれ煮”ほどは佃煮っぽくない…牛肉の切り落としを甘辛く煮たものをご飯に乗せたって感じのお弁当。

いくらだったかな?1,050円だったかな?
特に食べたいお弁当が見つからなくて、なんとなく東京駅の構内で購入♪ まぁまぁ美味しかったです。

後日、なんかの雑誌にこれが出てて…
「あ〜わりと有名なのかな〜?」なんてちょっと嬉しかったりしたのでした(^0^) 

このお弁当って東京駅で買ったのに良く見ると、米沢名物って書いてあった(^^;) でも米沢牛とは書いてなかったような…? ま、神戸の旅が楽しかったから「そんなの関係ねぇ〜!」(^^)


*****

posted by 放蕩主婦 at 19:10| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

『 H.B.GRILL 』 ららぽーと豊洲♪

天気の良い週末にららぽーと豊洲の『H.B.GRILL』 で久々のランチ♪

HBglill-hanbag.jpg HBglill-suteki.jpg

目移りしたけど…結局、チーズた〜っぷりのハンバーグと1ポンドステーキをオーダー(^-^)
両方ともなかなかワイルドな味で美味しかったですよ〜。

天気も良かったせいか、テラス席まで満席状態で気持ちの良い週末のランチを過ごせました。ワンちゃんと一緒にテラスでランチをとってる方もたくさんいて、なんだか幸せな気分♪
今度はシーフードを食べてみようかな〜?




**************************************

『H.B.GRILL(エイチビーグリル)』

東京都江東区豊洲2-4-9
アーバンドックららぽーと豊洲 1F 1971
営業時間:11:00〜23:00

**************************************



*****
タグ:H.B.GRILL
posted by 放蕩主婦 at 14:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ブログの誕生日♪

ブログ…最近サボってたんだけど、そういえばこのブログって10月に始めたんだよなぁと、思い出し…何日からだったか調べてみると…ちょうど2年前の2005年の10月9日にスタートしたんでした(^-^)v

一番最初の記事は…『日本橋三井タワー』がオープンしたから遊びに行ったっていうもの(^^)

あのころも、多くの商業施設のオープンラッシュだったような記憶が…。ブログを始めたきっかけは…システムを知って少しでも仕事に役立ったらいいな〜くらいの気持ちだったんですよね。

でも、見知らぬ方からのコメントやトラックバックをやり取りしているうちに楽しくなって…もっとキレイに写真が取れるようになったらいいな〜とか、欲も出てきて…。

途中、誰に頼まれたわけでもないのに、義務化してきて負担に思うようなときもあったけど…まだしばらくは、初心を忘れずに、これからも頑張ろう!!っと思うしだいでございます(^-^)

宜しくお願いしますm(__)m by放蕩主婦♪



posted by 放蕩主婦 at 15:11| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

松本楼の10円カレー♪

今年ももうすぐ

『 松本楼の10円カレー 』

の日がやってくる!!
…といっても、毎年ニュースで見るだけで自分が参加したことはないんですけど(^^;)

でも、去年のニュースを見て…会社も日比谷公園のすぐそばだし、行ってみたいな〜とは思っていました。で、スケジュール帳に今年の 「10円カレー」 の日をこっそり記入してました(笑)
今年は、9月25日(火)♪

今年は、ユニセフ親善大使のアグネス・チャンさんも来店するんだってさぁ。

今年は、「 10円カレーチャリティー 」35周年ということにひっかけて…日本デビュー35周年のアグネス・チャンさん、日中国交復活35周年を記念して、アグネスと松本楼シェフのコラボ
『 ピースフルカレー 』 だって。

いつものカレーとは違うのか?
ちょっと甘そうだわね〜。
カレーが食べられるのは11時からだけど、毎年朝早くから行列が出来てるんだよね。

チャリティだから寄付金も募ってるわけだけど…昨年の1人あたりの平均は、133円だったそう。今年はどうなんでしょう? 一応、先着1500人ということらしいけど…晴れると良いね♪

興味のある方は、ぜひ早朝から並んでみてね。
松本楼10円チャリティカレーの詳細は→こちら♪



*****
タグ:松本楼
posted by 放蕩主婦 at 11:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

