2007年07月13日

『伊勢定』のうなぎ

           isesada.jpg 

ちょっと前から、旦那の“うなぎ食べたい病”が始まった(^^;) 年に何回かこの病気が始まると…食べれるまで、来る日も来る日も、うなぎが食べたいと駄々をこねる。

土曜出勤をした日に疲れてどこにも行きたくないけど、うなぎが食べたい、と言い出したので出前を取ろうと2箇所に電話をしたが…「今日はやってません」とつれないお言葉。なだめすかして別のものでごまかしたけど…翌、日曜日は私は朝から夜まで1人で遊びに行ってたので、罪滅ぼしに「伊勢定」の鰻を買って帰った(^-^)

isesada2.jpg isesada3.jpg

これは、大丸ららぽーと横浜店で購入したんだけど、1,680円だったかな?チンの仕方が悪かったのか?う〜ん、むちゃくちゃ美味しいとは全然言えないお味だったけど…しばらくは、これで黙るだろう!(^_^)v
やはり、鰻はお店で焼きたてを食べないとね〜♪

この「大丸ららぽーと横浜店」はさほど広くはないけれど、ちょっと見ない感じのお店や、小さなイートイン付のお店…この伊勢定もイートインコーナーありました…などで、かなり魅力的でした。また近いうちに行ってみたいな〜。






posted by 放蕩主婦 at 14:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変わり行く有楽町…

久々にJRの有楽町に行ったら…
工事のための塀が出来ていて、通り抜け出来なくなってた。
丸井だかなんだかが有楽町に出来るっていってたけど…ここがそうなのか?
どんどん、変わっていっちゃうんだなぁ〜。

           yurakucho-eki.jpg

会社の人に聞いたら…すでに4ヶ月以上前からこの状態だと…。意外と近くにいるのに知らないもんだな〜(^^;)









posted by 放蕩主婦 at 11:50| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

『オーシャンズバーガーイン』ららぽーと豊洲♪

バーゲンの季節がやってきたららぽーと豊洲 (^-^) 女子の洋服売り場では…なんだか凄い呼び込みの声が響き…
けっこうな人込みでしたが…まずは腹ごしらえ(^^;) ←結局また食べるのか!?

oceans.jpg天気も良くなったので…
『オーシャンズバーガーイン』に決定♪
ここって、ハンバーガー屋さんだと思ってたけど…ハワイアンカフェダイナーなのね。だから…ライスプレートのようなメニューも結構あるわ〜。…がしかし、やはり今日はハンバーガーにしようっと!

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 11:50| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

紫色のブロッコリーでサイケな食卓(^_^;)

某高級スーパーでウロウロしていると、紫色のブロッコリーが売っていた。さほど、通常のブロッコリーと比べ高価でもなかったので好奇心に駆られ購入♪

murasaki [burokkori.jpg murasaki-burokkori2.jpg

ちょっと新しい種類の野菜かと思ったんだけど…調理しようと思って良く見たら…ただ着色しただけ??? う〜ん、よくわからないけど味は名前の通りブロッコリーだな。

温野菜とゆで卵で…カラフルだけど手抜きコブサラダ(^-^)
女友達とDVD鑑賞会だったので、買ったばかりのピンクのまな板でフランスパンを切って、ワインと洒落込みました。

このピンクのまな板は…切った食材を鍋に入れる時などに
“大きなシャベル”もしくは、“チリトリ”のような形に出来る優れもの♪

manaita.jpg manaita2.jpg
  平らな状態で食材をカット     運ぶ時にはこの形に!

白いお皿にイカの刺し身を並べたかと思うと…こんなサイケな食卓の日もあるのでした(^_^;) 私ってつくづく極端な性格!?



posted by 放蕩主婦 at 16:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コカ・コーラ初のチルドカップコーヒー         『パティシオーレ』♪

コカ・コーラ初のチルドカップコーヒーと言うことで、注目していた『 パティシオーレ 』…雑誌での広告は良く見かけたんだけど、コンビニでは見ないんだよね〜と思ってたら…広告を良く見ると、セブンイレブンでだけ先行発売されてたのね〜。
5月29日に発売されてたからちょっと前の話題ですが…(^_^;)

PICT0099.jpg PICT0101.jpg
パティシオーレショコラカフェ   パティシオーレカフェオーレ

“ パティシエ世界チャンピオン(和泉光一氏)によるデザートコーヒー ”っていうからどんなのかすっごく気になってたけど…
カフェオレもショコラカフェも、確かにバランスはスッゴク良かった(^-^) かといって…今後も絶対にこれを飲もうって程ではなかったです(^_^;) 200mlで189円とお値段は少々高めですが、興味のある方は一度お試しくださいませ!!

商品の詳細は→こちら(セブンイレブン版)♪
商品の詳細は→こちら(コカ・コーラ版)♪









posted by 放蕩主婦 at 14:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

『PEPSI NEX』×『SNOOPYフィギュア』キャンペーン

まだ、冬じゃないのにペプシ×スヌーピーのキャンペーンが始まるそうです! ゼロカロリーの「ペプシネックス」のキャンペーンです♪


pepsinex.jpg pepsinex2.jpg
               サイトから


PEPSI NEXの新キャンペーンの中身は…
【6月下旬からペプシネックスの500mlペットボトル1本に1個、もれなく「monotone SNOOPY」のジョイントアクセサリーが付いています。
スヌーピーとその仲間たちがかわいいモノトーンフィギュアになって登場!フィギュアのグラス部分は、あたたかくなると「ペプシネックス」のロゴマークが浮き出てきます。また、アクセサリー同士をつなげられる仕様になっています。他では手に入らないオリジナルデザイン全12種です。(対象商品がなくなり次第終了)】
 だそうです(^_^)

よくわからないけど…写真からすると、アクセサリーの中身は買う時に見えるような…(^^;) それなら安心(笑)
6月下旬かららしいので、見つけたスヌーピーファンは速攻ゲットするべし!

posted by 放蕩主婦 at 13:56| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

マックの『 サンデー 』♪

マックのソフトクリームはかなりのお気に入り。しっかり硬い食感でミルクたっぷりな感じの味が気に入ってる理由。

そのソフトを使った『ストロベリーサンデー』と『マンゴーサンデー』そして、『ソフトツイスト』が期間限定でPM2時以降に注文すると…100円になるんです♪ 期間は6月20日〜28日まで。

           Mac(mango-softj.jpg

友人と飲んだ後に…アイスが食べたい!ってことになり…ゴディバのショコリキサーにするか、それとも丸の内まで歩いてコールド・ストーン・クリーマリーを食べるか…と迷った挙句、マックの『 サンデー 』にしようってことになりました(^0^)

だって、やっぱり100円ってかなりの魅力!(笑)
お〜これを選んで正解!! 
28日までに何回来れるかな〜?(^-^)







posted by 放蕩主婦 at 18:13| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

汐留『 復刻版モスバーガー店 』♪

1年半くらい前に、汐留の日テレ前に出来たモスバーガーの
『 復刻版モスバーガー店 』にやっと行くことが出来た(^-^)

fukkoku-mos-mise.jpg fukkoku-mos-mise2.jpg

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 16:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

『 陳麻家 』 の陳麻飯!

前からちょっと気になってたお店…茅場町にある『 陳麻家 』の“陳麻飯” をテイクアウトで食べてみました♪

maboya1.jpg maboya-naka.jpg

よ〜く見てみたら…坦々麺も美味しそうじゃない(^-^)
でも、今日はダーリンが接待で夕飯を食べないので、お持ち帰りで楽しもうっと。なので“陳麻飯”に決定! 早い話が…麻婆飯ってことだけどね。

           mabohan.jpg

ひと口食べると…お〜、なかなか辛くていい感じ。バランスもいいし、濃度も丁度好みの感じ。あ〜美味しいじゃん(^0^)v
お店の中はガラガラだったから…一歩入ったとたんに“あ〜失敗したかなぁ?やっちゃった?” と思ったけど、そんなの取り越し苦労だったわ♪ 流行りの中国山椒のピリ辛さも入ってるけど、そればかりが目立つ辛さじゃなく、私は好き♪

ただ難点は、ご飯が不味い。炊いてからかなり時間が経った感じのご飯だわ。これでご飯が美味しければ…。そう考えると、麻婆飯にしないで麻婆豆腐だけテイクアウトできたら、私のような手抜き主婦にはちょっと嬉しいかな。

私が持ち帰ったのは、陳麻飯(並)…580円。とりあえず、ボリュームは充分だったわ。あと、大盛りとミニもあったけど、そのどちらも持って帰れるのかは聞かなかったので不明。

このお店はチェーン店だそうだけど、夜の部のおつまみ等は各店によってメニューも料金もまちまちなんだそう。私が行ったのは、日本橋茅場町店です。次回は、坦々麺を食べてみようっと!





posted by 放蕩主婦 at 11:03| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

銀座の『 三亀 』でランチ♪

たまには少しリッチなランチを…と思って友人と銀座の『三亀』へ。12時からとHPに書いてあったので、ぴったり12時を狙っていくが…すでにほぼ満員(^^;) 良かった〜カウンター2席は空いてたわ♪

お魚が得意のお店だけあって、ちょっと年配のサラリーマンが大半を占めていました。私達が入った後も、来店客は後を切らず…入れて「ラッキ〜♪」って感じです(^_^)v

お昼の定食は2コースと決まっていて、お値段は1,750円。
HPを見ると…「焼き物」もしくは「刺し身」という分かれ方だったけれど、実際に行ってみると、刺し身は両方に付いていて、
「煮物」か「焼き物」を選ぶことに。

sanki-1.jpg sanki-2.jpg

友人は、「煮物」をチョイス、私は「焼き物」を選びました。

お〜、ボリュームたっぷり〜(^-^)
おかずがこれだけあるのに、ご飯をお代わりしてる男性がけっこういました。

なんだかホッとするお味噌汁の味で、煮物もそこそこお上品。焼き物も刺し身も、値段を考えたら、ま〜普通のお味でした。
でも、お店のご主人(だと思われる方)は、大変気さくで、おしゃべり上手で大変楽しく食事が出来ました♪

たまには、イイかもね。 1,750円のお魚系ランチも。

*********************************************

日本料理 『 三亀 』

東京都中央区銀座6-4-13 KNビル1F
営業時間 12:00〜14:00 17:00〜22:00
定休日 日曜・祝日
HPは→こちら

**********************************************


ラベル:三亀
posted by 放蕩主婦 at 18:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新丸ビルの『 HOUSE MANJU 』♪

新丸ビルの7階のコンシェルジュで、“ 新丸ビルまんじゅう ”を売っているのだ。たぶん、洒落で販売してるんだろうと思うけど…いつも売り切れになってる(^^;)

観光で東京に遊びに来た人が、東京名所のお土産として買っていくのだろうか? 正式名称は“ 丸の内ハウス特製のおみやげマンジュウ ”だそう(^_^)v

HOUSE MANJU.jpg housemanju-naka.jpg

特に美味しいわけじゃなく…よくある真空パックのお饅頭です。中はこしあんで、周りは白い皮と抹茶味の緑色の皮との2色が市松模様に並んでる。9個入りで1,050円。
しつこいようですが…特に美味しいわけではありません(笑)

キレイなお姉さんが…「朝早くからありがとうございます♪」ウフッと微笑んでくれた(^^;) 友達と土曜のブランチを楽しもうと思って…11時のレストランフロア開店と同時に7階に行ったついでに、思い出して買ったのだが…。おのぼりさんだと思われたのだろう…ちょっと恥ずかしかったな〜(笑)


posted by 放蕩主婦 at 16:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

espressamente illy 日本橋 (エスプレッサメンテ・イリー) 

私のブログに良く遊びに来てくれる、ナンさんが以前教えてくれたカフェにやっと行ってきました。
『 espressamente illy 日本橋 (エスプレッサメンテ・イリー) 』

   illy1.jpg  illy3.jpg

   illy5.jpg  illy4.jpg

外観もオシャレな感じで、中に入ると…右手にフラワーショップがあったり、お店の一番奥手にはNECのお店?のようなものがあってPCがいじれるように置いてあったり…。

天井も高く、打ちっぱなしのような作りがなんだかカフェというよりはイベントスペース的な感じ。ちょっと近未来的な内装で…落ち着くんかいな?と思ったけれど、コーヒーを片手にイスに座ってみると、不思議としっくりくる。座ったとたんに、落ち着いた(^^;) ホッとする…というより、すっぽりと自分の世界に浸れる感じ。
マジな会話とか出来ちゃいそうな…そんなカフェでした。

バールらしく、早い時間からビールを片手に軽く食べ物をつまみながらおしゃべりしているグループ、カップルも多くいました。次回はアルコールにチャレンジしよう!

ナンさん、いい所を教えてくれてありがとう♪





posted by 放蕩主婦 at 15:38| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

年末よりも混んでいる!? 築地のGW !

“ ドア to 築地 ” で、たぶん20分くらいであろう私とKちゃん。なのに…Kちゃんは築地に買い出しに行ったことがないっていうじゃありませんか!

では…と、築地カレンダーを調べてみると…やってるやってる! 5月4日は営業してるわぁ〜(^0^)v 

tsukiji.jpg9時半くらいに築地に到着すると…なんか年末よりもスゴイ人込み。 うわぁ〜ビックリ。それもそのはず…この日は毎年恒例なのか?『 築地春の半値市 』 なるものを開催しているからか、みんな気合が入ってる…(笑) 黄色いちょうちんがぶら下げてある、これが半値市に参加しているお店のしるし。

この日は天気も良く、気温も高かったからなおの事疲れる〜(T_T)

続きを読む
ラベル:築地
posted by 放蕩主婦 at 11:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ドトール『スモークサーモンベーグル』♪

ドトールコーヒーの『スモークサーモンベーグル』を食べました♪ 季節のおすすめ、となってます。単品で350円、5月8日まではカフェ・オレセットが530円だそうです♪ 通常で買うより30円のお得(^_^)

           doutor.jpg

スモークサーモンとケッパーとクリームチーズって合うよね〜。従来の「スモークサーモンベーグルよりサーモン増量!」と書いてありました。

レタスも玉ねぎもシャキシャキしていて予想通り、普通に美味しかったです(^0^) サッパリしてるから食欲がないときでもいけそう。

ぜひ、お試し下さい(^_^)/




posted by 放蕩主婦 at 11:43| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

『銀座ホルモン 炭火焼肉和牛専門店 しゅう太』

syuta_yaki.jpgダーリンがどうしてもホルモン焼きが食べたい気分で…しかもあまり遠くには行きたくない! とわがままを言い出したので…初めて行った『銀座ホルモン 炭火焼肉和牛専門店 しゅう太』ぐるなびで見たけど…長すぎです、店名!
たぶん、『しゅう太』でいいんだと思う(^_^;)

ここは、カウンターのみで、目の前の七輪で焼く…コジャレた造りの焼肉というかホルモン焼きやさん。で、“塩” で楽しんでもらおうという、今ハヤリのコンセプトなんだけど…壁に『タレ始めました!』って書いてあったから、タレを熱望する声もかなりあったんじゃないかな?(笑)

我が家のダーリンもその一人。カウンターだってこともあり…遠慮しつつも、タレにつけまくりました(^_^;)

syuta_set.jpg syuta_reba.jpg

レバ刺しも、「ニンニク醤油ですか? 胡麻油&塩にしますか?」 なんて聞いてはくれず、当然のごとく胡麻油&塩でした。またしてもダーリンはニンニク醤油がいいのに…とブツブツ独り言を言ってました(^_^;)

ダーリンは、すし屋でイカを頼んで塩が勝手に振ってあるとムッとしちゃうタイプなので…最近の “塩ブーム” にはついていけないみたい…ラーメン以外はネ!

でも、ちょっと面白いお店ではありました♪
う〜ん、ただ…ワシワシ食べるって感じでもなく…いい雰囲気のカップルがしっぽりと…って感じなのかな? でもそんなカップルがホルモン? って気もしなくもないけど(笑)
あっ、一人なんだけど、ホルモン&焼肉がちょこっと食べたいときにはすごくいいかも(^0^)/

興味のある方は、ぜひ一度行ってみて下さい(^_^)v


*******************************

『銀座ホルモン しゅう太』

東京都中央区銀座6-2-6
       ウエストビル1F

月〜金 17:30〜04:00
 土  17:30〜22:30
定休日 日・祝・第1・3土曜日

********************************




posted by 放蕩主婦 at 18:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

Lil' Donuts(リルドーナツ)♪

           Lil'Donuts.jpg

以前来た時には気がつかなかったなぁ〜このお店。
可愛い小さなドーナツのお店 『 Lil'Donuts 』(^_^)

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 16:43| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

『しぇりークラブ』に行きました(^^)

用事があって友人Kちゃんと会うことに…Kちゃんはスペイン料理が食べたいとのこと。何件か調べて…『しぇりークラブ』に決定!

ここは、シェリー専門店でタパスも美味しいとのことだったのでここに決めました。

店内は雰囲気もあって良かったです(^0^) ただ…ダーリンも誘って3人で行ったまではよかったんですが、育ち盛りの子供のような食欲と大酒飲みには…チト向かないお店…というか、食事の後に飲みに行くとか、本格的飲み会の前に立ち寄るとかにしないと…お金がいくらあっても足りません(^_^;)

sherry_1.jpg sherry_2.jpg

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 12:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

「PASMO(パスモ)」売れすぎ! 新規発売中止!

確か発売開始は3月18日だったっけ?首都圏の鉄道やバスで利用できる共通ICカード乗車券「PASMO(パスモ)」♪

           PASMO.jpg
             定期じゃないPASMO♪

私も発売日にsuicaを持っているにもかかわらず、PASMOをゲットしました(^_^) 記念カードじゃないけどね…。

ところが、今日11日に発行会社「パスモ」が発表したところによると… 『予想以上の売れ行きで在庫が足りなくなり、定期券を除くカードの新規発売が、当分の間、中止される』そうです!

まだ発売から1ヶ月もたっていないのに…。再開メドは8月の中旬だそうです。かなり先だよね〜。

「パスモ」によると… 『1年で500万枚の発行を見込んでいたが、4月9日時点で300万枚を突破、追加発注が間に合わなくなった。』とのことで、さらに『在庫がなくなれば定期券の発売も中止することがある』そうです。

パスモにしてみれば…嬉しい誤算って感じかもしれないけど、利用者としてはどうも納得がいかないですよね〜。あまりにもお粗末な展開だと思います。

ラベル:PASMO パスモ
posted by 放蕩主婦 at 13:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

モスバーガーがモスバーガーを超える?

「2007.4.13 モスバーガーがモスバーガーを越える!?」

というなんとも意味深なキャッチのモスバーガーですが…やっぱ気になる(^_^;)

で、お店の方に尋ねると…
『お肉と、テリヤキのソースと、モスバーガーのミートソースが変わるんです。当日の朝刊にクーポンが入ったチラシも入れるので、ぜひためしに来て下さい♪』と可愛く微笑んでくれました(^0^)

しかし…こんなにあっさりバラしていいのか? と自分から聞いといて心配になりました(笑)

わざと、本体の “絵” を見せずに、こちらの興味を惹こうと、意味深なキャッチをつける手法がファストフードでは流行っているらしい…マクドナルドの「マックグリドル」もそうだったしね。

それについつい釣られる私も私だけど(^_^;)

それはそうと…大好きなモスバーガーのミートソース&パティが変わるなんてけっこう一大事じゃない? 改悪されてないことを祈るのみです。怖いけど、楽しみ♪

*************************追記*************************
4/13 食べました(^_^) その記事は→こちら



posted by 放蕩主婦 at 10:51| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

今年最後のお花見♪

私のお気に入りのお花見スポット…それは横浜の実家付近の遊歩道の桜です。今年は満開から少し散りかけてからのお花見となったのがちょっと残念ですが。

sakura_2007.4.7.jpg sakura_2007.4.7_2.jpg

今は、最寄駅から近くの某動物園までの1,6kmの道が
「ふるさと尾根道コース」 という遊歩道になって、キレイに舗装されて歩きやすくなってます。その中の一部分…約400mくらいかな? に何十本ものソメイヨシノが咲き誇っていて本当にキレイなんです(^_^)v

sakura_2007.4.7_3.jpg sakura_2007.4.7_4.jpg

昔はこの桜が咲いているあたりの足元は「水路」だったので…って今もそうなんだろうけど、昔は水路の上には石の板が何枚も置かれてる状態で…隙間から水が流れているのが見えてましたから(^_^;) 子供たちは平気でその上で遊んでましたけど、親からは危険だからとよく注意されたものでした(笑)

あんな管理体制って、今だったらありえないだろうな〜と思いますね。なんてのどかな時代だったんだろう(笑) なんかとっても懐かしい。

横浜での今年の花見は、期せずして満開を逃したことで、宴会グループに遭遇しなかったことは唯一の救いでした(^0^)




posted by 放蕩主婦 at 17:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

