2007年04月06日

ほっかほっか亭『チキン南蛮弁当』

ほっかほっか亭で『チキン南蛮弁当』と『さばの味噌煮弁当』の2品が期間限定で発売されました。両方とも480円です(^_^) たぶん、以前も売ってた時期があったと思うけど…。

今回はダーリンの好きな『チキン南蛮弁当』をチョイス♪
最近、近所のコンビニなんかでもチキン南蛮を良く見かけるようになったと思う。東国原知事登場のお陰で宮崎がクローズアップされてるからかな〜(^_^)/ 

ダーリンは宮崎に数年住んでいたから…「チキン南蛮」や「鶏天」、「鶏の炭火焼」などなどには結構うるさいのよ。私も鶏料理は大好き!! あ、忘れてた…「鶏のもも焼き」っていうのもあったな。

hokkahokka_chikin_nanban.jpg hokkahokka_chikin_nanban2.jpg

話はそれましたが…さて、ほっかほっか亭のチキン南蛮のお味は…少々パサパサかな〜?と思わなくもないチキンですが、サッパリしてるといえばいえなくもない。

そこに、甘酢ソースをかけ、その上からチキン南蛮ソースをかける♪ 意外とこの “甘酢” につけてないチキン南蛮もどきが横行しているのが現実。…これは旦那からの受け売りです!(笑)

ま〜ま〜アリじゃないでしょうかね(^0^)v
ただ、私が買いに行く会社の近くのほっかほっか亭って…ランチ時間は作り置きがしてあるから、ぜんぜん “ほっかほっか” じゃないんですよね〜。温かかったらもう少し美味しいかもしれません。

ラベル:チキン南蛮
posted by 放蕩主婦 at 16:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入学式かぁ〜(^_^)

今朝は晴れていてとても気持ちが良かったのでプラプラお散歩…。 ふと見ると…入学式のよう。
都会の中にある小学校だから、立派な門柱とかってないんだよね(笑)

           nyugakusiki.jpg

良かったね…お天気が良くて、桜も少し残っていて…これぞ日本の入学式って感じ(^_^)v

大人になって、子供を持ってないと “人生の節目” ってほとんどなくなったような気がする。ベルトコンベアーのように自動的にやってくる節目はもうないんだなぁと。あ〜会社員なら定年っていうのがあったか。でも私には…自分で自発的につける区切りしか…もうないんだな〜。なんて…ふと思ったりしました。




posted by 放蕩主婦 at 15:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ケンタッキーの新商品3品を食べてみました(^^)

ケンタッキーに新商品が出たと聞いたので新商品2種『ガーリックペッパーチキン』『モチモチナンのチーズメンチ』を試そうと…さっそく買いに行きました(^^)

すると…限定店舗で『カーネルラップ』(2種) というのも目に飛び込んできたから…ついついカーネルラップ1種類も付け加え3品を買って旦那とお気に入りの隅田川テラスでシェアして食べました♪


続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 15:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

晴れた日曜日のお花見♪

4月1日の日曜日…スッキリと晴れたので、川原までお散歩に行きました♪ そして、桜を見たり…川を眺めたりと…の〜んびり気分をしばし満喫したのです(^_^)v

sakura_koen.jpg sakura_070401.jpg

前にここに書いた「気の早い桜」はすでに散ってしまって…他の桜は真っ盛り♪ きれいねぇ〜(*^_^*)

続きを読む
ラベル:花見
posted by 放蕩主婦 at 14:18| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

すしざんまい 『アカマンボウ』 解体ショー!

会社を出て地下鉄に向かう途中、人だかりが…。
すざんまいの店頭で…。
おぉ〜なんじゃこの魚は…!?
           
           susizanmai_akamanbo.jpg

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 20:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ローソン 『コンビニecoバッグ』 無料配布♪

色々新しいことにチャレンジしてくれるローソンが、今度はレジ袋削減のための新しい試みを発表したました〜(^_^)

28日から、ローソンの店頭で、繰り返し使える買い物袋…
「コンビニecoバッグ」 10万枚を配布するとのことです!
ただし、主要都市で順次行なうとのことですので、やらないところも当然あるだろうと予測します(^_^;)

バッグは幅28センチ、高さ35センチで、弁当や500mlのペットボトルが入り、折りたためば携帯電話程度の大きさになるそうです。原価は1枚100円程度。色はベージュとグリーンがあるようです。

初日の今日は、千代田区のナチュラルローソン大手町ビル店とローソン法務省店で配布するそう。5月までに、全国の主要都市の計30店程度に拡大し、顧客の反応を見て追加生産も検討するとのことです。

ローソンは買い物袋の配布や顧客への削減呼びかけを通じて、レジ袋使用重量を約20%削減するのが目標だそう。

このecoバッグを “ケータイバッグ” と呼ぼうとしてるらしく…(^_^;) ケータイバッグの普及を目指し頑張る、と書いてます♪

突発的に寄ってしまうコンビニだから、レジ袋の削減ってスーパーよりも難しそう。今回のこういうキャンペーン的な試みって、ただ言葉で削減しましょう!って繰り返すよりも、目で見える分、肌で感じるから浸透しやすいかもしれませんね(^_^)

1枚100円もかけたキャンペーン…成果が出ることを期待してます♪ 私もなるべくレジ袋は断るように努力しなくては…!

詳細は→こちらへ♪








posted by 放蕩主婦 at 17:10| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

いまさらですが…ハッピープッチンプリン♪

もう諦めかけてたところに…『ハッピープッチンプリン』を発見♪ もちろん、即購入(^0^)v 

これは、数日前のことですが…ブログに書くにはやはり通常のプッチンプリンと比べたいところ。それが…意外と通常サイズのプッチンプリンって見当たらない。いろんなコンビニに行ったけど…あるのは、ビッグプッチンプリンのみ。ふ〜ん、数日考えた結果…スーパーに行けば3個入りのプッチンプリンに会えるはず! その考えは当たっており、やっと3サイズ揃い踏みで写真に収めることが出来ました(^_^)v

pucchinpurin_3ko_ue.jpg pucchinpurin_3ko_yoko.jpg

旦那にも…『そこまでやるか??』と言われるほど、対比を見たいために通常プッチンプリンを入手するまで、ハッピープッチンプリンは “おあずけ” 状態でした(笑)

pucchinpurin_2ko.jpg pucchinpurin_2ko2.jpg

プチ〜ンと出すときの底の突起は大きくても小さくても同じです。こちらも3個並べたかったけど…通常とハッピーの対比の方がより凄さがわかるかな? と思って2個で撮ってみました♪

このあと、旦那と2人で全部平らげたのは言うまでもありません(^_^) 私はたぶん…一人でもハッピーを食べ切れたのではないか?と思ってます♪

味というか…濃さというかが若干違ってたように思うのは私だけでしょうか? それとも…スーパー用とコンビニ用が違うとか? ハッピーの方があっさりとした味だったように感じました。
皆さんもぜひお試しください(^_^)


posted by 放蕩主婦 at 20:18| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

銀座の老舗洋菓子店 『ウエスト』 ♪

若かりし頃に銀座周辺の某社に勤めていたので、昔からある銀座の洋菓子店はけっこう知ってるつもり。
その中で…シュークリームといえばここ『ウエスト』 のボリューミーなシュークリームが頭に浮かぶ。

           west_syu.jpg

最近の流行のこじゃれたシュークリームじゃなくて…とにかく大きくてボリュームがあり、正当な味のカスタードクリームが詰まってるやつ(^0^)
1個食べると、「もう夕飯いらない!」 と素直に思えるシュークリームなのだ。

続きを読む
ラベル:ウエスト
posted by 放蕩主婦 at 15:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

可愛いゴム手袋…『 LOVEGLOVES 』♪

3月に入るとすぐに母の誕生日なので、なんとなくそれらしきものを探すともなく探している、私。

ウチは元々高価なプレゼントを贈りあう習慣はないので金額的には辛くないけど、どうせあげるなら珍しいものとか、気の利いたものがいいなぁと。

今年はこれに決定!(^_^)v
『 LOVEGLOVES 』…早い話が、ちょっと可愛いゴム手袋(笑)

lovegloves1.jpg lovegloves2.jpg

ゴム手袋の下にリボンと箱ヒダのスカートのようなものがついていて…見た目は可愛いし、全体が長めなので洋服の腕まくりが甘くても…袖が水浸しになっちゃったりしにくい! というのが特徴です(^_^)

一対で2,520円…ゴム手袋にこの値段? って気もするけど、現に売ってたお兄さんも「なんでこんなに売れるのか良く理解できないです。」って言ってました(笑) 女の人ってこういう可愛いものに弱いんですよ(^_^)

続きを読む
ラベル:LOVEGLOVES
posted by 放蕩主婦 at 17:40| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

地球温暖化!

晴れ今日から3月だ〜早いよな。
結局、東京では今年は雪雪は降らなかった…。
ま、この先急激に寒くなって降らないとも限らないけど。

やっぱり、地球温暖化現象ってことなのかしらね〜。
小難しいことはわからないけど、日本には四季があるっていうのが素晴らしいのに…冬がなくなっちゃったりしたらイヤよね。

特に雪が好きって事ではないのよ。寒いの好きじゃないし。若い時にはあまり興味がなかったけど、年を追うごとに四季っていいなぁ揺れるハート って感じるようになって。

今の季節になると、桜はいつ満開なんだろう♪ 
ビール花見しないと!!…なんてね(^^;あせあせ(飛び散る汗)

結局はそこかぁ(^^;たらーっ(汗) という感じだけど本当は深刻な問題だよなぁ〜。


posted by 放蕩主婦 at 10:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

「ごはんcafe」に行きました♪

Kバレエの公演の後、あまりに寒くてお腹も空いていたので…東京フォーラムに隣接している 「ごはんcafe」 でちょこっと、
一杯飲んで帰りました(^_^)

           gohancafe.jpg

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 17:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

『pantry丸の内』のランチボックス♪

以前、「メガマック」の記事にコメントをくださったtwinturboさんのお薦めの「ホームワークス」に行きたいなぁ〜と思ってたんですがなかなか機会がなく…
とりあえず姉妹店の 『pantry丸の内』 へ行ってみることに。

pantry_hako.jpg仕事のついでに覗いたので時間はあまりなく…どうしようかなぁ〜と。ランチ時だったので、お店の前の平台でランチボックスを3種類だったかな?売っていたので、友人の分と2種類買って会社へ戻りました(^_^)

続きを読む
ラベル:pantry丸の内
posted by 放蕩主婦 at 16:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

気が利いてるよなぁ〜♪(^_^)

post_wagomu1.jpg早く、年賀状を出さなきゃな〜なんて考えながら、茅場町の駅近くを歩いていて、ふと目に留まった郵便ポスト!!

なんか置いてあるぅ〜!
近くによって見てみると…。

post_wagomu2.jpgお〜〜(^0^)/
なかなか気が利いてるじゃん!
でも初めて見たわ〜、郵便ポスト上の輪ゴム♪

この辺りは会社が多いからかなぁ…(^_^)
Good Job!郵便局!


posted by 放蕩主婦 at 18:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

かわいい雪だるま♪

ららぽーとにお買物に行ったら…
その途中で巨大な雪だるまに遭遇♪

kabe-yukidaruma.jpgなんかこういうのって可愛いよね〜。
遊び心がある会社って、余裕が感じられて好感が持てます!
忙しない、師走時にもこういうちょっとしたことで気持ちが和むよね(^_^)v



posted by 放蕩主婦 at 17:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ささやかなX’mas ♪

我が家はあまりイベントをやらない。
結婚1周年の時は、披露宴をやったホテルのレストランで2人で食事をしたけど…ま〜そのくらい。誕生日もふたりの予定がたまたま合えば一緒に食事をする程度。2人の誕生日が1週間違いのせいもあって…その周辺の日に友達とパ〜ッと騒いだり…とかね。

なので、飲み会の帰りにダーリンが買ってきてくれた今年のクリスマスケーキは…。

           ko-ji-xmassyo-to.jpg

コージーコーナーの柊が飾ってあるショートケーキです(^_^)v
ま、十分でしょ? 子供もいないしね。
posted by 放蕩主婦 at 17:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

【きなこもちアイスの訂正記事です〜】

11月14日のこのブログで(本文を読みたい方はこちら)
森永の『きなこもちアイス』という記事を書いたんですが…
正しくは…マルナガアイスクリームの商品でした。

がく〜(落胆した顔)すっかり勘違いしておりました。
謹んでお詫び申し上げますm(_ _)m

マルナガアイスクリーム『きなこもちアイス』 →こちら

ちなみに…この『きなこもちアイス』は6本入りのマルチパックもでているようですよ♪ →こちら

ついでに…森永乳業では、 『きなこもち風もなか』という商品を出してるようです♪ →こちら
posted by 放蕩主婦 at 15:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

わ〜い \(^0^)/ 伊勢海老が来た♪

夫の実家は大分にあります♪
そこから、ちょくちょく海産物が送られてきます。
なので、我が家にはいつも何らかの海の幸が冷蔵庫や冷凍庫に…。

今回はクール宅急便で生のままの伊勢海老が到着!
さっそく、一気に食べてしまいました(^0^)/
あっ、伊勢で獲れてなくても伊勢海老って言うのかな??

ebi-nama.jpg ebi-yude.jpg
       生の状態            ボイル完了♪

12匹以上入ってたかな? なのに一気に2人で食べました(笑)
熱湯に塩をひと掴み入れて茹でただけ♪
何もつけずに食べてもおいしかったぁ〜(^_^)v

ika.jpg一緒にイカも送ってもらいました。
刺し身にしやすいように、ゲソと内臓を取って皮を剥いて、平らな三角形の状態で冷凍されてます。私は、これを解凍して食べやすく刺し身状に切るだけ!とっても美味しいイカ刺しの出来上がりです(^_^)v
これは、私の友人にも大好評で…たま〜に、ご馳走してあげます♪
こんなに大好評なのに…私ったらセンスがない…(-_-;) なんで白いイカを真っ白な皿に…(笑) メチャまずそうじゃん!! でも本当に美味しいですよ(^_^;)

※写真をクリックすると大きくなるので…もうちょっと美味しそうに見える…と思います(^_^;)



posted by 放蕩主婦 at 16:08| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

シャネルのX'masツリー (^0^)

日本では10月のハロウィンが終わるとたちまち「X'mas」っていう雰囲気になっちゃうから…いまさらクリスマスツリーなんか珍しくもないんですが…。

銀座のど真ん中で、豪華なツリーを発見したので思わずパシャッと♪
オーナメントが…シャネルの5番なんですよ〜♪

           chanel-turi.jpg
chanel1.jpg chanel3.jpg

豪華なツリーでしょ?(^0^)v
SONYビルの前に飾られてるので…近くに行ったらぜひ見てみてね〜!

posted by 放蕩主婦 at 01:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

築地でマグロを買いました♪

築地の場内でマグロを買い求めました。
年末にもマグロを買いに行ったのですが、この日は少し時間が遅かったのか…そのときに買ったお店はすでに店仕舞モード。

仕方がないので、特にあてもなくマグロを探してぶらぶら。すると、美味しそうなマグロブロックが…。かなり大きいそのブロックは4万円くらい、と言われてしまいとても手が出ないので…もう少し小さめのものを包んでもらいました。

akami-fukuro.jpg chutoro-fukuro.jpg

akami.jpg chutoro.jpg

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 18:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

森永の『きなこもちアイス』

kinakomochiaisu.jpgきなこもちのチロルチョコが流行っていると私のブログで知った旦那は、コンビニで森永の『きなこもちアイス』というのが売ってたよ〜と、買ってきてくれた。

ブログ生活も1年を超えると…といっても彼は読み手の方だけど、生活の一部になってきて…新しいもの珍しいものを見つけるとついつい手を出したくなる…という私の性分が旦那にも移ってきているらしい…いい兆候だ(^_^)

kinakomochiaisu2.jpg kinakomochiaisu3.jpg

ほ〜森永もこんなアイス出すんだぁ〜と変な感心をしながら食べることに。
まわりのパリパリしたところがきなこ味で…バニラアイスと中心の透明なのがお餅。佐賀のもち米使用とか書いてある…。本当のお餅なのかな? よく袋のウラを見ないで捨てちゃったけど…。

う〜ん、微妙(-_-;)
お餅の部分は柔らかでモチモチで…それとアイスは美味しいよ。でも…きなこは微妙。
もっとどうせなら、きなこ味を強く出してもいいんじゃないの?という感じ。

興味のある方はお試し下さい!


******************追記訂正******************

この記事は11月14日にアップしましたが
12月6日に「ななしさん」よりご指摘があり
森永の商品ではなく、正しくは
丸永製菓(マルナガアイスクリーム)の商品で
あると確認いたしました。
申し訳ありませんでした m(_ _)m
なので、文中&表題の“森永”とあるところは
“丸永”と置き換えて読んでくださいネ!

*********************************************
posted by 放蕩主婦 at 16:42| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

