2006年11月14日

『リッツチーズサンド スモークベーコンチーズ 』♪

今さらなのかもしれないが…たまたまコンビニでみかけた『リッツチーズサンドのスモークベーコンチーズ』がウマイのだ(^0^)

ritz.jpgもちろん、こういう類のものなので高級感漂う…という感じではないが、とりあえず…のつまみとしてはいいんじゃないの〜?的な良さがあるのだ。

ちょっと家でワインを飲む時なんかに重宝しそう♪
箱のウラにも「ワインと良く合う深い味わい」って書いてあるしね。
あまりクラッカーとかクッキーとか好んで買わない私だけど…久々にワクワクしました。

いつ頃から売ってたのかな?コレ。
「リッツチーズサンドのチェダー&ゴルゴンゾーラ」はが売ってたのは知ってるけど…でも食べたことないんだよね〜。

興味のある方は『リッツチーズサンドのスモークベーコンチーズ』を試してみてくださいね♪

posted by 放蕩主婦 at 16:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

KFC新しいロゴマークに変更!

ちょっと前の話になるけど…ケンタッキーフライドチキンが、ロゴマークを新しいマークに変更するというニュースを小耳に挟んだのでさっそくチェックしてみました〜♪

新マークは「エプロンカーネル」と呼ぶそうで、カーネルおじさんとして有名な創業者カーネル・サンダースさんも白いジャケットからエプロンをつけた姿に変更するそう。姿といっても、カーネルおじさんのマークは胸から上しか見えないわけだけど…。そして顔も変わるんです。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 15:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

『 四季旬菜 かん 』に行きました!

10月の初めに行った『 四季旬菜 かん 』。
銀座の路地裏にひっそりと、いい感じに建っているお店です。

実は、だいぶ昔…
私がまだ会社に勤め始めた頃にはここには大好きな別のお店があったのです。だから久しぶりに来た思い出深い場所です。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 18:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

月島の 『もんじゃ焼 錦』 へ行きました♪

昨日、友人のHさんに誘われて月島へもんじゃを食べに行きました♪
たくさんあるお店の中からチョイスしたのは『もんじゃ焼 錦』 !
ここは、有名人も多く来店する有名店で…2号店もあるようです。

nishiki.jpg以前、もんじゃのことはこのブログにも書きましたが、わりと近くに住んでいるにもかかわらず、旦那があまりもんじゃを好きでないのでなかなか行く機会がありません。なので、久々のもんじゃ焼き!!

日中、友人から行く前の注意事項として…時間に厳しいお店だから、絶対に予約時間には遅刻しないように!! とメールが来ました。
遅刻する気はないけど、緊張するじゃん!!(^_^;)

続きを読む
ラベル:月島 もんじゃ
posted by 放蕩主婦 at 13:31| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

美登利の『鯖の棒ずし』『活穴子ずし』♪

最近食べ物のことばかりを書いている…でも今日も食べ物(^_^;)

数日前にサークルKサンクスの“とろさんまの炙り寿司”を書いてからというもの…美登利寿司の『鯖の棒ずし』が食べたくてしょうがないかったのだ。件の炙り寿司をこの美登利寿司が監修したと書いてあったから、妙に思い出してしまって…。

           midori-bousaba.jpg

会社の近くにいつも長蛇の列の美登利寿司がある。
近くに来ると案外と並んでまで食べようとは思わないものである。なので本当に久々に美登利寿司で『鯖の棒ずし』『活穴子ずし』を購入する。
その際も、お店に入れない人たちが10数人列をなしていた。
私はその横の小窓でテイクアウトを頼む(^0^)/

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 14:13| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

なぜかサラリーマンは 「吉牛」 が好き!

今日、人生3度目の吉牛を食べた!
10月1日〜5日まで、牛丼の販売を再開しているので…上司が「久々に吉野家の牛丼でも食べてみるか!」と、豪気にご馳走してくれたからだ。

まー早い話、会社から徒歩で数分かかるので…お願い!買ってきて!…ついでに奢ってあげるから…ということなのだが(^_^;)

得意のチャリで吉牛に着くと…まだ11時半だというのに20〜30人の列が出来ている。本当にサラリーマンは吉牛が好きなんだな〜。こんなに並ぶのはイヤだ〜と思いながらも良く見ると…お弁当用の小窓は並んでいない。ホッ(^0^)

gyu-don1.jpg「牛丼並を5個と玉子5個と味噌汁5個」と、一気に言い放ち…待っている間に横を見ると張り紙があり、「持ち帰りは4個まで」というのの4個を消してある。聞くと、昨日までは4個の持ち帰る個数制限があったらしい。今日からは解禁。持ち帰りはあまり出ないのかな…。

結構な嵩の牛丼を持ち、並んでいる人たちにジロジロ見られながら…また、私のビニール袋を見ながら…「吉牛に行くか〜」「吉牛もいいよな〜」とランチに出てきたリーマン数組に指を指されたりしながら…なんとか牛丼を持ち帰る。かなりの注目度に驚かされる。

gyu-don2.jpg gyu-don3.jpg

みんなフタをあけた途端に…「あれっ?なんか牛肉が多くなった気がする〜!」と嬉しそう♪ 「ホントだ♪」 「ホントだ!」 
ふ〜ん、そうなんだ。やはり380円にしたから頑張って牛肉多く入れてるのかしら?

まーみんな嬉しそうだからいいか〜(^_^;) 
なんか味が薄い感じがするけど…まーこんなもんか…(^_^;)
あ〜「汁だく」とか言ってみれば良かったかなぁ〜。
まーいいか(^_^;)

なんか…みんな幸せそう…良かったね(笑)

ラベル:牛丼 吉野家
posted by 放蕩主婦 at 15:07| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

『水ナス?』それとも『丸ナス?』

nasu.jpgもう、数週間前の事だが、「あのナスの漬物を夏が終わる前に1度は食べないと…!」とダーリンが言うので…デパートでま〜るく大きな『ナスの浅漬け』を買った。
たぶん、水ナスだったと思う…。でもダーは丸ナスと呼んでいたようだった。お恥ずかしい話、水ナスと丸ナスの確固たる違いがよくわからないのだ(-_-;)
う〜ん、瑞々しくて美味しかったので…たぶん“水ナス”だと思うのだが…。
どちらかわからないけど…今年の夏も終わったなぁ〜。


posted by 放蕩主婦 at 15:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

『湯布院の牛乳プリン』♪

お昼のお弁当を買いにナチュラルローソンへ行った♪
とても可愛いパッケージの『湯布院の牛乳プリン』を発見!!
即購入(^0^)v

yufuin-purin1.jpg yufuin-purin2.jpg

yufuin-purin3.jpg yufuin-purin4.jpg

yufuin-purin5.jpgパッケージはこんな感じですが…中のプリンのケースはいたって普通!
味は、たいして期待してなかったんですが…ミルキーみたいな赤ちゃん味で、食感がふるふるしていて、けっこう美味しい
(^〜^)/
これで、137円です。
量は少ないけど…しばらくクセになるかも…♪

皆さんもお試しくだされ!


posted by 放蕩主婦 at 17:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無印良品『手づくりカレーキット』のグリーンカレー♪

辛いものが大好きな私は…巷で 「けっこう辛いよ!」と評判の無印良品の『手づくりカレーキット』を使ってカレーを作ることにしました。
今日の気分はグリーンカレー♪

早速、有楽町の無印良品へ行き…キットの説明通りの食材を買い込み、料理開始!! 作り方はメチャメチャ簡単(^_^)  
材料をよほど大きく切らない限りご飯が炊けると同時に出来上がっちゃいます。

ココナッツミルクなんか買わなくても、キットの中にココナッツミルクパウダーなるものがあるので、ぬるま湯で溶いておけばトロトロのココナッツミルクが出来上がり!これはちょっと便利かも。

MUJI-greencurrey.jpgお味のほうは…う〜ん、まぁ辛いけど…もう少し深みというかコクが欲しい。何をプラスすればもう少しコクが出るのか研究を要すって感じ。何を入れたらいいのかな?

でもまぁ、こんな短時間で材料をササッと切っただけでそれらしいものが出来上がるなら仕事を持った主婦やシングルの方は大助かりですね♪

レッドカレー、イエローカレーも順次試してみようっと。
一体どれが一番辛いのかな?


posted by 放蕩主婦 at 11:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

寺岡家の『たまごにかけるお醤油』!

料理を作るのは好きだけど…我が家では、
たまごかけご飯の人気が高い(^_^;)
これは決して料理の腕が悪いわけではなく、日本人だから仕方がない(笑)

tamagokake.jpg件の醤油…売り出されてすぐに飛びつきたかったが…なんとなく踏み止まっていた1品。私と同じDNAを持ち合わせているであろう実家にあったのだ(笑)やっぱりね…本当に血はあらそえない(-_-;)

で、早速ダーリンと共に試してみました!
しか〜〜〜し、ちょっと甘いのよ〜!!
不味くは無いけど、私達は生醤油で良いわぁ〜。

納豆を食べる時も、付属のタレもかけるけど…結局は醤油をプラスするしね。
結果…我が家では不採用!
でも皆様も一度は試してみてはいかがでしょう!


posted by 放蕩主婦 at 14:27| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『肉のたかさご』の焼き豚!

実家に帰る前日、兄から 「買ってきて!」 とのリクエストが。
それは…ずっと気になってたけど、買ったことがなかった
月島駅近くの『肉のたかさご』の焼き豚です(^_^)
当然「オッケーオッケー」と二つ返事で引き受けた私(^0^)/

翌日、意気揚々と出かけていくと…
うわぁ〜混んでるぅ〜。さすがに人気店だわ♪

takasago.jpg takasago2.jpg

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 11:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

1日限りの『吉野家牛丼』復活!

全国民が知ってると思われるけど…18日の今日は吉野家の牛丼が久々に1日だけ復活する日なのだ!

yoshigyu1.jpgチャリで散歩中、八丁堀の「吉野家」で行列を発見!!やっぱり牛丼を待ってたんだぁ〜。
通常よりも高かったらしいのに。
ファンとはありがたいものだ!

実は、私は牛丼というものをこの歳まで食べたことがなく、牛丼が無くなる!と日本中が騒ぎ出した時に初めて「記念に食べておくか〜!」と初めて食べた、という牛丼とは馴染みなく生きてきた人間です。だからそんなに感動がないのですよ!この話題。
最後の牛丼に涙した方たちにこんなことを言ったら怒られそうですが…(^_^;)

yoshigyu-satuei.jpg yoshigyu-satuei2.jpg

行列を写真に撮ってから、その場を離れ…2時間くらい経ってから同じ場所を通ったら撮影隊が(笑)テレビ朝日と書いてありました♪


ラベル:吉野家 牛丼
posted by 放蕩主婦 at 00:29| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

マクドナルドの飲み放題…♪

5月13日から始まってたらしけど、今マックでは『2時からスナックタイム』というのがあります(^_^)
2種類あって、ひとつは「シャカシャカポテトパック」…シャカシャカポテトMサイズとドリンクMサイズで330円。もうひとつは「ナゲットパック」…マックチキンナゲットとドリンクMで同じく330円。

で…全店ではないのかもしれないけど、そのスナックタイムパックに関してはドリンク飲み放題!になってました♪

ま、これが嬉しいのは時間がたくさん有り余っててお喋りが尽きない学生さんとか、ご近所の主婦の集まりとかだとは思うけど…。

mac-nomihodai.jpg通常セットのお客さん&ドリンクのみ利用のお客さんとはどうやって区別するのか?と思ってましたが…私が行ったお店では、商品を渡す直前にカップの下にシールをさりげな〜く貼っていました!
知られてはいけないことのように、コッソリ貼っていた様が逆に印象に残っちゃったので証拠写真を撮っちゃいました(笑)

おかわりの時は、このカップをカウンターまで持って行っておかわりをもらいます。店員さんが「種類は何になさいますか?」と聞いてくれてたので、別の飲み物を頼むことも可能だったみたいですが…同じものを同じカップに注がれるのだろうと思ってカウンターに行ったので…急には頭の切り替えがつかず、同じものを頼んじゃいました…(^_^;)
なんか能がないなぁ〜、歳を取ると反射神経が悪くなっていけません(-_-;)

皆様もぜひ…お試しを〜♪


posted by 放蕩主婦 at 13:19| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

古奈屋『スープカレー専門店』でカレーうどんも!

八重洲地下街に『古奈屋スープカレー専門店』が出来てもうどれくらい経ったかな?当時、古奈屋のカレーうどんはもの凄く評判で。ご存知の方は数多いし、ファンの方もすごく多いと思います。クリーミーでちょっとピリッとして…で、どんどんお店が増えて。もう珍しくなくなったなぁ〜と思ったらスープカレーが流行ってきて、「あの古奈屋がスープカレーを始めたんだぁ〜」ってオープンそうそう食べに行ったんだったな。

スープカレーはカレーうどんよりもピリッとして美味しかったけど、スープカレーってこんなにコジャレてなくてもいいんじゃない?と思ったものでした。お値段もそれなりにお高いしね。でもオープン当初は少し行列も出来てて、夜に行くとワインなんか傾けたサラリーマンも多く見かけました。

konaya.JPGそんな古奈屋さんのスープカレー専門店も、今ではさほど並んでもいなくて…どうしたかな?って思っていたら、こんなポスターが。だよね〜、やっぱりカレーうどん出さないと! 11日…明日からカレーうどんが食べられます(^_^)v カレーうどんとしては…ちょっと高いけど、クセになっちゃってる方は八重地下へ集合です♪


posted by 放蕩主婦 at 12:47| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

エクセルシオールカフェのパスタ♪

ランチなどで、ささっと…だけどパンとかハンバーガーの気分じゃない時は、プロントのパスタはスゴク重宝してました。
最近は簡単に食べられるパスタ屋さんも多くなってきて、パスタ好きの私には嬉しい限りです(^_^)

先日、自転車でエクセルシオールカフェの前を通り過ぎようとして、ふと見ると…パスタメニューが!
あ〜〜始めたんだぁ、パスタ。
家に帰ってPCでメニューを調べようとしても載っていない…あの店だけ試験的に始めてるのかな?と気になってたんですが、なかなか食べる機会がなくて。

構想、数ヶ月(笑)やっと食べることが出来ました(^0^)/
で、選んだメニューは「ペスカトーレ」。
一応、最初は無難にネ…。

excelsior-pasta.jpg PICT0187.jpg

スパ麺もソースも美味しかったよ!ちゃんとパスタしてます(^_^)

こういうファーストフード・パスタの中で「ありえない!」って思った…ファーストキッチンのものなんかより数倍、美味しかったです♪
でも良く考えると…グループに「オリーブの木」なんかもあるんだから、パスタがそこそこ美味しいのは当然かぁ〜。

昨日のお店ではパスタは6種類、季節ものなのかその中で冷製パスタが2種含まれてました。680円〜760円だったかな?飲み物をつけると合計金額よりも200円割り引いてくれてました。飲み物は数種類に絞られてたと思います。

お店の方に聞いたところ…「3月くらいからパスタを始めて、今は23店舗。新しく出来るお店はすべてパスタを提供できるようになってます。」と親切に応えてくれました(^_^)
さっき、PCで調べたら…パスタを提供できるお店は全国で37店舗に増えてました〜。
機会があったら別のパスタも食べてみようかな〜と思います♪


posted by 放蕩主婦 at 10:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

『コートダジュール ミクニズ』♪

高校のクラス会があって、横浜のスカイビル29階の『コートダジュール ミクニズ』へ行ってきました(^_^)

ミクニズとは、言わずと知れた…三國清三さんがプロデュースしたフレンチレストランです♪ですが…ミクニズってたぶん行ったことがないんです。なので今回はちょっと楽しみでした。
ま、最近では色々と話題の多い三國さんですが…(^_^;)

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 18:53| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

恐怖のホテル『タワー・オブ・テラー』!

9月4日に公開!のはずの、ディズニーシーの恐怖のホテル『タワー・オブ・テラー』を一足お先に体験しちゃいました(^0^)v

tawa4.jpg知人にチケットをいただいたので…日曜日にダーリンと2人でディズニーシーへ行くことに…。本当は9月4日に新しいアトラクションが公開されるということだったので…シーはそれ以降に行くことにして…ランドの方へとも思ったけれど…ダーリンはシーへ行ったことがないというので、とりあえず5周年のお祝い真っ只中のディズニーシーへ。

すると…やってたんですよ、すでに。
恐怖のホテル『タワー・オブ・テラー』が…!

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 15:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ビックカメラの上の『千房Elegance』

chibbo-okonomi.jpg数年前、有楽町ビックカメラの6階にこの『千房Elegance』が出来た時は、何度か入ろうと試みたが長い行列が出来ていて…その都度あきらめてました(^_^;)
今日は久々に6階に来たついでに覗いたら、さすがに空いていたので入ってみました。

ここは、千房の中でも“Elegance”とついていて、『ぷれじでんと千房』と通常の『千房』の中間辺りを狙ったお店だとか。
お好み焼と、鉄板焼のメニューを半々くらいに取り揃えてる…ということらしい。

続きを読む
ラベル:お好み焼 鉄板焼
posted by 放蕩主婦 at 13:42| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ビヤガーデン『麦羊亭で食べ放題飲み放題!』

何年かぶりにビヤガーデンに行こう!!と盛り上がって向かったところは『銀座松坂屋屋上ビヤガーデン ジンギスカン麦羊亭』♪

bakuyotei-ramuniku.jpgなんでも…麦羊亭手もみジンギスカンが食べ放題&飲み放題付きで90分で3980円だというので会社の同僚と銀座の町へ繰り出しました〜。一度、食べてみたかったのじゃ〜♪写真は3人前。塩、醤油、味噌の3種の味です。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 18:29| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

『じゃがポックル』♪

以前、北海道に行くんだ〜と友人のKちゃんに言ったら、ぜひとも買ってきて欲しい!と頼まれたお土産ものがあります。
それが…『じゃがポックル』です(^_^)v

Kちゃんいわく、大人気でなかなか手に入らないものらしい。

jagapokkuru-hako.jpg jagapokkuru.jpg
   小袋10個が入ってる!   小分けされたじゃがポックル

続きを読む
ラベル:北海道 土産 菓子
posted by 放蕩主婦 at 13:48| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

