2008年02月07日

やっぱりタリーズだ〜!

泰明小学校の斜め前の空き店舗…
やはり「タリーズ」になるんだ〜(^-^)

           tully'skorido.jpg

2月12日(火)の7:30〜オープンだそうです♪
正式店名は「タリーズ コリドー通り店」になるようです。
1杯無料クーポンもらっちゃいました(^-^)v

このあたりは、ドトール・スタバ・セガフレードザネッティ・プロント…とコーヒー屋さんがたくさんあるんだけど、チョイスできる選択肢が広がることはちょっと嬉しいです!!

このタリーズのお店自体はすごく小さいので私はテイクアウト専門になりそうですが…。

だいぶ前に新聞で読んだときに…もともとタリーズは銀座からスタートしたのにそのお店がなくなってしまったため、初心を忘れないために銀座にお店を出したかった…というようなことが書かれてたような…。
そんなことも含めて、とっても楽しみです!




*****
posted by 放蕩主婦 at 11:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

銀座7丁目にセブン−イレブンができる♪

うれしいな〜(^-^)
会社の近く…銀座7丁目にセブン-イレブンができる!!
明日、1月30日(水)朝7時オープンですって!

場所は…コリドー街に面したスタバの隣のあたり。

やっぱり日常的に使うとなるとセブン-イレブンって使い勝手がいいんだよね〜。ランチで使う場合、大好きな麺類もほかのコンビニに比べると美味しいと思うし。

で、オープン記念セールは明日から3日間。
調理麺各種、お弁当、おにぎり、サンドイッチお弁当、おにぎり、サンドイッチ、サラダなどなどが、50円引きとか…その他、20%引きの商品もあるようです。

そうそうチラシの下のほうには…オープン記念として、「職人かたぎ 揚げおかき塩味 小袋(1袋)無料券もついています…こちらも3日間限り。

詳細はお店で直接確認してね〜(^-^)


*******************************

セブン-イレブン 銀座7丁目店

中央区銀座7-2-22

*******************************
posted by 放蕩主婦 at 11:25| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

『GRANSTA』

ちょっと前に出来た東京駅の駅中…『GRANSTA』
もう数回来てるけど、まだ相変わらずの盛況ぶり(^-^)

特に、テイクアウトのスイーツショップ 『BUZZSEARCH』 、かりんとう専門店 『日本橋錦豊琳』 、スタンドカフェ・スタイルの『飲む酢 エキスプレ・ス・東京』なんかはいつも行列が出来ています♪

所用で朝の8時オープンすぐにここを通った時、すでに『日本橋錦豊琳』に列が出来ていたのはビックリだったわ〜。

で、今回は『mango tree deli 』でお買い物。
ここは、バンコクに本店を構え、タイの伝統料理を提供するレストラン『 mango tree 』初のテイクアウト専門店だそう。

GRANSTAがオープンしてまもなく続いた、テレビの取材なんかではかなり多く登場した可愛いカラフルなカップに入った…グリーンカレーやイエローカレーやガパオなどのほか、お弁当のように詰め合わせたものもありました。

mangotree-gapao.jpg mangotree-gapao2.jpg

私がチョイスしたのは、もちろん『ガパオ』(780円)♪
ワクワクしながら家で食べましたが…
今まで食べたガパオの中で最も不味い…(-_-;)
自分で作ったものを含めても、一番美味しくない…ガパオでした。
もう絶対ここでは買いません!

好みの問題でしょうか?
本場でガパオを食べたことはないんですが…
いくつかのタイ料理店で食べたものの中でもヒドイ。

う〜ん、なんでかな?
タイ料理店でも日本流にアレンジした味の物も多いと聞くから、今までのがウソもので、今回のが本物の味だったりして…。

だれか、ここのガパオを食べたことある方はぜひ感想をお聞かせくださいませ!




*****
posted by 放蕩主婦 at 15:55| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

『スーパーAoki ワイン倶楽部』♪

第2回目の『スーパーAoki ワイン倶楽部』に行ってきました(^^) 

行ったのは、ボジョレーヌーボー解禁の翌日だったので…今回はヌーボーを3種類(赤2種、白1種)と他…“自然派の巨匠『フィリップ・パカレ』氏による傑作”といわれる赤ワイン1種、計4種類のワインと3品のお料理を堪能させていただきました♪

           Aoki-071116-1.jpg 

前回と同じく、ディスプレイやテーブルセッティングなどなど、凝った可愛い演出がいたるところに施されてました。使われているのは、自然のもの…例えば木の実だったり葉っぱだったり、ワインのコルクだったり…。見ていて不思議と癒されますね(^0^)

Aoki-071116-2.jpg Aoki-071116-3.jpg 

お料理は、またどれも美味しく…工夫されたものなのに、意外と作り方は簡単なアイデア料理という感じ。とても勉強になります(^^)


Aoki-071116-4.jpg Aoki-071116-5.jpg Aoki-071116-6.jpg Aoki-071116-7.jpg


まずは、「牛カルビの爽やかサラダ」ホントに爽やかな味で、セロリやアスパラとの相性も抜群。
「カキの春巻き」これは、カキの甘みやプリプリ感を味わえて…しかも豚ばら肉のコクもプラスされた“本格派”って感じの1品。カキっていうと生かフライでしか食べない私には、かなり新鮮に映りました♪
「カボチャとひき肉の簡単グラタン」あと1品なにか足そうかな?という時にちょこっと作れるお役立ちメニュー。

次回の12月は、シャンパーニュらしい…楽しみだわぁ〜(^^)v



*****
posted by 放蕩主婦 at 17:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

『HONGCHO ぶるだっく』へ行きました♪

辛いもの好きな私は、このお店が出来たと聞いたときにすぐにでも行きたいと思ってましたが…同伴者を選ぶお店だからな〜と、行けずにおりました。

そのお店は 『HONGCHO ぶるだっく』 というお店で、韓国で話題になっていると数年前に聞いて…たしか、2年位前に東京に進出してきたんだと思います。

ぶるだっくとは、一度蒸した鶏のもも肉を一口大にカットして、辛い特製タレに漬け込んでから直火で焼いたものです。


burudakku1.jpg burudakku2.jpg
これが“ぶるだっく”2人前なのかな?上記の量で1,600円です

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 14:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

『MUJI』&『シアタークリエ』&『レム日比谷』♪

会社のすぐ近く…もともと東宝のビルがあったところがずっと改装中で…やっと出来ました♪ 今日がオープン(^^)v

muji&crie.jpg muji&remm.jpg

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 13:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

有楽町イトシア(ITOCiA)オープン♪

有楽町にとうとう『イトシア』がオープンした。
オープンは10月12日です(^^)
会社からすぐなので…本当ならオープン初日に行くところですが…その日から2日間は某所に出張で行けず…翌日からは所用で某所へ1泊で行っていたので…結局、行けたのは17日となりました。

以前7月13日に書いた「変わり行く有楽町」という記事の写真が左で…右が現在の風景です!

yurakucho-eki.jpg yurakucho-itoshia.jpg

ちょうどこれを撮ってる線路下あたりの足場は非常にキレイになって段差もなくなり広々とした通りになっていました。
ただなんとなく…有楽町特有の猥雑な感じがなくなったような気がして寂しい気もします。

この写真から少し右を向くと、巨大なマルイとイトシアプラザがくっついたような建物が…。

itocia-2.jpg itocia.jpg

有楽町マルイは、1階〜8階まで、10階〜20階はオフィスフロア、イトシアは地下1階〜4階まで。マルイとイトシアは2階と4階の連絡通路でつながっています。

マルイ側の地下1階は、イトシアフードアベニュー、地下2階はタイムズステーションイトシアとなっているよう。

私は、イトシア自体というよりは今回、有楽町と銀座が地下道で行き来できるようになったのが雨の日なんかは便利だなぁと(^-^) これが一番嬉しいです!

ぜひ、皆さんも有楽町マルイに行ってみてくださいね!

**************************

 『 有楽町イトシア 』

公式サイトは→こちら♪

**************************

*****
posted by 放蕩主婦 at 16:27| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

アジアン屋台村『アリババ』

茅場町駅最寄の新川に、ちょっと怪しい光を放つお店ができたので行ってみました♪

alibaba-kanban.jpg alibaba-iriguchi.jpg

そのお店は…アジアン屋台村『アリババ』(^^;)
タイ・ベトナム・インド・パキスタン・ネパール料理というアジア料理全般のお店ってことらしいのですが、コックさんもホールもインド人かな?ネパールって感じかな?

続きを読む
タグ:アリババ
posted by 放蕩主婦 at 11:46| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

『イベリコ・バル門仲』♪

9月の終わりに、門前仲町にできた『イベリコ・バル門仲』へ行ってみました♪ このお店は…スペインクラブっていう月島のお店の姉妹店。他は、スペインバルが中心だけど…ここはイベリコ豚を味わいつくすお店、だとか。

お店の外観の写真はいつものように撮り忘れましたが(^^;) 2階建てのこじんまりした可愛いお店です! 私達が行ったのはオープンしてさほど日が経ってなかったせいか、日曜なのに結構混んでいて陽気な雰囲気がお店の外からも感じられ…ワクワク♪

1階は、バルスタイルで、イベリコ豚の各種部位のプランチャとタパスが楽しめるようになっていて、カウンター数席とテーブル席が5つくらいかな? 2階は、イベリコ豚シャブシャブ専門店。すごく興味があったけど初来訪だったので、今回は1階のバルで楽しむことにしました。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 13:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ニッタビル『リゴレットキッチン』♪

久々のブログです(^^;)
9月にPCが壊れちゃったり…会社の決算だったりで、忙しくてサボってました。
10月に入ったので、気を引き締めて頑張ります!

***** ***** *****

さて、銀座・有楽町周辺は新しい商業施設やリニューアルオープンが続いてますが…9月20日にコリドー街にオープンした“ニッタビル”をご紹介します。

ここには昔から新田ビルがあったのですが…ビルを建て直してニッタビルに♪そして、地下1階〜3階、7階、8階に10の飲食店が入りました(^^) プラス2店が年内にオープンするらしいのですが…。
どのお店も、さほどお値段は高くなく普段使いが出来るお店という印象です。

nitta-bld.jpg nitta-bld2.jpg

nitta-bld3.jpg rigoletto kitchen.jpg

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 15:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

『 北の恵みカレー 』♪

新川に新しいカレー屋さんができてました(^-^)
8月30日オープンの『北の恵みカレー』です。
さっそく行ってみました♪

kitanomegumicurry2.jpg kitanomegumicurry1.jpg

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 23:33| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『 カフェダイニング パリカリ 』♪

9月3日に茅場町に新しいカフェダイニングがオープンしました。
『カフェダイニング パリカリ』です♪
細〜い路地を入ったマンションの1階にあります。

           palikari.jpg

昼間はカフェで…夜はダイニングになってました。本当は会社帰りにコーヒーを一杯…と思って立ち寄ったのですが、到着したら…ワインが飲めるダイニングに…。じゃ、ちょっとだけ…といいつつ、しっかりご飯しちゃいました(^_^;)

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 22:58| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(2) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ザ・ペニンシュラ東京』Open ♪

9月1日に『ザ・ペニンシュラ東京』がオープンしました。
都内在住の私には宿泊する機会はたぶんほとんどないと思うので、お茶くらいは…と思い、オープン当日の夕方に行ってみました!

peninsula1.jpg peninsula5.jpg続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 21:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『やきやき三輪』マロニエゲート店♪

マロニエゲートのオープン初日に『 やきやき三輪 』へ行ってみました(^0^)

yakiyakimiwa.jpg yakiyakimiwa-kaunnta.jpg

yakiyakimiwa-teble.jpg yakiyakimiwa-okonomi.jpg 

yakiyakimiwa-yakisoba.jpg yakiyakimiwa-sobameshi.jpg 続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 17:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

『 マロニエゲート 』Open!

9月1日、銀座に『マロニエゲート』という商業施設が出来ました!
さっそく初日に行ってみました(^_^)v

marronniergate1.jpg marronniergate2.jpg

この『マロニエゲート』は、プランタン銀座のお隣さんという位置にあり、地下1階地上12階建てです。
地下1階〜地上4階まではファッションフロア、5階から9階までが「東急ハンズ」、10階から12階がレストランフロアです。

ファッションフロアは、カップルで楽しめるように…とのことで、レディースとメンズが混在してます。
レストランは、10階が洋食、11階がアジアン、12階が和食とわかりやすく分かれてます(^-^)/

東急ハンズは、今までのハンズよりも大人っぽく、白と黒を基調にした店内。ビジネスバッグの品揃えがすごく多くこれもウリのひとつだとか。東急ハンズというロゴのほかに“GINZA HANDS”などというロゴもあり、意気込み感じます(^0^)
紙袋は全体が黄緑色のものを使用し、銀座店の独自性を出していました。銀座にハンズが出来たのは、何よりも嬉しいです♪

初日は、入場制限などもあり多少の混雑もありましたが、私が行ったのは初日の午後3時くらいで、飲食フロアなどはわりとすいていました。

なので、遅〜いブランチとして『やきやき三輪』さんへ行ってみました。 「やきやき三輪」の記事は→こちら♪


****************************

『 MARRONNIER GATE 』

東京都中央区銀座2-2-14
B1〜9F / 10:30 - 20:30
10F〜12F / 11:00 - 23:00


*****************************


*****
posted by 放蕩主婦 at 16:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

『 Select日本橋 』♪

『 Select日本橋 』 に行ってみました(^_^)v
ここは、成城石井がぎゅ〜っと小さくなったようなお店で…コンビニサイズの成城石井セレクト版です♪

           seijoishiiselect.jpg

美味しそうな生鮮食品や珍しいお菓子や…多数のワインなどのお酒類が並んで、かなり楽しめる!! もうちょっと近くに…自宅から徒歩圏内にあったらいいのにな〜残念!(-_-;)

興味ある方はぜひ行ってみて下さい♪

*******************************

『 Select日本橋店 』

東京都中央区日本橋浜町3-22-1

浜町駅、水天宮前駅徒歩5分
24時間営業

サイトは→こちら♪

*******************************


*****
posted by 放蕩主婦 at 11:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

カレー専門店『 ふくてい 茅場町店 』

神田で30年続いているカレー屋さんの支店だそう…。5月30日にオープンだったかな? 以前も同じところにアチャというカレー店があったんだけど…いつか食べてみようと思っているうちに、お店が変わっちゃった。

fukutei.jpg fukutei-2.jpg

で、ひとりご飯だった日に、テイクアウトしてみました(^_^)
基本のカレーは500円で、ポークカレーらしい。
何かトッピングしようとメニューを見たが…結局決まらず、基本のカレーのみにした。

少しだけとろみがある、クセのないマイルドなカレー。私は激辛好きなので…かなり物足りない。でも買う時に「辛いですか?」って聞いたら「あまり辛くないので…お好みでこの唐辛子をお使いいただいてます。」とのことだったので、承知で持ち帰ったんだから、まー納得(^_^;) 

よく味わってみると…味のバランスはこの手の辛くないカレーの中では、まぁまぁ良いと思う。甘すぎるわけでも、薄いわけでもなく…500円なら許すかなー? 量は意外と多かったです。

**************************

『ふくてい 茅場町』

東京都中央区新川1-25-20
平日: 08:00 - 21:00
土曜: 11:00 - 17:00

**************************




*****
posted by 放蕩主婦 at 17:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

『ペニンシュラホテル東京』

9月1日にオープンだから、正確にはまだチェック出来てないわけだけど…。お使いを頼まれた帰りにプラプラと歩いていると…突然聳え立つ巨大ビル。

   peninsula3.jpg peninsula2.jpg
   24階建て全てがホテル      まだ工事中
 
お〜ここかぁ、『 THE PENINSULA TOKYO 』 ってーのは。

ちょっと調べてみたら…宿泊は6万円以上かかるらしい…(-_-;) なので東京に住んでる私は絶対に泊まることはないだろう…。

でもオープンしたらせっかくだから、『ザ・ロビー』で生演奏付のアフタヌーンティでも楽しみに行きますか〜(^_^)v

『ザ・ペニンシュラ東京』のサイトは→こちら♪



*******
posted by 放蕩主婦 at 14:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『上海ダイニング』に行ってみました!

中央大橋を渡って佃に入ってすぐ左のマンション1階に出来た
カフェ&チャイナグルメ『上海ダイニング』に行ってみました♪

syanhaidaininng.jpg shanhai-biru.jpg

この近所の人なら…「ほら、松井が住んでたマンションよ〜」といえばどのマンションだかわかるようです…(^^;)

ず〜っと、工事中だったから何が出来るかすっごく楽しみにしてました〜(^^) 1階には、この『上海ダイニング』と『ナチュラルローソン』と『ニュースアートサロン』というのができたようです。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 11:34| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

『 SOBAKURA GINZA(蕎麦庫)』♪

銀座のコリドー街に、一見すると喫茶店か? と思ってしまうようなカジュアルなお蕎麦屋さんが出きました。夜はお酒や焼酎も飲めるしO-DEN(おでん)のようなおつまみもあるようです。

さっそくランチを頂くためにいそいそと…(^0^)
すでに12時を少し回っていたから、さほど広くない店内はOLさんたちで賑わってました。

sobakura-sobaset.jpg sobakura-salad set.jpg

私は…『 SALAD SOBA SET 』900円。
連れは…『 SOBA SET 』900円。をそれぞれ注文。

『 SOBA SET 』のお蕎麦は、安曇野産、飯綱産、信濃町産から1種を選ぶもの。他には、漬物、日替わり総菜、おむすび1個そして和ハーブティーが付く。

『 SALAD SOBA SET 』は、サラダ蕎麦にデザートと和ハーブティーが付く。今日のデザートは、紫蘇のゼリーにフルーツが散らしてありました。とっても美味しかったです。タイムリーにも昨日のスマスマのビストロで、香取慎吾くんが紫蘇の葉のゼリーを作ってたような…(^-^)

サラダ蕎麦は、胡麻ドレッシングのようなタレで食べます。水菜とじゃことトマトがトッピングされてて…途中ちょっと飽きるかな〜という感じもありましたが、美味しかったです。ただ、この食べ方だと蕎麦自体が美味しいかどうかは、ハッキリ言って良くわからなかったので(^^;) 次回はシンプルな蕎麦セットにしようと思います。

蕎麦セットについていた『玉子焼き』を一切れもらいましたが、すっごく美味しかったですよ!

********************************

『 SOBAKURA GINZA(蕎麦庫)』
中央区銀座8-2-15 コリドー街

http://r.gnavi.co.jp/g348567/

*********************************





*****


posted by 放蕩主婦 at 18:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

