2009年11月09日

日比谷パティオ『大つけ麺博』

つけ麺史上初にして最大の(?)『大つけ麺博』が日比谷パティオで10月22日〜行われてます。

tsukemen-panf.jpg tsukemen-panf3.jpg

3陣(3グループ)に分かれて、各陣8店舗で1週間ずつ出店!

第1陣(10月22日〜28日)
つけめんTETSU
六厘舎
麺や 七彩
バカうまラーメン花の季
麺処 ほん田
なんつッ亭
無鉄砲つけ麺 無心
桃天花

第2陣(10月29日〜11月4日)
BASSOドリルマン
蒙古タンメン中本
大勝軒
ど・みそ
頑固麺飯魂 きむずかし家
中華蕎麦 とみ田
ジャンクガレッジ
ラーメン 凪

第3陣(11月5日〜11日)
らーめん処 潤
頑者
せたが屋
博多 新風
アイバンラーメン
つけめん四代目けいすけ
佐野JAPAN
前略っ。つけそばまるきゅう

*******************************************************
続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 18:04| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

「フードストアAoki」のワイン勉強会♪

先日、豊洲の「フードストアAoki」で“ワイン勉強会”なるものの第1回が催されたので、予約して行ってきました(^^) Aokiの静岡のお店では、お料理のデモンストレーションの後、試食をしていただく…というような機会があるようなんですが、たぶん、豊洲では初めてじゃないかしら?

           Aoki-wine10.jpg 

サービスカウンターの横のスペースで行われたその勉強会は、12名限定?で先生をお迎えして、ワインのテイスティングをしながらワインそのものの説明やお料理との相性を優しく分かりやすく教えてくださる、と言うもの。 もちろん、テイスティングを先にやって…その後、お料理とワインを楽しむという流れです♪

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 14:54| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

『boa mesa 二年間の軌跡展』へ行ってきました♪

キハチグルメサロンでお知り合いになった素敵な “ナニワンヌ” boa mesa さんが北鎌倉のご自宅でお料理とおもてなしの教室を開いてらして… その二年間の軌跡展が藤沢で開催されたので…ちょっと足を延ばして行って参りました。

boamesa-recipi.jpg boamesa1.jpg

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 17:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

気の早い桜(^_^)

2007sakura_2.jpg24日の土曜日にプラプラと歩いていたら…公園で花見をしている一団が…。気が早いよなぁ〜と思いながらも公園に足を踏み入れると…町内会主催のお花見のよう(^_^) 小さい公園ながら、園内はかなり賑わっていました。

雨が降り出しそうなこの天気で桜もなく…(^_^;) 運が悪いよな〜。きっと開花予報の第一弾を聞いてこの日に決定したんだろうな。

2007sakura_zentai.jpg 2007sakura_1.jpg

良く見ると、園内に1本だけほとんど満開に近い状態の桜が♪
他は全然咲いていないのに…。品種が違うのか? 日当たりがここだけいいのか? はたまた、気を使う桜なのか?(^_^;)

1本だけでも、桜があって良かったネ(*^_^*)v

このあと、ポツポツと雨が降り出してきてしまいました。
来週末はお天気も良く、桜も満開ってことになればいいなぁ。


posted by 放蕩主婦 at 11:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

新国立劇場『オペラ劇場バックステージツアー』

数年前から参加したいと思っていた新国立劇場での『オペラ劇場バックステージツアー』にようやく参加することが出来ました(^_^)/

           backstagetour_3.jpg 

このバックステージツアーは、不定期で行なわれいて、平日に実施されることが多く、土・日のツアーは少ないのです…私の勝手な統計によると。

1回、10名の定員で、1日3回です。私は土曜日の一番最初、午前10時からのツアーに参加しました♪ 参加料金は500円。新国立アトレ会員は400円です。

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 14:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

『東京マラソン2007』♪

小雨の中、『東京マラソン2007』が行われました。
3万人のランナーが走る夢のマラソン、ということで自宅の近くにちょっと見に行くことに♪

marason.jpg marson2.jpg

うぉ〜走ってる走ってる(^^)
私は1kmでも走れないと思うけど…、楽しそうに、辛そうに、一生懸命に、とそれぞれ走ってる人たちの姿を見ているだけでなんか元気になるね。不思議〜!

kyusui.jpg hata.jpg
      給水スポット        配られる応援フラッグ

いろんなコスチュームに身を包み笑いにはしってる人や…走るのを途中でやめてストレッチをしてる人、なぜか沿道の人に向かって頑張れ〜〜と、怒鳴りながら走る人(笑) 逆だろ〜と突っ込みたくなりましたが皆それぞれ楽しそうで良かったです。

なんかマラソンって走ってるだけの単純なスポーツなのに見る人をこんなに惹きつけるスポーツでもあるんだなぁと改めて感じました。

有森のラストランの勇姿を見たかったのだけれど、どうも見逃してしまったらしく残念。
その代わり…といったらなんだけど、沿道の応援の中に野口みずきさんらしき人を主人が発見! あ〜そうかも!と思ったけど話しかけずにいたので本人かは確認できず。アシックスのシルバーのベンチコートを着込んだ小柄な女性でした(^^)v

kotukisei.jpgもともとこの辺りは日曜日の人通りも車も少ないからそう思うのかもいれないけど、こういうのもたまには良いかも、という気がしました。交通規制で迷惑を被っている人たちもいるだろうけどね。

ラベル:東京マラソン
posted by 放蕩主婦 at 14:15| 東京 ☔| Comment(14) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

『ネオ屋台村スーパーナイト』 ♪

東京フォーラムの中庭っていうのかな?ランチタイムに“ネオ屋台村”が出現する。これはもうだいぶ前からなので、多くの人が知ってると思うけど…。先週の金曜日10月20日にもう少しバージョンアップして約20台のケータリングカーが集結した「ネオ屋台村スーパーナイト」が開催されました(^_^)v

neoyatai-band.jpgこれももう何回目? 毎月? の恒例行事になってるようですが、今回は、ライブも行われした。現在ボサノバとジャズを中心に、ギターとベースによるトリオでアコースティックな演奏活動を重ねている“sae” が登場し…多くの人がそれぞれ音楽を楽しんだり、アジアン料理に舌鼓をうったりと…賑やかな夜でした〜♪ ステージは18:30〜と20:30でした!

たまたま、その日のランチをそこでテイクアウトしてきた同僚から「スーパーナイト」の話を聞きつけ、さっそく社員数名と繰り出しました!

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 12:08| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

『Snoopy in 銀座2006』♪三越のスヌーピーフェア

ginmitu-sunu2.jpg今年も銀座三越でスヌーピーフェアがありました。
もう終わっちゃったんですけどね(^_^;)

ちょうど、プラプラと見に行った時にスヌーピーと遭遇♪
はっぴ&はちまき姿で大サービスのスヌーピーをカメラにおさめました(^0^)/


続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 12:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ワールドカップ開幕♪

ついにサッカーワールドカップが始まります♪
なにげにサッカー見るの大好きです!!
実家がある横浜に住んでいた時には、ちょくちょく見に行ってたんですけどね(^_^)

sunu-wc2.jpg sunu-wc.jpg
     “気分はワールドカップ”スヌーピーストラップ♪
      友人Kちゃんから貰って超かわいくてお気に入り!

最近はもっぱら主人と一緒にテレビ観戦オンリー。
でもサッカー観戦って燃えるんだよね(笑)

で、素人の楽観的かつ希望的観測としましては…
オーストラリアとクロアチアに勝って…ブラジルには仕方ないから負けたとして…2勝1敗で決勝トーナメントに進んで欲しいわけですよ、ハイ!

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 11:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

『冷凍マンモス』見ちゃったゾウ〜♪

名古屋の万博にも行ってみたいな〜と思いつつ、長時間並んだりするのが嫌で行けなかったのですが…
お台場に『冷凍マンモス』がいるんじゃん!!
イベントが終わる前に見に行かなきゃ。

           mammoth.jpg
                 サイトから

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

「ワダエミの衣装世界」行ってきました〜!

11月26日から12月25日まで南青山にある梅窓院・祖師堂ホールにて開催されている展示会『ワダエミの衣装世界』を見てきました。

wadaemi.jpg

今回の展覧会の入場券の写真です。
キレイで豊かな色♪これを見ただけでもワダエミさんの世界に引き込まれてしまいそうです!

今回はチケットスペースでチケットを購入したので、映画『HERO』で、マギー・チャンが着ていた美しいブルーの衣装…通称?“エミブルー”と呼ばれる色の6cm角の布をいただきました(^_^)
送られてきて手にした小さな布は…本当にキレイな色艶でした…使い道あるのかな?(笑)

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 23:23| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(3) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

スヌーピーライフデザイン展♪

11月19日から東京フォーラムで開催されている
スヌーピーライフデザイン展』に行ってきました(^_^)
期間は来年の1月15日までです♪

           snoopy-ten-yoko.jpg

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 23:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

