2007年09月03日

「 Neo Sitting Roon! 」のもちシュー

本郷にあるカフェ「 Neo Sitting Room ! 」の『もちシュー』というのを松屋で期間限定で売っていた。形が可愛かったのでなんとなく買ってみた。

NeoSittingRoom!.jpg NeoSittingRoom!-str.jpg

NeoSittingRoom!-mango.jpg NeoSittingRoom-choco.jpg

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 15:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

『 Aux Amis des Vins (銀座オザミデヴァン本店)』

年齢も職業も生きてきたバックグラウンドもぜ〜んぜん違う…強いていえば、“ 食べることと飲むことを楽しむのが大好き ”
という接点だけで結ばれた女性4名の飲み会を
『銀座オザミデヴァン本店』で開きました(^_^)

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 13:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

『ロイスカフェ銀座( LOIS CAFE)』

GINZA5の地下にある『 LOIS CAFE 』に行きました。
会社帰りに、珍しく“飲み”ではなく“ご飯”を食べに…(^^;)

このお店は、アパレルの「 CRAYON 」などを運営している会社がやっているので、店内はなかなかオシャレ。通路に面した壁は全面黒っぽいガラス張りで、ソファにはアジアンテイストのクッション。床にもガラスがはめ込まれていてその中には、可愛い靴や小物が…。

loiscafe-nashigoren.jpg loiscafe-yakisoba.jpg
      ナシゴレン           香港風焼きそば

loiscafe-chai.jpg loiscafe-tapiokapafe.jpg
        チャイ          タピオカココナッツパフェ

最近、ランチに限っては…ハンバーグなんかもやっちゃったりしてるけど、夜はほぼアジアンメニューです。どちらにしても、本格的な…というよりは、女子向きなアジアン風のカフェって感じでしょうか。

ソファ席は、まったり出来る空間でよかったですよ〜♪
隣の席の女性なんか…家でくつろいでるみたいに、ソファで友達と横並びでおしゃべりしながら、クッション抱いちゃってましたから…(笑)

*********************************

  『ロイスカフェ(LOIS CAFE)』

中央区銀座5−1 GINZA5 B1F

*********************************




*****
posted by 放蕩主婦 at 11:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

日本橋『 美國屋 』のうなぎ♪

せっかくのお休みなので…ランチ時間に美味しいところへ行きたいなぁ〜と。で、日本橋の高島屋の隣にある『 美國屋 』へ行きました。

           mikuniya.jpg

ここは、会社の人にも薦められた、うなぎ屋の老舗。
12時半くらいに到着すると…お〜混んでるな〜。
サラリーマンもチラホラいるけれど…お隣でお買物した帰りに…という方が目立つ。当然、混んで来ると相席にされる。

お昼のお重は3種類。
1800円、2300円、3000円。鰻の大きさによって値段が変わる。

う〜ん、しばし悩んで…日本人らしく真ん中のを注文(^^;)

mikuni-unagi1.jpg mikuni-unagi2.jpg

お吸い物は、東京らしく思いのほか塩がきいてる。味がボケてなくて私には美味しい。うなぎは…さほどボリュームはないけど、フカフカと柔らかく、臭みもなくまずまず。でもタレがあっさりしすぎ…これが“ 江戸前 ”ってものなのかしら? 

私の“ 美味しいうなぎ ”のイメージだと、もう少しこってりした甘みがあっても良いんだけどなぁ〜って感じ。ご飯は、硬めでとても美味しかったです。
なので、全体的には…フツー。至ってフツーに美味しいといった所。


***********************

『 美國屋 』

住所 東京都中央区日本橋2-5-11
電話 03-3271-3928
営業時間 11:00〜16:00
定休日 日曜

***********************


*****
posted by 放蕩主婦 at 18:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『 肉のたかさご 』<part2>

以前も『肉のたかさご』で焼豚を買った…と書いたけど…
肝心の焼豚の姿を写真に撮るのを忘れていて…(^^;)
今回、実家に帰る際のお土産に買って行ったものをパチリ♪

  【前回の「肉のたかさご」の記事は→こちらをご覧下さい】
           

           nikunotakasago-chasyu.jpg

真空パックになっていない、冷蔵ケースの上のところからチョイスしてもらったので…『脂のあるもの』と『脂の少ないもの』両方を1本ずつ購入しました♪

で、写真の向かって左側が『脂のあるもの』、右側が『脂の少ないもの』のスライスです!

真ん中は…長ネギをざくざくと切っただけのものなんだけど、この焼豚に付いてくる甘めのタレをかけて食べるからネギと合わせるととっても美味しい♪ 私はそれと、和ガラシもちょこっとつけて食べるのが好きです(^0^)




*****
ラベル:肉のたかさご
posted by 放蕩主婦 at 17:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい店♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮崎空港経由で大分に行きました(^_^)v

今年のお盆はダーリンの田舎の大分に帰ることに!
でも大分空港は使わないで…宮崎空港から九州入りするのが私のお気に入りルート。

haneda-oro.jpg haneda-oro2.jpg
            早朝の羽田空港…

ドアtoドアで…7時間くらいかかる長旅です(^^;)

続きを読む
posted by 放蕩主婦 at 14:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座でランチ『 吟六 』♪

職場のWさんが以前から行ってみたいと思っていたお店がある…と。でもなんとなく、ビルの4階だから一人では上がって行きづらく…二人なら行ってみたい!と言うので早速行ってみました。

エレベーターを降りて、左手に入り口が…。
最初は…ドアが開いてなかったせいか? 右に行くのか左に行くのか分かりづらかったけど(^^;)
中に入ると、落ち着いた感じのインテリアで、人懐っこそうなメガネの店員さんが迎え入れてくれていい感じ。

時間が早かったのと、お盆時期とが重なってお客は私たちと他1組。そして、ランチのメニューは…「唐揚げ定食」と「生姜焼き定食」の2種。そのメガネの店員さんによると…「通常は4種…多いときで5種類のメニューですが、今日はお盆なので2種だけなんですぅ」とのこと。

それじゃあ…と二人とも「生姜焼き定食」 850円。

           ginroku-syogayaki-lunch.jpg

生姜焼きもさることながら…ご飯、味噌汁、小鉢、お新香…海苔、納豆等も付いていて、850円ならお得感アリ! しかも、ご飯と味噌汁はお替わり自由!!って銀座ではかなりCP良し♪

今の時期は冷たいお茶がポットでテーブルにおいてありましたが…150円プラスでアイス珈琲も頼めます(^-^)

次回は、4〜5種類ある時に来よう!!
私たちが帰る頃には店内はほぼ満席になってました(^_^)

************************************

       銀座『 吟六 』

中央区銀座6-4-12 銀座KNビル4F

月〜金 11:30〜14:00
    18:00〜23:30(L.O.23:00) 
土   18:00〜23:00(L.O.22:30) 
定休日 日・祝 

************************************


*****
ラベル:吟六
posted by 放蕩主婦 at 11:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

『 Select日本橋 』♪

『 Select日本橋 』 に行ってみました(^_^)v
ここは、成城石井がぎゅ〜っと小さくなったようなお店で…コンビニサイズの成城石井セレクト版です♪

           seijoishiiselect.jpg

美味しそうな生鮮食品や珍しいお菓子や…多数のワインなどのお酒類が並んで、かなり楽しめる!! もうちょっと近くに…自宅から徒歩圏内にあったらいいのにな〜残念!(-_-;)

興味ある方はぜひ行ってみて下さい♪

*******************************

『 Select日本橋店 』

東京都中央区日本橋浜町3-22-1

浜町駅、水天宮前駅徒歩5分
24時間営業

サイトは→こちら♪

*******************************


*****
posted by 放蕩主婦 at 11:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースポット・チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人形町の『せともの市』♪

毎年人形町で行なわれる『せともの市』をのぞいてきました♪
今年は、8月6日〜8日の3日間でした。

setomonoichi1.jpg setomonoichi2.jpg

setomonoichi3.jpg setomonoichi4.jpg

ジモティーである友人のKちゃんに毎年知らせてもらってるのに、なぜか毎年都合が悪く…(^^;) 今年はバッチリ最終日に見に行きました! 

意外と賑わってるな〜(^-^) 思ったとおり、和食器がメインって感じかな? あと多かったのがグラス類。高額な商品もけっこうあったな〜。

昔、このあたりには、せともの問屋が多くあったので、せともの市がここで開かれるようになったらしいけど、今では地方からせともの業者さんがやってきてる感じ。

私は、すっごく安い…その上、最終日だからと3割引になってた“取り皿”を5枚買いました(^0^) 一応、気分だけでも参加しようと思ってネ〜♪

来年は…ビールグラス(ジョッキのような大容量の…)と、焼酎用の大容量カップを購入しようかな?(^^;)

超・超…汗ダラダラ〜〜でしたが、楽しかったです♪


*****

posted by 放蕩主婦 at 11:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

半額ラーメン『 我流風 』♪

銀座FIVEの『我流風』で6月くらいから始まったサービス…だと思う(定かじゃないけど…)。

毎月第2水曜は“豚とろの日”

     (^-^)v 

880円がなんと、440円ぴかぴか(新しい)



とのことで、毎月第2水曜は『豚とろラーメン』が半額に♪
しかも、11:00〜23:00まで終日この値段。
こりゃ行かなくっちゃ…でも、同僚の話だとランチ時はかなりの行列だそう。

続きを読む
ラベル:我流風
posted by 放蕩主婦 at 17:52| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

